環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2273931

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7344] 12月のメモ タビガラス@松本西 12/01(火) 13:22
  1日朝、サハリン西部で深発地震Ⅿ6.2がありましたが、
遠方地で揺れたところは、注意したほうがいいのではないかと、個人的に思います。

この地震の体感は、わかりませんでした。あえて思い返せば、
30日満月、やたらイライラし、夜は、気温がとても低いのに、就寝時は、寒かったり暑かったり、一定せず、起床時には、太ももが軽く引き攣り、この地震の後も、昼前に一度大きく引き攣りました。時間は、どちらも短かったです。大腿部の引き攣りが体感かどうかははっきりしませんが、念のためメモします。29日午前も、一時、気持ち悪いというか、頭痛のようなものが短時間ありました。これも、よくわかりませんが、頭痛もちでない自分的にはめったにないことなので、メモします。
脚の体感は、要のようなところに関係すると思ってみています。

Pass
コメント
[7346] 9日のメモ タビガラス@松本西 12/09(水) 09:05
  ももた@マレーシア様 お久しぶりです、貴重な情報ありがとうございます。
感度の良い体感者さんほど、本番が近ずくにつれ、体感がきつくなったり、いろいろ障害が多くなるようで、一人減り二人減り、ぼけた、私だけが残ってしまった感じです。

9日の体感❓ 
このところ、眠けがきついですので、長めに睡眠時間を取ったところ、その分早朝に目が覚めてしまいまた。食べるより寝るほうが大事な自分としては、異常に感じます。目が覚めている間、肩こりもひどかったので、体感ではないかと思っています。タビガラスも、今朝は疲れたといっていたので、もしかしたら、同じ体感かもしれません。
体感とすれば、かなり強い圧がかかっていて、宏観では、地震雲のようなものが出ているかもしれません。発震系の痛みは今のところありません。

Pass
コメント
[7347] 10日のあとがきメモ タビガラス@松本西 12/16(水) 11:17
  先週のことで、はっきり日にちは覚えていないのですが、
10日か、11日だったと思いますが、
夕刻、タビガラスが、安曇野市の西側山ろくの作業小屋に行って、座っていましたところ、小刻みな振動が絶えず伝わってきて、気持ち悪くて、早々に帰ったとのことです。
連続した振動で、地すべりみたいな感じ。微小地震が連続して起こっている感じではなかったと。翌日、同じ時間帯に行きましたが、何もなかったとのことです。
長野県は、小谷村などのように地すべりが多いですが、この辺りでは?しかし、今あるなだらかな山麓も、もとはといえば、山が崩れて平らになったところだから、地すべりかもしれません。
また、この場所は、常念岳の東側。西にずっといくと、群発地震地帯になります。
常念断層もあるみたいです。
ユーラシアプレート系の揺れは、よく感じますし、地震の通り道
?かもしれません。

Pass
コメント
[7348] 18日のメモ タビガラス@松本西 12/18(金) 15:18
  18日ごごから、軽い狭心症のような感じの痛みとげっぷがあります。
寒いので、体調不良かもしれませんが、体感なら、心臓体感、やや大きめか、被害がある揺れがどこかであるかもしれません。げっぷが出るのは、火山系の場合もあるかも??です。期間は明日を中心に、2日ほど、注視。

いつもより長い体感?で、3時すぎから、ややきつくなりました。いつもなら、2時間ほどでひくのですが。

―――――――――――――――――→
18日18時9分 伊豆大島近海 Ⅿ5.1
この地震で、緊急地震速報が流れたようです。

地震の規模が小さいのに、緊急地震速報が流れました、つい最近もそんなことがあったような。
@松本西の、心臓体感みたいなのは、午後4時ごろまで続き、やっと消えました。
継続時間は長かったし、今までより少し痛かった。
前回、緊急地震速報があったときにも、きつめ体感がありましたので、今回は、これが当該地震か??と。スパンがすごく短いですが。眠気など、強いので、まだこの地域に圧はかかっていると思います。

Pass
コメント
[7349] 23日のメモ タビガラス@松本西 12/23(水) 23:50
  23日は、昼過ぎから、ずっと異様に眠いです。体感とすれば、大き目の時に多いです。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板