環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2252095

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7380] 3月のメモ タビガラス@松本西 03/07(日) 23:53
  6日 関東北部へ行きましたが、軽い耳圧が続き、軽い耳通も3時間ぐらいの間に数回あり気になりました。
遠くの大きめか、北関東から近い場所のふかいところで起きる大きめの地震、が気になります。8日ぐらいまで。
 
Pass
コメント
[7381] 6日の結果 タビガラス@松本西 03/09(火) 13:23
  6日の耳通の結果は、9日朝8時30分の宮城沖m4.8だったのでしょうか??
もし、大きめと受け取られて被害をご心配されていた方がいらしたら、大変すみません。
この程度の中規模地震は、頻繁にあるのに、なぜ、この時だけ、体感??のようなものを感じるのかいまだにわかりません。右足の痛みはありませんでしたし、宮城沖とも予想できませんでした。8日は、気温も低くて、揺れる感じがしなくて、9日気温が上がってきましたので、やはり??ゆれた、とは思いましたが。
 
Pass
コメント
[7383] 11日のメモ タビガラス@松本西 03/11(木) 20:47
  東北震災から10年目で、テレビでも改めて、当時を思い出し警鐘を鳴らす番組が多いですね。
そんな中で、夕方、地元、長野中部で珍しく揺れました。
このところ、なぜかずっと、おなか緩く、もしかしたら、太平洋側の体感かもしれないと思っていましたが、震災の日が近いので、ひかえておこうとおもってましたが、めったに揺れない地元が揺れると、きになりましたので、念のため、メモします。
11日未明は、軽い狭心症のような、心臓体感??が30分ほどありました。
また、夜中、目が覚めて、しばらく眠れませんでした。いつも寝つきの良い私としては、めずれしいので、今日~~明日、揺れるのでは??と思っていました。それが、先ほどの長野地域だけの地震で済んだのかは、わかりません。
また、夕方より、軽い胃やけが続き、この地震の後も続いていますので、もし、体感とすれば、太平洋側のことが多いです。夕方から、眠気が異常に強かったですが、地震後は治りました。

12日朝メモ 11夕方、以降、長野中部で、揺れたのは、1回だけで済みました。今のところ、群発になっていなくてよかったです。長野中部群発は、海洋の動きのひずみの影響を受けているのでは??と思って観察していますので。
今朝は眠気が強く、微妙に異常、貧血のような気持ち悪さをかんじます、左目が少しまぶしくて、視力低下がひどい
最近とてもおかしいです。単に、体調不良血圧異常、目の病気
でしょうか?(眼科だけは行きましたが、老化以外今のところ異常なし)
曇天で温かいですが。
この後、雨が結構降るので、地震はないとおもっているのですが


→→→3月15日
富士山の地下14㎞で地震、マグマだまりの上の岩盤が割れるという、
 
Pass
コメント
[7384] 14日までのメモ タビガラス@松本西 03/15(月) 12:30
  タビガラスのメモ
ここ数日、 肘関節などに、痛みがある。
 
Pass
コメント
[7385] 17日のメモ タビガラス@松本西 03/18(木) 09:19
  23時頃 右耳鳴り タビガラス

18日朝 タビガラス 眠気強い だるいなど、体感強めかもしれません。
 
Pass
コメント
[7386] 20日のメモ タビガラス@松本西 03/20(土) 11:20
  午前中現在、タビガラスは、いろいろ細かい不調が続いて、体感かと思われます。
18日の頭痛に続いて、19日は、両ひじの痛み。20日現在も、程度は和らいだものの、いろいろ、原因不明の細かい不調。体感なら、大きめため込み中?なのでしょうか。2~3日様子見。

松本西は、おなかが緩い、時折いやに目が覚めている以外は、何もありません。

 
Pass
コメント
[7387] 23日のメモ タビガラス@松本西 03/23(火) 10:26
  23日未明 体感とすれば、大きめという感じの、激痛になる一歩手前で収まってる感じの下腹の痛みあり 10分ほど。

この痛み、めったにないですが、去年から、数回あります。でも、何か、大きな揺れがあったとか、要のところで地震があったとかは、今までありませんので、一応メモ。

23日は、やけに目が覚めています。20日夕方は、宮城で揺れた後、タビガラス、松本西、2人とも、しばらく、異様に眠かったです。大きな、東北で揺れたことによって、ほかのところにさらに圧がかの動きなんでしょうか???


突き上げるような痛みで、痛みの感じからして、浅間山のうごきなんでしょうか???

24日
夕方、異常に眠いです。これだけ海側が動いているので、内陸中規模??少し気になります。
メモ 夕方気持ちが異様にへこんでしまったのもきになっている。たんに季節の変わり目とかでしょうか??
 
Pass
コメント
[7388] 28日までのメモ タビガラス@松本西 03/28(日) 23:41
  27日 タビガラス 左腕の痛み再発。一日中、旋回とおなじように強い痛み

28日 タビガラス 腕の痛みは和らいだが、眠気とか、軽いうつのような気分の落ち込み
28日日中    松本西  久しぶりに左足親指に付け根の痛み、短時間で、痛みも弱い。その後、夜中にも短く1回


20日の宮城沖の地震の前のような感じもありますが、今回は体感とすれば、軽めで住んでいます。
松本西は、左足親指付け根の痛みは、宮城沖などが多かったですが、20日はなし。最近、何も感じないことが多かったので、珍しいです。

 
Pass
コメント
[7389] 30日午前までのメモ タビガラス@松本西 03/30(火) 09:36
  29日午後から、松本西は、本州中央部の体感と思っている、胃の不調が続く。30日は、まだ少し胸やけ。太平洋側、気になります。

タビガラスのほうも、腕の痛みは、軽いながらも続く、29日は、軽いうつ。体感であれば、やや大きめのため込み、発震も近いのかと。

私としては、今日まで、注視するつもりです。私も、コロナの状況がひどければ、地震のほうは、抑えられるのではと、期待しています。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板