環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2273559

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7434] コロナワクチンについて タビガラス@松本西 06/16(水) 08:49
  ワクチンについて私が気になった記事など

分子生物学者 ドロレス・カヒル教授によるCOVID19(MRNA)ワクチンの副作用についての説明

また、新潟大学の元名誉教授 岡田正彦氏の解説もとても分かりやすかったです。
アストラゼネカ系のDNAワクチンのとても怖い側面を、わかりやすく解説してくださっていると思いました

コロナワクチンの仕組みと問題点 新潟大学医学部(元)名誉教授 岡田正彦氏

私としては、ワクチン推奨者が、人口減などの陰謀を持っているとは、今の時点では、信じられないです。
でも、接種して、吉と出るか、のちに凶と出るかは、まだ誰もわからないのではないかとも思いますが、凶と出た場合は、かなりの覚悟がいるかと。

世界中で、接種後に、ある程度の、犠牲者が出ていることは事実だし、現在勝ち組のワクチン推奨者たちが、それらの死を、ワクチン接種にほぼ関係ないと、あえて問題化していないように感じられる。

かと思えば、今日のニュースでは、スーパー中和抗体の発見とか流れてましたし、
阪大の論文を見ろという女医さんのページがあったので、探したら、先月24日発表で、感染増強抗体の発見、これに対応するワクチン開発を研究中、など、いろいろ、情報が発表されるのですね。素人の私たちとしては、それらを自分なりに又聞きして、なんとなく理解してなんとなく判断するしかないですが。うつにしろうたないにしろ、個人にとっての決断は大きいです。

今日半日ワクチンに関する記事を探してみて、私なりに出した答えは、
ワクチンにしろ、新薬にしろ、日々、模索研究されている。別に、ファイザーや、アストラゼネカしかないわけじゃない。
イベルメクチンや、ナファモスタット、デキサメタゾンの薬があるはずなんですけど。ワクチンが由一の救世主ではないはずなんですけど。今の世の流れは、やっぱりおかしい。

今、焦って、急いで、疑わしいワクチンを打たなくても、もう少し様子見たほうがよいなと、感じました。




 
Pass
コメント
[7440] ワクチン懐疑派の勤務医に、病院長からのパワハラと、監視 タビガラス@松本西 07/13(火) 12:27
  ワクチンについては、接種者の実例をみながら、判断しようと思っています。

最近は、高齢者には、重症化を防ぐので、メリットのほうが多いが、若者については、重症化リスクより、重度の副反応リスクのほうが高いので、若年層は打つべきではないという、医師や、研究者の意見が多くなっている感じがします。

その中で、これは、事実とすればかなり問題というか、言論統制みたいな、医者の訴えをお見つけましたので、メモします。

北海道の大樹町立国民健康保険病院の藤岡洋介先生の訴えです。
藤岡医師は、ワクチン接種の際、「脳梗塞の既往症はあるか?」とか、短い質問をしただけで、院長から、業務に支障があるからやめろとか、患者を不安にする質問はやめろとか言われ、あげくのはてに、病院の方針に従えないのならやめろと、嫌がらせを受けているそうです。
この動画は、ユーチューブで、『厚生労働省、記者会見若者へのワクチンリスク、要望書提出』という動画で見ました。
最近は、こういう動画は、デマとかレッテルを張られ、すぐ削除されてます。私も、見たことが2回ほどあります。関心のある方は、早めに見てください。長い会見ですが、15分ぐらいのところから、めもした内容が出てきます。
これが事実とすれば、ものすごく怖いと思い、権力による報道統制の危険性も強く感じ、ますます、ワクチンに懐疑的になってきました。。

 
Pass
コメント
[7442] ワクチンデマについて タビガラス@松本西 07/20(火) 10:41
  ワクチン接種が進まない現状で、河野大臣は、テレビに出まくり、ネットなどで流れる情報を、一律、デマと簡単に否定していますが、私などのように、中間的な態度で、世の中の状況からはんだんしようときめている者にとって、この態度が、ますます、ワクチン懐疑のほうへ向かわせざるを得ないです。

デマ情報の例として、よく例に出されるのが、(幼稚な)磁石がくっつくとか、です。
素人が考えてもおかしいと思う、冗談だよねのレベルです
また、今日みた、朝の情報番組では、現役の医師がデマ情報を流す事例がありました。
内容は、ワクチンンに、有害な金属が入っている、打った子供たちが、母親の目の前で何人も出血した。というものです。これも、ワクチンについて少し勉強すれば、身近で何人もは、絶対あり得ない。第一、幼児に打っているような報告で、現在12歳以上しか許可されてないですから、そもそもおかしい報告と判断できます。
そんな、素人でもおかしいとわかる例ばかりを挙げて、ネットで流れる情報は、デマだ、デマだと、、一律に拒絶されてきたように思います。

私が参考にしている地方のある医師の動画では、そんな、幼稚な内容ではなく、国内外の公的機関の発表を紹介し、それぞれのワクチンの仕組み解説から、副反応報告事例まで、その医師の専門的立場から、見解解説をされています。すごく高度だと思うのです。素人だから、すべてはわかりませんから、それをもとに検索すると、日経メディカルなどのサイトで、その医者の訴えと似たような、内容の記事が見つかります。内容の真偽は、専門的すぎるので、素人には真偽がわからないのです。時には、行き過ぎた見解もあるかもしれませんが、大筋では、ものすごく参考になると思ってみていました。
しかしつい最近も、そのサイトは、動画運営会社から、削除を食らったようです、内容は、子供へのワクチン接種についてでした。
素人的に考えて、子供に大人と同僚の副反応のきついワクチンを打つなんて、この医者に言われなくても、そもそもオアkしいと思っていましたので、、こういった内容の記事も、削除されるのかと、ついにこんな時代になったかと感じました。
また、前回書いた、ワクチン接種委に反対する勤務医が病院長からパワハラを受けている記事は、やはりすぐ、削除されていました
これらの現場からの訴えが河野大臣の言う、デマなんでしょうか?ワクチンの安全な利用は、状況を見てその都度判断されなければならないはずなのに、最初から、『安全だから打て~~~』と、命令しているようにしか思えません。これって、太平洋戦争時代の日本軍の『突撃~~、玉砕~~、万歳~~!!』ですか??

河野大臣だけではありません、今や、テレビの情報番組では、ほとんどの局で、ネットの情報はデマと、一律に否定しようとしています。

しかし、今日見たこの番組では、毎回出ている専門家が、デマかどうか、現状では、専門医でも判断できない情報はあると、初めて述べていました。『血栓症・心筋炎』に関することです。私が参考にしている医者も、その問題をずっと追及していました。私が見た中では、初めて、まともな意見を聞けたと思いました。

ネットのデマ情報については、自自分が感じても問題な内容はあると感じます。ワクチン反対派だけでなく、推進派のサイトもこれは、どうしようもないなく感じるものもありました。しかし当局が、一律にそんな意見を排除してしまうのは、もっと問題が深いのではないかと思います。
不確かな情報であるから、流すな、と、規制してしまえば、そもそも、ネットで、素人がブログを書くことさえ、許されなくなります。しかも、当局に賛成意見は、見逃され、当局に歯向かうものは、皆、排除では、中国みたいな専制国の言論統制と変わらない。

絶対確かな情報しか書けないとしたら、こんな地震掲示板なんて、すぐ吹っ飛んでしまうのですが。

ワクチン懐疑派に、接種を促すよう説得したいのであれば、事故事例を詳細に報告し、いろいろな専門家に意見を述べさすこと。内容が高度に専門的であってもかまいません。それを解説するいろいろな情報,
見解が出てきますから。
それを見て国民各々が自分で調べ、納得し、うつか打たないか判断する、そうならなくては、民主国家ではない。
 
Pass
コメント
[7447] 中日の木下投手 タビガラス@松本西 08/06(金) 12:14
  一部のネットニュースで流れていたので,ご存じの方は少ないかもしれませんので、一応、

中日の木下投手27歳が3日亡くなられました。
ワクチン接種後に、心筋炎のような症状が強く疑われる症状で、旧y空搬送され、ずっと渋滞で、脳にまで影響が及んでいたそうなので、心配していましたが、3日亡くなられたそうです。

ご家族は大変悔しいことと察します。

この記事が、ほとんど世の中に知られていないのも、大変腹が立ちます。
一般ニュースで、きちんと経緯を報道すべきだと思いました。

 
Pass
コメント
[7449] イベルメクチン国会答弁のニュースがNHKでながれる タビガラス@松本西 08/19(木) 09:25
  コロナワクチンについては、いろいろ意見があって、時間がたたないと、どっちが正しかったのか、見えてこないと思っています。

だから、それについて、書くと、本来の、地震予知掲示板のきのうが損なわれると思い、アーモンド様の地震研究の邪魔になってはいけないと、こちらで書くようにしています。
(私の誤字の多い不確かな情報は、あまり読む人もいないだろうと思いながら、メモ代わりに書いています)

17日の夜7時のNHKニュースの一番最後で、数秒間、ほんの一瞬、「イベルメクチンの承認についての議員の質問に、官僚答弁があった」との内容のニュースが流れました

私が、NHKで、イベルメクチンの名を聞いたのは、これが初めてだったので、表題に書きました。
こんな状況だから、自宅療養者に低リスクで配れるイベルメクチン、緊急承認されてほしいと、ただただ願うばかりです!!

わたしのワクチンに関する考えは、アーモンド様が、8月1日の日経ヘルスの記事で紹介された内容と、ほぼ同じことを懸念し、もう少し壮大な社会実験的、第3しょうのワクチン治験の結果を見ないと、軽いアレルギー体質の自分は打てないなと思ってみてます。
ワクチン反対者の意見が、すべてデマとかたずけてしまうのは、あまりにも危険な社会現象と思ってみてます。そういうサイトには、低レベルのものもありますが、医療関係者が、発するものには、専門家から見た詳しい解説があるものもあり、私が参考にしているサイトの内容は、日経ヘルスに書かれたものと、ほぼ同じでした。それでも、デマとかたずけるのでしょうか?
また、木下投手については、社会的に葬られている扱いですね、無駄死に状態で、本当に気の毒です。
昨日、定期的に行われていた、厚労省のワクチン副作用疑いの症例数の発表がなくなっていたことも、非常に気になっているところです。事実が、公表されないと、ますます、ワクチンについて、一般レベルでも、疑念を持たざるを得ません。




 
Pass
コメント
[7450] 感染増強抗体についての、新しい学説いろいろの覚書* タビガラス@松本西 08/26(木) 12:01
  私がいつも参考にしているサイトで、とても分かりやすい解説があったので、書いてみます。

感染増強抗体についてのマルセイユ大学の新しい研究を書いた、医師のサイトです。
とても難しい内容だったので、素人用にまとめていただいた要点を書きます(私の文章理解なので、間違っていたら、すみません)


武漢型注射を接種した人の中で、デルタ型に感染すると、ADEが起こるという仕組みの、マルセイユ大学の全く新しい発表

らしいのですが、よくわからなかったので、NTDなどで検索すると、国立研究開発法人日本医療開発機構、という、ページが出てきて、似たような図があったので、読み進めると、最後にとってもわかりやすいまとめをしてありましたので、メモします。私のまとめでは、間違っているかもしれませんので、各自お確かめください。

この研究機関では、感染増強抗体の検出法を確立したらしいです。
それで、重症者調べると、感染増強抗体のレベルが高い。

そして、未感染の人も、レベルが低いながら、この感染増強抗体を持つ人がいることが分かったと。



現行のワクチンでも、この抗体の認識部位があるので、その抗体を持った非感染者が、ワクチンを打つと、『感染増強抗体の産出を誘導する』と。

2 最近の変異株では、中和抗体が作用しなくて、感染増強抗体が増悪するほうが高くなってしまう可能性がある。

・・・
自分なりに解釈したのですが、1が本当なら、ワクチン打って、命にかかわるような副反応が出る人がいるというのは、容易にわかりました。

マルセイユ大学の発表は、2がなぜ起こるかということを、研究してくださっているもののようですね。

素人には、難しすぎますが、なんとなく、納得

コロナは感染増強抗体のスイッチが入ることによって、きゅうにわるくなるのかな??

この感染増強抗体の、スイッチを入れないような、ワクチン開発が求められると、まとめてあったような~~~

自分なりの勝手な解釈ですが、とりあえず、現行の(武漢)ワクチン打った人も、安心ではなくて、ADEの巣一定が入らないように、変異ウィルスに感染しないように気を付けなければならないようですね。




 
Pass
コメント
[7451] 訂正入れました。 タビガラス@松本西 08/26(木) 12:45
  先程の文章、一番大事な、

未感染の人にも、低レベルながら、感染増強抗体を持った人がいる という文が抜け落ちていて、何のことやら、また、わからないぶんしょうになってしまいました。すみません。
訂正しました。
 
Pass
コメント
[7453] 有名人の感染と、イスラエル民間団体の報告 タビガラス@松本西 09/01(水) 08:44
  8月に入って、有名人の方々が、次々と感染され、その体験談を聞くと、あらためて、コロナ感染の脅威を感じます。特に、千葉真一さんや、野々村さんの事例は衝撃を受けました。

こういうこともあって、東京都心の若者向けワクチン接種会場に殺到する状態が起きているのだと思います。

自分もまだなので、迷うところですが、一方で、今まで見てきた情報の中で、イスラエルの事例報告がありました。

noteというサイトで、ヘブライ語を和訳して載せてくださっています。

『これほど多くの人を傷つけたワクチンはない。イスラエル人民委員会による、ファイザー社の実験的なCOVID注射による死亡者と負傷者の報告』

というタイトルで、あかいひぐまさんが、載せています。5月12日のもので、表紙のニュース一覧に載っていたものです。

これを読むと、若い方は、犠牲者が多いようですが、中年は割合として犠牲者が少なく、メリットが多いようですね。どうしようかな??
 
Pass
コメント
[7455] イベルメクチンと納豆 タビガラス@松本西 09/08(水) 19:46
  今更なんですが、そもそも、イベルメクチンがコロナの薬として登場した経緯を読みました。
京都大学が行った、スーパーコンピュータ『富岳』の計算により、デキサメタゾンなどとともに、治療薬として、効果ある可能性持つと、上位の候補に挙がったところから、厚労省に適応外で使用することが認められたらしいのですが、

その時、納豆も、コロナ菌に効くという、計算結果が出ていたようです。
で、7月に、東京農工大の、ページを開くと、納豆の効果を、検証する実験が載せられていて、大変、効果が期待されると、発表されてました。

イベルメクチン、治験はまだまだ、長引かされそうで、個人輸入でもしない限り、手に入らないのですが、納豆なら、気軽に、コロナ防衛試せそうです。気になった方は、東京農工大の7月のページ、お読みください。私のページなんかで訴えても、スーパーから、納豆が消えるようなことは、まずないと思ってマス。

しかし、万一、発信力のある方がこの記事読んでくださったら、ネタ元の真偽を確かめて、再発信してくださったら、助かります
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板