【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

会議室

お好きにどうぞ、・・って、限度はあるぞ

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

老婆心かも・・・
おいらもオーナー (7452)投稿日:2005年10月17日 (月) 13時57分 返信ボタン

ゴルファーの悩みは尽きないもので・・・
おいらもいなかさんと同じで、チーピンに悩んでレッスン書読みまくりの、プロの真似しまくりの結果「どつぼ」・・・・
そんでもって自分なりに出た答えは、左のリードはやめて器用な右手を使って正しいフェースローテーションをすることでした。
プロ、もしくはローハンディーキャッパーは、必要以上に右を使うからの言葉であって、我々アベレージゴルファーは必要なのに右手を使っていません。左を意識しすぎるとフェースが開いたままのインパクトだったり、左が開いてのアウトインのインパクトになったりするんじゃーないかと自分なりにない頭を振り絞って出た結論でした。ただこれはおいらだけに当てはまる理論かもしれないのであしからず・・・
積極的に器用な右手を使って、正しいフェースローテーションをしましょう  長文失礼しました。

/いなか (7453)投稿日 : 2005年10月17日 (月) 16時44分

貴重なアドバイスありがとうございます

以前、シングルさんにどちらの手を意識して打ってるんですか?
と質問したら、
「アホか、両方に決まってるべ」と言われた事があります(笑)
思わず納得でした

新しいクラブにしたら、ちょっとスイングが暴れてしまって
今は、ちょい力を抜いて打つ練習してます
もうね、ほっとくと右手使いまくりですから(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板