【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

777の趣味悠々掲示板

誰でも気軽に書き込みOKです。誹謗中傷、宣伝はだめですよ〜

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[463] 投稿者:NORO

投稿日:2003年01月13日 (月) 23時16分

たまさん
なかなか厳しい初釣行になったようですが、私もノットさんと前日に風でポイントまで行けず残念な結果でした。予報では風速2,3mのはずが、おおはずれでした
777さん
777さんの船での初シーバス楽しみにしていたのに、行けず残念でした
また、夜の釣行があればお願いします

----------------------------------------------

[465]投稿者:777
投稿日:2003年01月15日 (水) 22時30分
NOROさんこんにちは
今回は来なくて正解?
ってなわけです。
私は、何とか、運で釣りしていますが・・(^_-)

というのは、半分当たりで、みんなの投げていないところを
先にやります。
例えばEGさんが左投げたら、私は右ですね。
玉さんが表層なら、私はさらに遠くの表層もしくは5M下狙いなど
をやっています。

テクニックじゃなくて過去の苦い経験からですね。
黒鯛狙いのとき、最初はわからず、浜ちゃんが釣った後ばっかし
同じところに、同じ仕掛け、同じように入れていましたが、
絶対釣れません。
いわずとしれた、性格の悪い浜ちゃんは、バンバン釣っていました。

これは、プレッシャーの問題で、特に黒鯛は、まず釣れませんね。
変わりに時間をおくと、必ず同じところで、絶対HITします。

まーそれを、シーバスに転用しているわけです。
船に乗った人のルアー、は大体見ていますし、
どこら辺を投げて、どこの層をカウントダウンしているかも
把握しています。あえてそこを僕は外していい思いしているかも・・

ただし、周りの人がいっぱい釣れている時は、私一人、
釣れない危険はありますが^^;

乗られたら、いろいろ試してみてください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板