【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

777の趣味悠々掲示板

誰でも気軽に書き込みOKです。誹謗中傷、宣伝はだめですよ〜

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[467] 投稿者:つり馬鹿りゅうちゃん

投稿日:2003年01月19日 (日) 10時34分

今週は天気悪くて出船取りやめ(T_T)せっかく出光温排水に行くつもりだったのに。
 レポートを見ていると皆さんジギング・ルアー釣りを積極的にやっているみたいですね。私はもっぱらエサ釣り派(ルアー雑誌もくまなく目を通すが、いかんせんルアーの値段が高い!オモリ→シンカーになるだけで値段が跳ね上がるのはいかがなものか・・・)なので分からない事だらけです。今年はジギングロッド買って皆さんに教えて貰おう!よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[468]投稿者:777
投稿日:2003年01月23日 (木) 07時13分
りゅうちゃん、こんにちは(^.^)
ルアーの値段ですか・・確かに高いですね。

最初は私も一個のルアーで釣れたので、これで
毎回釣れれば、餌よりも安いって思っていましたが、

状況により、攻めたいところを攻めるには、あれもこれも
ほしいと思って買い始めると、どんどん深みに嵌ってしまいます。

しかし、単なるオモリが、生きた魚に見せて釣るのは、
釣れたじゃなくて、釣ったという快感が面白いのかもしれませんね。

そういう私も以前は餌釣りオンリーで、ルアーは一個持っていましたが、
いくらシーバスがライズしても餌で釣っていました。
なんせルアーで釣れる気が全くしなかったので、
5年間ぐらいは、持ってても使ったことは無かったです。(^.^)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板