【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

777の趣味悠々掲示板

誰でも気軽に書き込みOKです。誹謗中傷、宣伝はだめですよ〜

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[573] 投稿者:ノット・フリーク

投稿日:2003年08月09日 (土) 23時02分

昨日、今日と3度程日長を往復しました。
一度目は、昨日4時ごろ風速12m/s程でした。
ロープを一本増やして繋いだのですが、ボートを引っ張るのが大変でした。

二度目は、夜中の1時ごろで風速15m/s程でした。
何も出来ませんが様子だけ見てきました。
私のボートはデッキカバーが外れていました。
2度とも777さん、ヒロさんのボートは全く余裕の状態でした。
ボートが詰まっているので風も受け難いし、波はそれほど有りませんでした。

3度目は、今日夕方5時頃に到着。
ボートの整備をしてクロダイに以降かな???
と思っていると、クロダイ釣氏が隣のフローとで貝を取っていたので、誘ったら行きたいというので風が少し有ったが様子を見に行きました。
やはり風が強く、出光の堤防で何とか竿を出すことが出来くらい。
すぐに私に38cmがヒット、釣氏にもヒット。
それ以降、バイト、ヒットが楽しめるくらいにありました。
それで、今日は一つ勉強になりました。
餌の使い分けでタイの大きさが非常にはっきり分かれました。

これも条件によって違うと思いますが、
大物はカラス貝、中型はフジツボ、小型はイソギンチャクって感じです。
お腹の中も時期的なものなのでしょうか、中型以下のものはフジツボでいっぱいです。
ということは、
私のようなビギナーは、フジツボを使って数釣りでトレーニングしようかと思っています。
あまり参考になりませんが、またよろしくお願いします。

先日、777さんと会ったときにトンボさんとも会いました。
港内でマゴチをやってました。
1匹バラシがあったそうです。

----------------------------------------------

[574]投稿者:777
投稿日:2003年08月11日 (月) 21時59分
ノットさんこんにちわ!!
黒鯛頑張ってますね。

そう、その通りです。
餌の使い分けが重要なキーポイントですね。

この時期は、カラス貝も落ちて来ているので
私は、釣った魚のお腹の中身で判断します。

ただし、自分では1匹も食べないので、ほとんど
見ませんが、持ち帰った人に聞いたりしています。

あとは、余談ですが、あんまりバラシが多い時は
餌のつけ方も、工夫してみると、おもしろいですよ。
又、情報よろしくね!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板