無料で掲示板を作ろう  Amazon-憧れのお掃除ロボットが今日はやすい

分からない事は相談しましょう! 分かる方はお答えください。


ホームページへ戻る


名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[692] (続)ムハンマドはマリアを神と誤解していた?
From:龍馬

「三位一体」の誤解があらわれていると指摘されるクルアーンの問題個所は、5-116でした。

またアッラーがこのように仰せられた時を思え。「マルヤムの子イーサーよ,あなたは『アッラーの外に,わたしとわたしの母とを2柱の神とせよ。』と人びとに告げたか。」かれは申し上げた。「あなたに讃えあれ。わたしに権能のないことを,わたしは言うべきでありません。もしわたしがそれを言ったならば,必ずあなたは知っておられます。あなたは,わたしの心の中を知っておられます。だがわたしはあなたの御心の中は知りません。本当にあなたは凡ての奥義を熟知なされています。

2015年06月20日 (土) 13時08分


[694] 横からすみません
From:匿名

突然すみません。私はムスリマです。

以下の文章を見つけたので引用します

当時第三位格の聖霊よりも、テオトコス論争が勃発する位マリア崇敬が盛んだった。「彼らは神を差し置き女の像に祈っている」(4:117) 神に対するように人間に祈る例をあげ、それを批判したのである。

引用おわり

イスラームでは祈りの対象として見なすのは神とする行為です。以下、引用続き

私は元カトリックですがミサで聖霊への言及は少なく他の方々も普段は神かイエス様(彼に平安あれ)に祈ることが多いと仰っていました。それ以上にマリア様(彼女に平安あれ)に祈る方は圧倒的に多い。そういう意味の「神の外にイエスとマリアを二柱の神としている」5:116です

引用おわり

2015年11月10日 (火) 04時02分


[691] ムハンマドはマリアを神と誤解していた?
From:龍馬

下のリンク先には、ムハンマドがキリストの「三位一体」を「神、イエス、マリア」と誤解していたとする説が出ていますが、本当に、ムハンマドはそんな誤解をしていたのでしょうか?
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/022islam.htm

それから、御HP「イスラームの本」の「キリスト教の方々へ」の「三位一体論」のところに、「マリヤがイエスを身籠ったことについて、マタイは『聖霊』、ルカは『天使ガブリエル』と言っています。つまり、聖霊は天使ガブリエルです。」と書かれてありますが、これは誤解ではないでしょうか?
天使ガブリエルは「遣わされた」のであって「身籠らせた」わけではないからです。この違いが重要です。

2015年06月19日 (金) 18時52分


[696] 無題
From:匿名

天使ガブリエルが神のつくったイエス(彼に神の称賛がありますよう)の魂を運んだのです。ガブリエルとマリア(彼女に神の称賛がありますよう)が交わったわけではありません。

2015年11月10日 (火) 04時11分


[690] PEACE
From:アブドッラー


神(ゴッド。デウス。エホバ。アラビヤ語で「アッラー」。)は唯一で、

ノア、イエス・キリスト、ムハンマド様達は、その御使いで、預言者です。

諸世界の主、神は全知全能で、目に見えず、心の中も知り、祈りを聴いて下さる御方です。

ムハンマド様に啓示された真の聖書、聖典、アル(聖なる)・クルアーン(読唱されるもの)は、全人類への訓戒です。

アル・クルアーンの日本語訳に、

「かれ(神)が、あなた(ムハンマド)に定められる教えは、ノアに命じられたものと同じものである。

かれは、それをあなたに啓示し、またそれをアブラハム、モーセ、イエスに対しても命じた。

「その教えを打ち立て、その間に分派を作ってはならない。」」第42章

伝承に「アッラーフ アクバル(神は偉大です)を沢山唱える事は火事の火を消し、

雷はアッラーフ アクバルで無く、スブハーナッラー(神は素晴らしい)等と唱念してる者を害さない。」
等とあります。

アル・クルアーン以前の聖書は、昔の悪者達に、所々、改ざんされてます。

アル・クルアーンの訳書の「キリスト教徒」の語は「ナザレ人」に正すべきで、

真のイスラーム(平和。純粋。従順。神への信仰。)は真のキリスト教(イエス・キリストの教え)です。

2015年06月11日 (木) 05時43分


[689] イスラムの女性観
From:教師

世界平和を切に願う者です。

あるウェブサイトでは、
1.『ムハンマドは彼らに楽園を約束をした。・・・ジハード(イスラム聖戦)で戦死した兵士(男性)やイスラム教に忠実に生きた人(男性)には楽園でそれぞれ**が与えられセックスを謳歌できるということだ。その**たちはセックスの後再び**にもどるという不思議な女性である。』
2.『イスラムの男女差別的な社会では、夫はセックスの時以外女性との付き合いがない。つまり自分の妻ともあまり交流がなく、イスラム男性にとって女性とは表面的存在である。』
3.『イスラム教は女性には何も良い物を提供しない。逆に女性を軽蔑し、抑圧するのみである。女性の証言は男性より効力が低く、遺産の相続権も男性の半分しかない。』
4.『西暦627年降伏した「クアライザ」(Quraiza)というユダヤ人部族の虐殺を指揮したのもムハンマド自身であった。』
5.『彼(ムハンマド)はその900人の捕虜の中のライハナという19歳の可愛い**を見初め、彼女に結婚を申し込んだ。気高いライハナはそれを拒否し、ムハンマドの妻にはならなかったため、預言者の「破康恥な」女性奴隷グループ、つまりセックス・スレイブ・コレクションに入れられた。ムハンマドは彼女の部族を殺したその日の夜、彼女を犯したそうだ。』
6.『コーランのスーラ(章)9アーヤ(節)30には「ナザレ(クリスチャン)はメシアがアラーの息子だと言う。アラーよ、彼ら(クリスチャン)を殺してくれ。」というような件がある』
とありましたが、本当ですか?

ただし、私自身はイスラム教を攻撃したり批判したりする気持ちは全くありません。むしろその逆です。

2015年01月11日 (日) 20時40分


[695] 横から失礼します
From:匿名

私はムスリマですが、それ全部嘘ですよ(笑)
事実と異なりすぎて笑ってしまいました。

2015年11月10日 (火) 04時07分


[688] サイトにありました
From:アブドゥッラー

ユダヤ人とは、「悔悟して真理に戻る人々」である - السلام عايكم
http://d.hatena.ne.jp/assalam/touch/20080501/1209590011



「アラビヤ語を訳していて時々思うことだが、ハンス・ウェアは収録の語数が多くて頼りがいのある辞書だけれど、それだけにそこに何かがあると、大きな誤解やすれ違いが生じてしまうと。

遅ればせながら、それについて、ひとつ発見があったので、報告しておきたいと思う。



モーセが十戒を授かって民のもとへ戻ってみると、金色の仔牛を祀ってそれを崇拝していた。モーセは怒った。やりきれない。

怒りがようやく収まると、仔牛を崇拝していなかったものの中から70名をつれて、神に謝りにいくことになる。ところが、約束の場所に着くと、この70名が、モーセに迫る。「神の声がききたいと」。

モーセが呼ぶと山全体が雲に包まれて、70名は、モーセが神と話しているのは聞く。すると、次は「みたい」と言い出す始末。

これには神が怒って、彼らは天からの火に襲われ焼かれてしまう。彼らが死んでしまうとモーセが起き上がり、アッラーに泣きながら訴える。

「イスラエルの民になんといったらよいのでしょうか。あなたは、最善の者たちを滅ぼしてしまったのです」。

モーセは彼らの復活を祈り、一昼夜して、アッラーは彼らを再び生かしたのである。(雌牛章55・56、サフワおよびイブン・カスィールの注釈)。そして神に対するモーセの言葉、「わたしたちは悔悟してあなたに戻りました」が発せられる。

 この、「悔悟して神に戻る」という動詞が、「ハーダ」であり、その未完了形が「ヤフード」となる。

ここで、「ハーイダ」という現在分詞の形をとっていないから、「悔悟して戻るかもしれないし、戻らないかもしれない」というのが、「ヤフード」の意味になる。

モーセは、「ホドゥナー」つまり、「わたしたちは悔悟して神に戻りました」と言ったのだが、その思いとは裏腹に、アラビヤ語的には、ユダヤ人は、未完了形のままに置かれている。



ところで、ハンス・ウェアーで、「ホドゥナー」つまり「ハード」を調べても、「ユダヤ人になる」とは出てくるが、「悔悟して神に戻る」という意味がそこには書かれていない。

手許にあるアラビヤ語アラビヤ語辞典「ムアタマダ」には、「悔悟して真理に戻る」という意味がまず記されている。

しかも、ヤフードの語も、ハーダの見出し語の下に収められている。



もちろん、ユダヤ人の語義を上のクルアーンの話から知っていれば、ハンス・ウェアーで十分であるし、ユダヤ人の語源は、「ヤハベ」にあるという考えももちろんあるので、アラビヤ語からの理解がすべてではない。」

2014年10月12日 (日) 19時54分


[687] アッラーの御名により。
From:アブドゥッラー

クルアーンの訳書にある「キリスト教徒」の部分はアラビア語原文では「ナサーラー」となっていて、ナサーラーとは「ナザレ人」の意味で、
ナザレとはイエス・キリスト様の出身地だとイスラーム辞典などにあります。


私はクルアーンの訳の「キリスト教徒
( クリスチャン ) 」の部分が「ナザレ人」の
間違いだと信じてます。


ナザレ人達は悪者達に改ざんされた聖書を
学び、イエス・キリスト様達の教えから、
それました。

自他共にキリスト教徒と呼んでますが、
正しいキリスト教 ( イエス・キリストの教え ) の信者では、ありません。


またクルアーンの日訳の
「ユダヤ ( ( 神を ) 讃美する ) 」の語もアラビヤ語原典では
「ヤフード ( 悔悟して戻るかも戻らないかも知れない。) 」とあり、
「ユダヤ人」は「ヤフード」とすべきと思います。


イスラームはアダム、ノア、モーセ、イエス・キリスト、ムハンマド様達の教えです。

真のイスラームは、真のキリスト教
( イエス・キリストの教え ) です。

2014年10月05日 (日) 22時17分


[686] 人間のガイドブック、第82 - 裂ける章Al-Infitar,1から19節,  朗読者 リズビ カマル氏東京都
From:リズビ カマル

人間のガイドブック、第82 - 裂ける章Al-Infitar,1から19節, 

朗読者 リズビ カマル氏東京都

詳細は: https://www.youtube.com/watch?v=VTraRA_VT_s



プロモーター: 中古自動車販売: (有) リズビ トレーデイング www.carworld.jp

2014年09月28日 (日) 23時59分


[685] クリスチャン
From:アブドゥッラー

I believe, In the translation Bible Quran, a place「Christian」is mistake. 「Nazarene」is right.

私は聖典クルアーンの訳の
「クリスチャン」の部分が
「ナザレ人」の間違いだと
信じてます。


Mecca city メッカ市ーサウジアラビア(イスラム教) -
YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=F--JD9LGFQY


Quran クルアーン 62 - YouTube 日訳付き
https://m.youtube.com/watch?v=znRtkYyvfYw


Islam Quran イスラームクルアーン - Yahoo!検索(動画)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%B3

日本人へ...アザーン by syeikh luhaidan - YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=bw7_bVjrPvg

2014年07月14日 (月) 15時14分


[684] イスラームはキリスト教(イエスキリストの教え)
From:アブドゥッラー

日訳クルアーンにある「キリスト教徒」の部分はアラビア語原文では
ナサーラーとなっていて、ナサーラーとは「ナザレ人」の意味で、
ナザレとはイエスキリスト様の出身地だと辞典などにあります。

ナザレ人は改ざんされた聖書を学び、イエスキリスト様の教えから、
それました。自他共にキリスト教徒と呼んでますが、真のキリスト教
(イエスキリストの教え)信者ではありません。

イスラームはノア、モーセ、イエスキリスト、ムハンマド様達の教えで、
ノア教、モーセ教、イエスキリスト教、ムハンマド教です。

現在、一般に聖書、バイブルと呼ばれてるものは、改ざんされた書で、
真の聖なる書、聖書、バイブルはクルアーンです。


「かれ (アッラー) が、あなた (ムハンマド) に定められる教えは、ヌーフ (ノア) に命じられたものと同じものである。

かれ (アッラー) は、それをあなた (ムハンマド) に啓示し、またそれを、イブラーヒーム (アブラハム) 、ムーサー (
モーセ) 、イーサー (イエス) に対しても (同様に) 命じた。

「その教えを打ち立て、その間に分派を作ってはならない。」」


2014年06月10日 (火) 20時55分


[683] アッラーの御名によって。
From:アブドゥッラー

唯一の神 (アラビヤ語で「アッラー」) に、
全ての賞賛が、ありますように。


私は忌 (い)まわしい悪魔に対し、
神 (アッラー) の御加護を求めます。


慈悲あまねく、慈愛深き、神の御名 (みな) に、より。

イスラーム (平和。純粋。従順。神への信仰。) 信者、
アブドゥッラー (神の召使い) 、サルマーン (平和) より、
皆様へ。

正しい道に従っている人々に平安が、ありますように。
私は皆様へ、イスラームの教えを御伝えします。


ラー、イラーハ、イッラッラー、
ムハンマド、ラスールッラー。

唯一の神のほかに、神は無く、
ムハンマドは、その御使いです。



サッラッラーフ、アライヒ、ワサッラム。
彼 (ムハンマド) に平安と祝福が、ありますように 。


神は全知全能で、人間の心の中も知り、目に見えず、
祈りに応 (こた) え、天変地異、健康状態なども
改善して下さる御方です。


「アッラー」は日本語で「神」、英語で「GOD」
等の意味で、「唯一の御方」「真理なる御方」

「限り無く尊い御方」「永遠なる御方」「諸世界の主」
「万軍の主」等、無数の美称、美名が、あります。



ノア(安らぎ)、イエス (神は救い)・キリスト (救済者) 、
ムハンマド (ほめられる者) 様達は、神の下僕 (しもべ) で、
御使いで、預言者です。


「アダムとイブ」のアダム様は最初の預言者で、
全人類の先祖です。箱船で救われたノア、

十戒を授かったモーセ、ダビデ王、ソロモン王、
マリヤの子、イエス・キリスト様達も預言者で、
ムハンマド様は最後の預言者様です。

預言者様達に平安と祝福が、ありますように。



アラビヤ語の「イスラーム」は「平和」「純粋」
「従順」「神への帰依 (きえ) 」等の意味で、
神の教えには分派が沢山ありますが、

真に平和、純粋、従順に神に従う事が、真の教えで、
真のイスラームは、真のキリスト教です。



神から天使ガブリエル様を通じ、ムハンマド様に
啓示された聖典クルアーン (声を出して読まれるもの) は、
以前の聖書、律法、福音書等の続編で、全人類への訓戒です。

聖典クルアーンは体を清潔に清めなくては、触れては、
いけません。

クルアーンは最後の審判の日まで、一字一句、
神に守護されますが、クルアーン以前の聖書は
昔の権力者等に より、所々、改竄 (かいざん)
されてます。


クルアーンの第一章「開端章」には万病を治す力があり、
アラビヤ語で何度も唱え、患部に息を吹く等すると良く、
ハチミツ等も預言者様の医学で万能薬と言われ、

飲んで内臓、精神病、糖尿病、歯などにも良く、
皮膚病には塗ると良いです。



最も大事な事は神だけに祈願、信仰する事で、
薬、人、お金、その他、全ての物事は、
神の御許し、御命令が無くては何も出来ず、変わらず、

全ては神の御心のままで、神から以外、
どんな力 (ちから) も、ありません。

真のイスラームは、テロ等とは反対の、平和で、
優しい、聖者 (サンタ) 様達の教えです。

権力者、マスコミ、テロリスト、嘘つき、分派達等の、
嘘、情報操作等に惑わされては、いけません。


神の御言葉、真の聖書、クルアーンの日本語訳に、

「万有 (全ての物事) の主、神(アッラー)にこそ
全ての称賛あれ、
慈悲あまねく慈愛深き御方、最後の審判の日の主宰者に。

あなたにこそ私達は仕え、あなたにこそ助けを求める。

私達を正しい道に導き下さい、あなたが御恵みを下された人々の道に、あなたの怒りを受けし者、また踏み迷える人々の
道では無く。」
第1章・開端章・全7節




「悪魔は貧窮をもって、あなたがたを脅 (おど) し、
また恥知らずの行いを命じる。だが神は
寛容と恩恵をあなたがたに約束されておられる。
神は厚施にして全知であられる。」
第2章・第268節





「イエス(キリスト)はアッラーの御許(みもと)では、丁度(ちょうど)、アダムと同じである。

かれ(神)が泥で彼(アダム)を創られ、それに「有れ」と仰(おお)せになると彼は人間として存在した。」





「あなたがたは人類に遣(つか)わされた
最良の共同体である。

あなたがたは正しい事を命じ、邪悪な事を禁じ、
アッラーを信奉する。」
第3章・第59、110節





「信仰する者よ、あなたがたが、もし啓典の民
であるからといって、一分派に従うならば、
彼らは信仰に入った、あなたがたを不信仰者に
引き戻すであろう。」
第3章・第100節





「あなたがたは、たとえ、蔓延(はびこ)っている悪に
魅了されようが、悪い事と良い事は同じでは無い。」
第5章・食卓章・第100節





「視覚では、かれ(神)を捉(とら)える事は出来ない。
だが、かれ(神)は視覚そのものさえ捉える。

また、かれ(神)は全ての事を熟知され、配慮されておられる。」
第6章・家畜章・第103節





「本当に現世の生活を例えれば、天から、われ(神)が降らす水(雨)のようなものである。
それで土を潤(うるお)し、人間や家畜の食べ物を茂らす。

大地が美麗な装いで覆われ飾られると、そこの民は、その全権を持ったと思い込む。

だが、われ(神)の命令が、夜も昼も一度下れば、
昨日は繁茂していなかったかのように、刈り取られたもののように変えてしまう。」





「真理から離れては、虚偽の他に何があろう。
あなたがたは、どうして背き去るのか。」





「不義を行った各人は、地上の一切のものを
所有しているとすれば、必ずそれをあげて罪を購(あがな)おうとするであろう。

また懲罰を目の前に見る時、彼らは後悔を表す。

だが彼らの間は公正に裁定され、不当に扱われる事は無いのである。」
第10章・第24、32、54節





「あなたがたが言葉を隠しても、また声を出して言っても、
あるいは夜間に隠れても、また昼間、公然と出かけても、
(全知の主においては)同じ事である。

各人には、前からも後ろからも、次から次に
天使(エンジェル)が付いていて、神(アッラー)の御命令により監視している。」
第13章・雷電章・第10、11節





「われ (アッラー) は、あなた以前の諸集団にも確かに(使徒達を)遣わした。

だが使徒達が彼らの許(もと)に来るたびに、彼らによって嘲笑されない者は無かった。」
第15章・10、11節





「善行をする者には現世で善い事があり、来世の住まいは
更に善い。
本当に主を畏(おそ)れる者の住まいの何と幸せである事よ。

彼らはエデン(永遠)の楽園に入るが、その下には(美しい)川が流れている。
その中で彼らは、何でも欲しいものを得るであろう。
アッラーは、このように、主を畏れる者に報われる。」





「誰でも善い行いをし(真の)信者ならば、男でも女でも、
われ(神)は必ず幸せな生活を送らせるであろう。

なお、われ(神)は彼らが行った最も優れたものによって報奨を与えるのである。」
第16章・蜜蜂章・第30、31、97節





「本当に地上の全てのものは、それ(大地)の装飾として、われ(神)が設けたもので、彼らのうち誰が最も優れた行いをするかを試みる為である。」
第18章・洞窟章・第7節






「かれ (アッラー) こそは、あなたがたに生を授け、間もなく死を与え、それから、また甦 (よみがえ) らせられる御方である。」
第22章・第66節





「神(アッラー)は、あなた方のうち、信仰して
善い行いに勤しむ者には、あなた方以前の者に継がせたように、この大地を継がせる事を約束なされた。

そして彼らの為に、彼(アッラー)が選ばれるものを、彼らの揺るぎない宗教となされ、彼らの恐怖(不安の生活)を、安心無事(の境遇)に変えられる。」
第24章・第55節





「あなたがたに与えられたものは、現世の生活の為の便益と、その飾りに過ぎない。

だが神の御許(みもと)にあるものこそは、最善で永遠に残るものである。あなたがたは悟らないのか。」
第28章・物語章・第60節





「この啓典の啓示は、万有の主から(下ったもの)で、
疑いの余地はない。
けれどもかれらは、「かれ(ムハンマド)が、これ
(クルアーン) を捏造した。」と言うのか。

いや、これ (クルアーン) は、あなたの主からの真理で、
あなた以前に、一人の警告者も来なかった民に、警告するためのものである。
必ずかれらは導かれるであろう。

神 (アッラー) こそは、6日の間に天と地、そして、
その間の凡てのものを創造して、御自らその玉座に
鎮座なされる方である。

あなたがたは、かれ (神) の外に守護者は無く、
執り成す者もないのである。
あなたがたは、それでも気が付かないのか。

かれ (神) は、天から地までの(凡ての)事物を統御なされる。それから、それ(万有)は一日にして、かれ (神) の許に登って行く。
その(一日の)長さは、あなたがたの計算する千年である。

この方こそは、幽玄界と現象界を(全て)知っておられる方、偉力ならびなく慈悲深い御方であり、創造された一切を、最も善美なものになされ、泥から人間の創造を始められる。

かれ (神) は、いやしい水(**)の精から、その後継者を
創られ、それから、かれ(人間)を均整にし、

かれ (神) の聖霊を吹き込まれ、また、あなたがたのために聴覚と視覚と心を授けられた御方。
あなたがたは、ほとんど感謝もしない。

かれらは、「地中に消えてから、私達は、また新しく
創造されるであろうか。」と言う。
いや、かれらは主との会見を信じない。

言ってやるがいい。「あなたがたを受け持つ死の天使が、
あなたがたを死なせ、それから主に帰らせる。」
第32章・第2〜11節





「われ (アッラー) は、全人類への吉報の伝達者また警告者として、あなた (ムハンマド) を遣わした。

だが人びとの多くは、それが分からない。」
第34章・第28節





「人びとよ、神 (アッラー) の約束は、真実である。だから、現世の生活に欺 (あざむ) かれては、ならない。

また神 (アッラー) に関し、騙し上手に欺かれては、ならない。本当に、シャイターン (サタン。悪魔。) は、あなたがたの敵である。だから敵として扱え。

かれ (悪魔) は、ただ燃えさかる火獄の仲間とするために自分の手下を招くだけである。

信仰のない者は、厳しい懲罰に会う。だが信仰して善行に勤 (いそ) しむ者には、寛容と偉大な報奨があろう。」







「本当に、われ (アッラー) は、吉報の伝達者として、また警告者として、真理を持たせて、あなた (ムハンマド) を遣わした。

(またこれまでも)どの民にも、かれらの間に、一人の警告者が行かなかったものはない。

彼らは、あなたを拒否するが、彼ら以前の者たちも、やはり拒んできた。

使徒たちは、明証(奇蹟)と書巻と輝かしい啓典を携えて彼らに来た。

それで、われ (アッラー) は、これら不信心の者を罰した。わが怒りの何と激しかったことよ。」

第35章・第5〜7、24〜26節






「かれ (神。アッラー。) こそは生を授け、また死を授ける方である。
かれ (アッラー) が一事を決められ、それに対し「有れ。」と仰せになれば、即ち有るのである。」
第40章・第68節





「かれ (アッラー) が、あなた (ムハンマド) に定められる教えは、ヌーフ (ノア) に命じられたものと同じものである。

かれ (アッラー) は、それをあなた (ムハンマド) に啓示し、またそれを、イブラーヒーム (アブラハム) 、ムーサー (
モーセ) 、イーサー (イエス) に対しても (同様に) 命じた。

「その教えを打ち立て、その間に分派を作ってはならない。」」






「来世の耕作を願う者には、われ(アッラー)は、その収穫を増し、また現世の耕作を願う者には、その望むだけを与えよう。
だがその者には、来世での分け前は無いのである。」第42章・相談章・第13、20節






「本当に、われ (神) が(何時も使徒を)遣 (つか) わすのは、あなたの主からの慈悲である。

本当に、かれ (神) は、全聴にして全知であられ、
天と地、そして、その間の全てのものの主である。
もし、あなたがた(の信仰)が確かならば。

かれ (唯一の神。唯一のアッラー。) の外に神はなく、
生を授け死を授けられる。
あなたがたの主、また、あなたがたの祖先の主であられる。」
第44章・第5〜8節





「この世の生活は、(一時の)遊びや戯 (たわむ) れに
過ぎない。」
第47章・第36節





「本当に現世の生活は,虚 (むな) しい欺瞞 (ぎまん) の享楽に過ぎない。」
第57章・第20節





「本当に目に見えない主を、畏れる者には、容赦と偉大な報奨があろう。

あなたがたが言葉を隠していても、またそれを表しても、かれ(アッラー)は本当に胸の中のものを知っておられる。

かれが創造されたものを知らないであろうか。
かれは深奥(しんおう)を理解し通暁(つうぎょう)なされる。」
第67章・大権章・第12〜14節





「言え、「かれ (アッラー) は神、唯一なる御方であられる。

神 (アッラー) は、自存され、御産みなさらないし、御産れになられたのでは無い、かれ (神。アッラー。) に比べ得る、何ものもない。」
第112章・純正章・全4節






預言者の伝承として、
「 (アラビヤ語で) アッラーフ アクバル (神は偉大です) を
沢山唱える事は火事の火を消し、

雷は、アッラーフ アクバルで無く、スブハーナッラー
(神は完全無欠です。神は素晴らしい。) 等と
神を唱念してる者を害さない。」


「ラー、イラーハ、イッラッラー
(唯一の神以外に神無し) は、最高の唱念です。」

「ラー、イラーハ、イッラッラーを唱える事以上の
善行は無い。そして、この言葉は、どんな罪も清めずには、
いない。」


「清潔は信仰の半分です。」
等と、 あります。


最も大事な事は神を唱念する事で、常に神を唱念すべきです。

真に礼拝は醜行と悪事を遠ざけ、人々が、きちんと礼拝をする地域では、地震等、災害が取り除かれます。

礼拝は神から心身に平安を与えられ、偉大な報奨が、
あります。

現世の飲酒は、病、罪、争い、災難、災害、地獄等、
あらゆる悪の鍵 (かぎ) 、源で、礼拝は天国への鍵です。

悪魔の望むところは、酒と賭事によって人々の間に
敵意と憎悪を起こさせ、

人々が神を念じ、礼拝を捧げるのを妨げようとする事です。
タバコも麻薬で、その喫煙は危険な罪悪です。

一日五回の礼拝、一年の内、一ヶ月間の日中の断食等を各自の能力に応じ行う事が義務です。


神は偉大で唯一です。ムハンマド様達は、その使徒です。
礼拝に来て下さい。

GOD ( ARABIC「ALLAH」) IS ONLY ONE.
MUHANMADO IS HIS APOSTLE ( MESSENGER ) .

ISLAM IS PURE, PEACE, OBEDIENCE,
OBEY TO ALLAH.

THE QURAN IS TRUE BIBLE.




日訳、聖典クルアーン
http://www2.dokidoki.ne.jp/racket/koran_frame.html


イスラムの基礎知識
http://www2s.biglobe.ne.jp/~racket/study/basic.htm




神 (アッラー。ヤハウェ。エホバ。) の御言葉、クルアーンにあるように、全ての民にイスラームの教えが伝わっていて、
古代の日本などにも教えが伝わっていたのだと思います。

日本語にはヘブライ語と類似した単語が優に3000語を超えて存在していて、

「日本」とは「聖書に従う」国の意味で、瑞穂の国の「みずほ」は「東に向かったユダヤ人」の意味だとあります。



[日本語読みと漢字、ヘブライ語読みと意味]

ヤマト大和、ヤゥマト神の民

ミヤ宮、ミヤ神様のいる場所

ニクム憎む、ニクム憎む

コマル困る、コマル困る

スム住む、スム住む

ツモル積もる、ツモル積もる

スワル座る、スワル座る

ハカル測る、ハカル測る

トル取る、トル取る

カク書く、カク書く

ナマル訛る、ナマル訛る

アキナウ商う、アキナフ買う

ヤケド火傷、ヤケド火傷

ニオイ匂い、ニホヒ匂い

カタ肩、カタフ肩

アタリ辺り、アタリ辺り

ワラベ子供、ワラッベン子供

サムライ侍、シャムライ守る者

アリガトウ 有難う、アリ・ガト 私は幸せです (神への感謝の言葉)

トリイ鳥居、トリイ門


ヤッホー!(神様)

ヨイショ ! (神が助けて下さる)

ワッショイ!(神が来た)

ハッケヨイ!ノコッタ!
投げつけよ!やっつけよ!
ノコッタノコッタ投げたぞ!やったぞ!

ヤーレンソーラン!神が答えて下さった。見て下さい。

さあー!、サア出発

ジャン隠して、ケン準備、ポン来い


これらは、まだ一部だとあります。

日本語 と ヘブライ語 | Renaissancejapan
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/276.html

日本語とヘブライ語 - バイブル アンド ゴスペル - Yahoo!ブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/timothy3005/3457859.html

君が代と古代ユダヤ人 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2137462181239441701?page=2

諏訪大社ユダヤ - Yahoo!検索(動画)
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=applep1&p=%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%A4%A7%E7%A4%BE%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4




311、人工地震、他について。

この人たちは、なぜあらかじめ311を知っていたのか? - YouTube
http://m.youtube.com/#/watch?v=cepf4EFSUp4&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dcepf4EFSUp4

311―これでも自然災害ですか?.mp4 - YouTube
http://m.youtube.com/watch?feature=relmfu&v=aa5FASmGrlw

911テロ、飛行機がぶつかってないのに
瞬時に崩壊した三つ目のビル、
第七ワールドトレードセンタービルの謎。

9.11 ミステリー2 911事件の謎 - YouTube
http://m.youtube.com/watch?feature=plpp&v=KEc5t-m-8_c

【動画あり】9.11 第七ビル崩壊の謎 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2133535104028457301

WTC 7 - Penthouse Collapse Missing - YouTube

http://m.youtube.com/watch?feature=related&v=VyhMTOdRnRo



北朝鮮核実験の人工地震波形と 
東日本大震災の地震波形比較 
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/673.html


2011/4/7深夜の宮城沖地震発生時に
仙台で観測された謎の発光の分析 - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=irGAeN2I7Y4


人工地震をまだ知らない人へ : 日本人の覚醒
http://kabukachan.exblog.jp/21203034


ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:
高周波と音波の存在!
http://quasimoto.exblog.jp/17336865


元アメリカ国家安全保障局内部告発!
311大震災は核兵器を使った!
- YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=tLV2YAsFn9U



【オルタ】天皇の戦争責任(サムネは自称・明治天皇 大室寅之祐) - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=iPVaXytjULo&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DiPVaXytjULo


【歴史の真実】坂本竜馬を動かした黒幕!
ロスチャイルド家が仕組んだ明治維新!
一同が写っているフルベッキ写真!
日本の裏にフリーメーソン- 真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-227.html


ロスチャイルドの世界革命行動計画-gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/dd147c0898a38011e4e26aaac1b32622


東南海地震:
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」
とB29がビラ - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=AKeH9lRIG4M



アブドゥッラー サルマーン (平和)

電話 08094030366
08094061973
各softbank.
Eメール inbe.islam@i.softbank.jp

2014年06月09日 (月) 01時13分







Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板