【明日は注目】Lenovo週末限定クーポン ThinkPadを買おう!


分からない事は相談しましょう! 分かる方はお答えください。


ホームページへ戻る


名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[691] ムハンマドはマリアを神と誤解していた?
From:龍馬

下のリンク先には、ムハンマドがキリストの「三位一体」を「神、イエス、マリア」と誤解していたとする説が出ていますが、本当に、ムハンマドはそんな誤解をしていたのでしょうか?
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/022islam.htm

それから、御HP「イスラームの本」の「キリスト教の方々へ」の「三位一体論」のところに、「マリヤがイエスを身籠ったことについて、マタイは『聖霊』、ルカは『天使ガブリエル』と言っています。つまり、聖霊は天使ガブリエルです。」と書かれてありますが、これは誤解ではないでしょうか?
天使ガブリエルは「遣わされた」のであって「身籠らせた」わけではないからです。この違いが重要です。

2015年06月19日 (金) 18時52分


[696] 無題
From:匿名

天使ガブリエルが神のつくったイエス(彼に神の称賛がありますよう)の魂を運んだのです。ガブリエルとマリア(彼女に神の称賛がありますよう)が交わったわけではありません。

2015年11月10日 (火) 04時11分



Number
Pass