【明日は注目】Lenovo週末限定クーポン ThinkPadを買おう!


分からない事は相談しましょう! 分かる方はお答えください。


ホームページへ戻る


名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[692] (続)ムハンマドはマリアを神と誤解していた?
From:龍馬

「三位一体」の誤解があらわれていると指摘されるクルアーンの問題個所は、5-116でした。

またアッラーがこのように仰せられた時を思え。「マルヤムの子イーサーよ,あなたは『アッラーの外に,わたしとわたしの母とを2柱の神とせよ。』と人びとに告げたか。」かれは申し上げた。「あなたに讃えあれ。わたしに権能のないことを,わたしは言うべきでありません。もしわたしがそれを言ったならば,必ずあなたは知っておられます。あなたは,わたしの心の中を知っておられます。だがわたしはあなたの御心の中は知りません。本当にあなたは凡ての奥義を熟知なされています。

2015年06月20日 (土) 13時08分


[694] 横からすみません
From:匿名

突然すみません。私はムスリマです。

以下の文章を見つけたので引用します

当時第三位格の聖霊よりも、テオトコス論争が勃発する位マリア崇敬が盛んだった。「彼らは神を差し置き女の像に祈っている」(4:117) 神に対するように人間に祈る例をあげ、それを批判したのである。

引用おわり

イスラームでは祈りの対象として見なすのは神とする行為です。以下、引用続き

私は元カトリックですがミサで聖霊への言及は少なく他の方々も普段は神かイエス様(彼に平安あれ)に祈ることが多いと仰っていました。それ以上にマリア様(彼女に平安あれ)に祈る方は圧倒的に多い。そういう意味の「神の外にイエスとマリアを二柱の神としている」5:116です

引用おわり

2015年11月10日 (火) 04時02分



Number
Pass