【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

掲示板やさかい。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[380]ぜひ、聴きたい!師匠! - 投稿者:yukary

いわっち!
いわっちのドイツ留学って語学よね?学部入学ではないんよね?

今の仕事は来年でやめる感じなので、その後どうしようかといろいろ悩んでます。
歯科助手の資格が来月にもとれそうなので、今の仕事やめても仕事にこまることはないと思うんやけど…
年末にドイツをウロウロしてドイツほんまにいいなぁ…と思ったのでまた行きたい!
けど、旅行じゃなくて住んでみたいなとも思うのですわ。

この際、歯学部(そんなんあるかな?)にでも留学しようかな。
なんか手に職つけたいし。語学留学ではなく学部に入学したいです。

去年ベルリンで泊まってた宿で、日本人の男の子と喋ってたんやけどね、1こ年上で日本で経済学の学士号とって、半年くらいドイツ語勉強して今はボン大学で経済学の博士号とるために来てるって人がいたんよ。
それがさぁ、なんかいろんな話もりあがって、名前やメールアドレス聞くの忘れた(泣)メールアドレスならまだしも、名前も知らんと喋ってたなんて(笑)

本線に戻りますが、すごい悩んでるとこです。ドイツに留学したい一方で歯科助手として平凡な毎日も悪くないとか思ってみたり。
あぁ、でも住みたいなぁ。

ドイツ留学どんな感じやった?

( MAIL 2004年08月01日 (日) 10時52分 )

- RES -

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板