ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  ありがとうございました。

投稿者:uk

先日、メモリアルフォトが届きました。1月以上たっていましたが、出来上がったものを見て思わず涙してしまいました。
葬儀当日、担当の方には心のこもった対応をして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有り難うございました。

[1158]2021年08月29日 (日) 20時38分 : 返信

投稿者:おもひで広場担当

モリアルフォト到着のご連絡ありがとうございます。
この度は、発送が遅くなり申し訳ございません。
気に入っていただけると幸いです。
悲しみが癒えるには、まだまだお時間がかかるとは思いますが、お元気になり、笑顔になれますように。
思い出を大切に、ご家族の皆様お身体にお気を付けてお過ごしください。
ご投稿、ありがとうございました。

[1159]2021年09月04日 (土) 10時49分

 

投稿者:モクママ

せたがやペット斎場さま(担当 那須様)

シニア犬であり、覚悟していたとはいえ、どうしていいかわからず、動揺していた中、非常に丁寧に対応していただきました。
お骨上げの際も尻尾の先の小さなお骨まで並べていただき、これで無事虹の橋まで行って待っていてくれるかなと安心いたしました。

昨日メモリアルフォトが届きました。とても明るいきれいな写真で、まさに我が家を照らしてくれる黄色いお花であったモクのことを改めて思い、泣き笑いしております。

本当にありがとうございました。

[1155]2021年06月29日 (火) 08時14分 : 返信

投稿者:せたがやペット斎場 那須真喜

担当させて頂きました那須です。
この度はご投稿頂きありがとうございます。
また、お返事が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

先日は大変お疲れ様でございました。
メモリアルフォト気に入って頂けたようで安心いたしました。
ご覚悟をされていらっしゃったとはいえお別れの悲しみはなかなか癒えるまで時間が必要かと思います。たくさんの思い出を振り返りながらどうかごゆっくり前に進んでいって頂ければと思います。
大変な時期ですのでお体にもお気をつけてお過ごしください。

[1157]2021年07月02日 (金) 21時58分

  ありがとうございました

投稿者:きぃちゃんママ

この度は大変お世話になりました。
初めての事で動揺している中、電話で親切に対応して下さいました。直感で「ここでお世話になろう」と決めました。
担当の那須様も丁寧に対応して下さり、キレイに火葬して頂き、深く感謝しております。
届いたメモリアルフォトも美しく出来上がって、毎日、話し掛けています。
まだ涙する日も有りますが、残された愛鳥と共に、日々を大切に過ごして行こうと思っております。
スタッフの皆様方、大変なお仕事だと思います。お体お大事にお過ごし下さい。

[1154]2021年06月27日 (日) 09時08分 : 返信

投稿者:せたがやペット斎場 那須真喜

担当させて頂きました那須です。
この度はご投稿頂きましてありがとうございます。
また、お返事が遅れましたことお詫び申し上げます。

先日はお気持ちお辛い中大変お疲れ様でございました。
メモリアルフォト無事に届いたそうで安心致しました。 
毎日お話をされているご家族のお声は必ず天国まで届いていらっしゃるとおもいます。
天候のすぐれない日が続きますが何卒ご自愛くださいませ。

[1156]2021年07月02日 (金) 21時51分

  お世話になりました。

投稿者:みや

病院から 自宅で看取りの為 退院していたのですが 別れは 突然に 訪れました。

何も準備がなく インターネットで 調べ深夜にお電話した時も 安置の方法を丁寧にアドバイスをいただきました。 翌日 急な日程変更にもご対応くださり 1日自宅に安置しましたが アドバイスのおかげで キレイな姿のまま見送ることができました。

個別で お願いしましたので 自宅前で お別れし火葬しているクルマを 窓から眺めながら 待つことができたのは ゆっくりと別れを受入れる準備となりました。 遺骨の説明をしてくださり 終始 私たちのペースに寄り添い 気持ちを汲んでいただき感謝しています。

ご担当の木村様には 大変お世話になりました。
お写真も49日前に届きました。ありがとうございます。

[1151]2021年05月30日 (日) 17時58分 : 返信

みやさまへ

投稿者:北海道ペットセレモニー木村

春の訪れを迎えようとする暖かく成りつつある時季に
朝から雪がちらつく日の旅立ちだったかと思います。

可愛く生まれて可愛く育ち沢山の想い出を残し
そして
本当は迎えたくない
旅立ちの日が訪れます。

突然だったかもしれませんが、
ご家族さまの沢山の愛に包まれながら看取られ
旅立っていった
かいちゃんは、幸せだったと思います。

私共、北海道ペットセレモニーの
取り組みとして1番に、お亡くなりになられた
ペットちゃんとそのご家族様にどう寄り添って
お手伝いが出来るのかを考えて
対応させて頂いております。

キレイな姿のまま、
ゆっくりお別れいただけた事、
ご家族さまが満足の行く、ご提案が出来たのならば
感謝いたします。

メモリアルフォトも届いたことのようで。
添付の写真を見ると可愛らしく飾られて
かいちゃんは、旅立った後も喜んでいるかと思います。


拙い、わたくしの対応と表現ですが
お別れの、お手伝いをさせていただいた事に
心より感謝いたします。

[1153]2021年06月02日 (水) 22時42分

  ありがとうございました。

投稿者:桜桃

2018年9月、2021年4月と2度...お世話になりました。
電話対応から拾骨まで、とっても丁寧な対応しで、ジャパンペットセレモニー様にお願いして本当に良かったです。

お別れの瞬間も...こちらの気持ちを汲んで頂けて...
安心して2人を見送る事が出来ました。

本日、桃のメモリアルフォトが届きました。
ありがとうございました。

那須 真喜様(2018年9月)
川辺 健太朗様(2020年4月)
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

[1149]2021年05月25日 (火) 23時02分 : 返信

投稿者:ジャパンペットセレモニー 川辺健太朗

この度はご投稿いただきありがとうございます。
先日はお辛い中でのお見送り、大変お疲れ様でございました。
また、メモリアルフォトが無事にお届けできたようで安心致しました。これからもその可愛らしいお姿を思い出してあげることがよいご供養となるかと思います。
大変なご時世が続いておりますが、何卒お身体ご自愛くださいますようお願い申し上げます。

[1150]2021年05月30日 (日) 15時33分

  お世話になりました

投稿者:イルフィのママ

イルフィが亡くなって、半年近く経ちました。
御礼が遅くなって申し訳御座いません。
今回で4回目の お願いで…我が家の最後の仔だったので、未だに気持ちの整理がつかなくて、今になってしまいました。

毎回、こちらの気持ちを汲んでくださり、安心して、見送る事ができました。

今頃は、あちらの世界で一家揃って楽しく過ごしていることでしょう。

渡邊様。
ほんとにありがとうございました。

[1148]2021年05月25日 (火) 19時38分 : 返信

イルフィのママ様

投稿者:ペットセレモニー群馬 渡邊

その節は大変お疲れ様でございました。
お見送りからしばらく経ちましたが、まだまだ気持ちの整理をつけるのが難しいですし、その子その子の思い出があるとも思いますし旅立ちは慣れないですよね。
ただみんな一緒に過ごされたことに感謝してると思います。
ゆっくり前に進んでいって下さいね。
感染症騒ぎで大変かと思いますが、お体大事にお過ごし下さいね。
わざわざ何度もお辛い中ご投稿、又帰りの際いつもお気遣い本当にありがとうございました。

[1152]2021年05月30日 (日) 20時53分

  ありがとうございました。

投稿者:がんも

3月中旬頃にメラノーマにかかっていることが判明し、あっという間に3週間ほどで逝ってしまったがんも。
家族はそれなりに覚悟はしなきゃとわかってはいたものの、14年間共に過ごしてきた家族をいきなり見送る覚悟までは誰ひとり、とても出来ていませんでした。
そんな中、がんもの亡骸を前に、父がネットサイトでこちらの会社を見つけ、お願いすることに。
電話で個別火葬で依頼しましたが、電話の対応もとても良かったようで、なるべく涼しい場所で安置してくださいなどアドバイスもくださったようです。
亡くなった翌日に担当の木村営さんが来てくださいました。
火葬の流れの説明から骨箱の料金のことまで、パンフレットを片手に丁寧に説明してくださり、また家族の悲しみに寄り添うように小さなお骨の細部の状況までわかりやすく説明してくれて、がんもが頑張って生きてくれたんだと納得のできる、家族みんなが救われたセレモニーでした。
依頼したのは父でしたが、家族みんながこちらに依頼して良かったと思っています。
そして、先日。
まだまだ悲しみの癒えない中、メモリアルフォトが届きました。1年ほど前の元気な頃の写真にしましたが、見た瞬間、嬉しいような、切ないような...
色んな思い出が蘇り、何とも言葉にできない気持ちになりましたが、がんもと、担当の木村営さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。フォトはお骨のそばに置いています。
本当にお世話になり、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

[1146]2021年05月08日 (土) 13時07分 : 返信

がんもちゃんのご家族様へ

投稿者:北海道ペットセレモニー木村

あまりにも急だったことかと思いますが、
いつかは迎えなければ成らない旅立ちです。
しかし、永遠の旅立ちでは無いと、わたくしは思っています。
14年間のあいだ数えきれないほどの想い出を
がんもちゃんはご家族に残された事でしょう。
ご家族さまの心の中に、がんもちゃんは永遠に生き続けるはずです。
きっと今は苦しかった病気も消えて虹の橋のたもとで
元気だった頃のように走り回っている事と思います。
そして、いつの日か虹の橋を一緒に渡る日が来る事をお祈りいたします。

メモリアルフォトと一緒に掲げてある写真
わたくしも、涙がとまりません
頑張っていた、がんもちゃん。

お別れのセレモニーに選んで
お手伝いをさせたいただいた事と
感謝のお言葉をありがとうございます。

追記
先日、ご住職の読経・供養 お疲れさまでした
がんもちゃんもきっと喜んでいる事と思います。

[1147]2021年05月11日 (火) 22時25分

  ありがとうございました

投稿者:うーのお母さん

当日は最後の時間の火葬でしたが、本当にご親切に最後まで対応して頂きました。小さい頃も可愛い子でしたが、老いてからはますます可愛い子で、立派な最期を迎え天国に旅立ちました。いつかまた出会うその時まで虹の麓で待っててね。あたたかいお見送りが出来ました。ありがとうございます。 せたがや斎場でお世話になりました。       

[1143]2021年04月13日 (火) 15時41分 : 返信

投稿者:せたがやペット斎場

この度は掲示板への投稿ありがとうございます。
また、お返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

沢山の思い出をくれたうーちゃんはこれからも皆様の中で生き続けます。
その思い出を大切にこれからも想い続けてあげてください。
辛い気持ちが癒えるまでには時間がかかると思いますが、どうかお体ご自愛ください。

[1145]2021年05月06日 (木) 15時20分

  ありがとうございました。

投稿者:ダイゴ

ご報告が遅くなり申し訳ございません。
先日、無事にメモリアルフォトが届きました。
ありがとうございます。
とても可愛く柔らかい雰囲気がダイゴらしくて仏前に飾り毎日見てます。
本当にありがとうございました!

[1142]2021年04月04日 (日) 20時34分 : 返信

投稿者:おもひで広場担当

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
モリアルフォト到着のご連絡ありがとうございます。
気に入っていただけたようで良かったです。
ダイゴちゃんと過した日々をメモリアルフォトとともに思い出していただけたら幸いです。
これからもダイゴちゃんとの思い出を大切に、お過ごし下さい。
この度はご投稿ありがとうございました。

[1144]2021年05月06日 (木) 14時37分

  お世話になりました。

投稿者:かおり

メモリアルフォトが届きました。
火葬をして頂いてから1ヶ月経った頃に、メモリアルフォトのオーダーをさせて頂いたと思っていたのですが、失礼ながら記憶が曖昧で、きちんとオーダーしていたか不安になり確認をお願いしました。
そのような問い合わせにもご丁寧に対応して頂き、本当にありがたかったです。
届いたメモリアルフォトを見て、可愛くて娘たちとまた泣いてしまいましたが、悲しいばかりの涙ではなかったです。
火葬当日も、とても丁寧でお別れを心からお任せできたので、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

[1140]2021年03月23日 (火) 02時29分 : 返信

投稿者:ペット訪問火葬そよかぜ 倉林

メッセージを頂き、ありがとうございます。ご家族様のご希望に添えたのなら幸いです。
これからもミーミーちゃんは家族の一員として、天国から皆様を見守ってくれることと思います。
この度はミーミーちゃんのお見送り、お疲れさまでございました。

[1141]2021年04月03日 (土) 10時27分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板