ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  お世話になりました

投稿者:エリーのママ

エリーが旅立って24日で2ヶ月が経ちます。

昨年末から体調を崩し通院していましたが、1ヶ月以上経っても症状が改善せず、改めて検査をしたらガンが発覚。急いで専門医に診てもらった結果、末期ガンで余命1週間と言われました。それでも、半月頑張ってくれて日向ぼっこしながら昼寝をするように息を引き取りました。

愛護協会から譲渡していただいてから、たったの5年半。人間恐怖症で、信用してくれるまで3年かかりました。だからこそ、もっと一緒に居たかったという気持ちでいっぱいです。

火葬の日、事務的な担当者だったらどうしよう、と不安でしたが、渡邊さんがとても親切丁寧に対応してくださり、感謝しております。
本当にありがとうございました。

[989]2018年04月22日 (日) 00時58分 : 返信

エリーちゃんのママ様

投稿者:ペットセレモニー群馬 渡邊

その節は大変お疲れ様で御座いました。
エリーちゃんが最後の最後まで病気と闘うことができたのはきっとお別れになるのが嫌だったからではないでしょうか。お互いにすごく大切な存在だったのだと身に感じます。
ご家族が流した沢山の涙や想い、自分への深い愛情を感じながら、エリーちゃんは今頃、ありがとうの気持ちで
天国から見守ってくれていると思います。
悲しみが癒えるまでには時間が必要だと思いますが、
エリーちゃんとの思い出と共に穏やかにお過ごしになれるよう願っております。
明日からまた気温が上がり暑くなりますのでお身体大事になさって下さいね。
わざわざお辛い中でのご投稿、又、弊社を頼って頂き本当にありがとうございました。

[990]2018年04月24日 (火) 23時25分

  毎日、写真を見ています。

投稿者:ボスのママ

メモリアルフォト、ありがとうございました。
いつも、何気なくなでたり抱きしめたりしていたボスが
いなくなって、まだまだ信じられない気持ちです。
でも、フォトが届いて、
元気な時の甘えた顔を見られるので、
すこーしおだやかに過ごせるようになってきたかな。
お見送りを支えていただきありがとうございました。

[987]2018年04月01日 (日) 16時46分 : 返信

投稿者:おもひで広場担当

この度はご投稿有難うございます。

メモリアルフォトがお手元に届き喜んでいただけましたことスタッフ一同嬉しく思っております。
大切な家族を失った悲しみが癒えるにはまだまだ時間がかかるとは思いますが、ボスちゃんと過ごされた楽しい思い出をフォトと共に大切にしていただければ幸いです。

暖かくなってまいりましたがお身体を大切にお過ごしください。

[988]2018年04月05日 (木) 08時43分

  写真、ありがとう

投稿者:駒井 正/あずき

 初めて、家族になった動物でした。
あっと過ぎた10年でした、もっと生きるものと、当たり前のように考えていたのに。
 変調に気づいて、15日ほどで、死にました。(脳腫瘍でした)
 ようやく人でたとえると明日が、49日です。写真を戴いて、また元気な頃を思い出す時間が出てきます。
なぜもっと、早く気が付かなかったか、悔やむ時間が、頭に出てきます。
 よく、皆様が言われるペットロスの気持ちが、十分に理解できました。
 初めての、火葬もわからずいろいろ調べ、めぐり合え、とても親身にしていただき、有難う御座いました。

[985]2018年02月16日 (金) 10時31分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 構

この度はご投稿有難う御座います。

例えあっという間の10年だったとしても、大変濃密な時間だったのではないでしょうか。
かけがえのない時間を一緒にご家族様と過ごす事が出来て、あずきちゃんも天国で喜んでいると思いますよ。
まだまだ心が癒えるのは時間が掛かるかもしれませんが、あずきちゃんはご家族様のお心にこれからもずっと生き続ける事でしょう。

私も微力ながらお手伝いする事が出来て良かったです。
駒井様へ感謝申し上げます。

[986]2018年02月19日 (月) 17時52分

  ありがとうございました!

投稿者:コタママ

11月29日に火葬して頂きました。とてもとても丁寧な対応で突然コタを亡くした悲しみを渡邊さんの優しいお言葉で心が少し救われた様な気がしました。
あんなに丁寧にして頂きコタも喜んでいる事と思います。
本当に本当に感謝しております。
まだ他の子もいるので、もしもの時は絶対に渡邊さんにお願いしたいです。そのくらい感動しました!
本当にありがとうございました!

[983]2018年01月09日 (火) 22時48分 : 返信

コタママ様

投稿者:ペットセレモニー群馬 渡邊

その節はお疲れ様でございます。
かわいいお写真ですね。
感謝のお言葉を頂き、僅かでもお役に立てたかなと一安心しております。
お別れは本当に辛いものであるとお察し致します。
コタちゃんは優しいご家族と巡り合えたこと、一緒にいれた13年間幸せに想っていると思います。
少しずつ辛さが癒え、そしてこれからも良い思い出に変わっていくことをを願っております。
コタちゃんのご冥福と、ご家族様ご健康をお祈り申し上げます。
この度はわざわざご投稿本当にありがとうございました。

[984]2018年01月11日 (木) 22時01分

  ありがとうございます

投稿者:ルージュ

愛犬 ルージュは、11月5日より体調を崩し12月24日16時前後迄、辛かったと思いますが、最後まで頑張ってくれたと思います。私の横で安心したかのように静かに優しい顔で旅立ちました。天国で、クラウド、テリーと仲良く過ごしてね。25日にあかりコースで、16時半の予約でしたが、時間に遅れてるにも関わらず、丁寧な対応をして頂きありがとうございます。

[981]2017年12月26日 (火) 21時15分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 構

先日はお辛い中でのお見送りお疲れ様で御座いました。
担当させて頂きました、構です。

ルージュちゃんも本当に安心していたのでしょうね。
安らかなお顔で旅立れていったのを私も覚えておりますよ。
この度は、お見送りのお手伝いをさせて頂けたことを感謝致します。

とても寒い日が続いておりますので、風邪など引かぬようお体お気をつけ下さいね。
ご投稿有難う御座いました。

[982]2017年12月29日 (金) 09時30分

  ありがとうございました。

投稿者:テッちゃん

12月11日に愛犬が
旅立ちました。
17歳の高齢でした。
いつか この日が来る事は
覚悟はしておりましたが…
でも最後まで本当に
頑張ってくれました。
偉かったね テッちゃん。

翌日12日に慣れ親しんだ
家の庭で火葬して頂きました。

渡邊様には本当に丁寧に
そして親切にして頂き
テッちゃんも私も本当に
感謝しております。

まだ亡くなって4日目……
涙が自然と出てきますが
火葬して頂いた骨壷を見て
「ずっと一緒だよ」
そう話し掛けてます。

メモリアルフォトが来たら
また泣いてしまうでしょうね…
でも楽しみにしております。

自宅で最後を送れた事。
そして いろいろ話しを聞いて
くださった渡邊様に本当に
感謝しております。

ありがとうございました。

[979]2017年12月15日 (金) 11時57分 : 返信

テッちゃんのご家族様

投稿者:ペットセレモニー群馬 渡邊

先日は大変お疲れ様でございました。
大切にされていたテッちゃんとのお別れは本当にお辛かったことと思います。
最後まで愛情たっぷりにお見送りされ、きっとテッちゃんにもその深い愛情は伝わっていると思います。
ペットちゃんとの暮らしは心が癒され楽しく幸せな気持ちで日々過ごすことができますが、その分お別れはとても悲しくお辛いですよね。
テッちゃんに話しかけてあげる事は、私は供養の一つだと思います。
悲しみか癒えるには時間がかかると思いますが、ご家族さまが穏やかなお気持ちで過ごされることが、テッちゃんにとって一番安心されることと思いますので、どうかお身体ご自愛ください。
テッちゃんと過ごされたかけがえのない日々が良き思い出になりますよう祈っております。
メモリアルフォトなんですが、期限はありませんので、ごゆっくりで構いませんのでお申込みなさって下さい。
葬送から日も浅い中、わざわざのご投稿本当に感謝致します。

[980]2017年12月17日 (日) 01時32分

  ありがとうございました

投稿者:幸之助

メモリアルフォトが届きました。
遊ぼうよ、と見上げる可愛い幸之助を思い出しました。もっと一緒に遊びたかった。もっと抱っこしたかった。もっと、もっと、と今も思います。
幸之助が亡くなってから雨の日が続き、火葬にするにも行ったことのない、知らない場所に連れて行くのは嫌でした。インターネットで、自宅で火葬できることを知りお願いしました。渡邉様には、雨の中、急なお願いにもかかわらず、丁寧な対応を頂きまして大変感謝しております。
お陰様で、悔い無い見送りが出来ました。
大切な愛犬を丁寧に扱って頂き、本当に感謝しております。本当にありがとうございました。

[977]2017年12月09日 (土) 02時44分 : 返信

幸之助ちゃんのご家族様

投稿者:ペットセレモニー群馬 渡邊

幸之助ちゃんのお見送りお疲れ様でございました。
また、メモリアルフォト到着のご連絡ありがとうございます。
当日はあいにくのお天気でしたが、住み慣れたご自宅前でのお別れで幸之助ちゃんもきっと安心してお旅立ちできたことと思います。
大好きな、大切な家族を失うのは辛いことです。
ゆっくり心の整理をつけてあげて下さいね。
悲しみが癒えるにはまだまだお時間かかるとは思いますが、ご家族皆様、すごく寒いので体調を崩されないようお気を付けてお過ごし下さい。
お辛い中、お便り本当にありがとうございます。

[978]2017年12月10日 (日) 15時59分

  ありがとうございました。

投稿者:ちび太

今日、愛犬を火葬して頂きました。
予約の電話からとても丁寧で当日ちび太を迎えに来てくださったスタッフさんも親切丁寧でとても嬉しかったです。
一任火葬をお願いしたのですが、お顔はこちら側ですと教えて頂きました。
15歳8ヶ月と高齢犬だったので覚悟はしていましがやはり悲しみはとめどなくおしよせてきます。
大切な愛犬を丁寧に扱って頂いたことに感謝致します。
お願いして本当に良かったです。

[975]2017年11月23日 (木) 03時27分 : 返信

投稿者:スタッフ 伊藤

先日はお辛い中大変お疲れ様でした。
担当させていただきました、伊藤です。

覚悟はされてたとは言え、悲しさのお気持ちは中々癒されることはないと思いますがご家族様のお気持ちとちび太ちゃんの想いも一緒のはずです。また再会できると信じ、ご供養ななされていただければと思います。

この度はご投稿ありがとうございました。

[976]2017年11月28日 (火) 20時37分

  チョコが帰って来たみたい!

投稿者:チョコ

何も分からないままこの日を迎え色々と丁寧に教えて頂いて
チョコを天国に送る事が出来ました。
頭ではこのまま一緒には居れない!と分かっていてもやはり一緒に居たい!と思ってしまって…でもちゃんとお別れが出来ました。
折部様。猛暑で暑い中本当にありがとうございました。
フォトが届いてチョコが帰って来たみたいで涙が出ました。
いつまで大切に飾ります。ありがとうございました。

[972]2017年11月03日 (金) 07時25分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 折部

先日はお辛い中でのお見送りお疲れ様でございました。

最期のお見送りまでしっかりとご家族様に囲まれて旅立っていけたチョコちゃんは本当に幸せだったと思います。
これからも今まで通り大切に想ってあげてください。
お辛い気持ちが癒えるまでには時間がかかってしまうと思いますが、お体ご自愛ください。

ご投稿ありがとうございました。

[974]2017年11月06日 (月) 13時06分

  素敵なフォトをありがとうございました

投稿者:ピース

メモリアルフォトが届きました。
生前のピースを思い出し、愛しさがまた込み上げてきて涙しました。
ピースは4歳の時にヘルニアになり下半身不随になりました。
その時に軟化症で後一週間の命と告げられたのですが、何とか乗り越えてくれて8歳になるまで一緒に側で寄り添ってくれていました。
葬儀の際は残暑の中とても丁寧に対応して頂き、愛犬を失った辛さが和らぎました。ありがとうございました。
これからはメモリアルフォトのピースに語りかけると思います。大切にします。
ありがとうございました。

[971]2017年11月02日 (木) 23時44分 : 返信

投稿者:おもひで広場担当

この度はご投稿いただき有難うございます。
無事にメモリアルフォトが到着し、また喜んで頂けて安心いたしました
愛する存在を失った悲しみは深くまだお辛い時期もあるかと思いますが、ご一緒に過ごされた日々をメモリアルフォトとともに思い出していただけたら幸いです。
寒くなってまいりましたので、お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

[973]2017年11月06日 (月) 10時37分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板