ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  お世話になりました

投稿者:ビリーの家族

長い闘病でしたが、その日もいつも通りの日常だったのに、急変して数時間であっという間に旅立ってしまいました。
火葬は翌日だったので何ひとつ受け止めきれないまま当日を迎えました。
担当の吉永さんはとても誠実に丁寧に寄り添ってくださいましたが、多分わたしはご挨拶もお礼も満足にお伝えできない状態だったと思うので、この場をかりて改めてお礼をお伝えできればと思います。
拾骨の際にも、骨の様子から闘病をとても頑張ったこと等色々なことを教えていただきました。お骨になっても私たちに思い出を残してくれました。
火葬中は空に登っていく様子をしっかり見届けられたので、空の下どこでもビリーと一緒に感じられます。
ビリーを大切に扱っていただきありがとうございました。

[1214]2023年03月24日 (金) 10時45分 : 返信

ビリーちゃんのご家族様

投稿者:大阪ペットセレモニー てんのうじペット斎場 吉永阿希

先日はビリーちゃんのお見送り、お疲れさまでございました。
まだまだお辛い時期に温かいお言葉をいただきありがとうございます。

最近にビリーちゃんのお姿を拝見した時に、とても綺麗にお手入れされている綺麗な白猫ちゃんだなと思いました。また、ビリーちゃんの旅立ちを受け止めれていない状態で闘病のことや急な旅立ちのこと、お辛いのにお話いただいたこと、約1時間の火葬の間階段のところでお二人がビリーちゃんがお空に登って行く様子をずっと見届けていたこと鮮明に覚えております。
ご拾骨の時、ビリーちゃんが闘病をすごく頑張った証がしっかりと残っておりそれを見た時、ビリーちゃんもそうですがご家族様も共に頑張ってこられたんだろうなと心に響きました。
お帰りな際、奥さまが辛く落ち込まれて歩いている側で旦那さまが寄り添い優しく手を差し伸べておられる後ろ姿を拝見しました。とても素敵なご家族様とビリーちゃんは一緒に過ごせたこと、きっと幸せだったんだろうなと思いました。

最後の旅立ちをわずかばかりのお手伝いしか出来ませんが、ビリーちゃんの旅立ちを共に過ごさせて頂けたこと、心より感謝申し上げます。
花どきは気候も不安定ですのでお身体を大切にされて下さいませ。

[1215]2023年04月01日 (土) 15時17分

  ありがとうございました

投稿者:ふくの家族

ふくは、年末急に動けなくなり10日ほどであっという間に逝ってしまいました。ご担当いただいた堀口さんには、遅い時間にもかかわらずとても丁寧に対応していただき、私達家族も悲しみの中、穏やかにふくを見送ることができました。ありがとうございました。

[1210]2023年03月04日 (土) 21時24分 : 返信

ふくちゃんのご家族へ

投稿者:ジャパンペットセレモニー 堀口峻矢

その節はお気持ちお辛いなかでのお見送り大変お疲れ様でございました。
担当致しました、堀口です。
気持ちが落ち着くまでは時間がかかるとは思いますが、ふくちゃんとの思い出を大切に過ごしていただければと思います。
この度は、温かいお言葉とともにご投稿ありがとうございました。

[1213]2023年03月22日 (水) 16時45分

  川辺さま

投稿者:小池

昨日は遅い時間から睦(むーちゃん)の火葬・粉骨まで
ご丁寧な対応を頂き、有難うございました。
取り急ぎお礼申し上げます。

[1209]2023年02月28日 (火) 17時29分 : 返信

投稿者:ジャパンペットセレモニー 川辺健太朗

先日はお辛い中、大変お疲れ様でございました。
夜間のお時間ではございましたが、ご家族様皆様でお見送りができたようで私共もご対応させていただけてよかったと思っております。
悲しみはそう簡単に癒えないかと思いますが、これからも睦ちゃんとの思い出を大切にしていただければと思います。
寒暖差のある日々が続いておりますが、何卒お身体ご自愛くださいますようお願い申し上げます。この度はご投稿いただきありがとうございました

[1212]2023年03月18日 (土) 21時46分

  メモリアルフォトありがとうございました

投稿者:杏の家族

杏は、今年の夏にFIPを発症し、3ヶ月間の自宅療養を経て虹の橋を渡りました。本日メモリアルフォトを受け取り、在りし日の杏を思い出して、また涙しました。
ご担当者の渡辺様には、最後まで丁寧に寄り添っていただき感謝しかありません。ありがとうございました。

[1206]2022年12月30日 (金) 13時53分 : 返信

杏ちゃんのご家族様

投稿者:ペットセレモニー群馬 渡邊

その節は大変お疲れ様でございました。
お見送りは色々な思いが募りますが、とても愛情深いご家族様に育まれて短い間でも幸せだったと思いますし、ご家族様の想いも杏ちゃんにちゃんと伝わっていたと思います。
きっと今ごろは天国から感謝して見守ってくれているのではないでしょうか。
少しお時間かかると思いますが、悲しみが早く癒されますよう心からお祈りしております。
寒い時期が続きますのでお身体も大事になさってお過ごしくださいね!
メモリアルフォト到着のご連絡、お辛い中ご投稿本当にありがとうございます。

[1207]2023年01月05日 (木) 23時10分

  ありがとうございます。

投稿者:森下

本日、メモリアルフォトが届きました。

もうすぐ、49日経ちますが踏ん切りもつかず
メソメソしている毎日でしたが、
フォトがあるとそこにいるかのような感覚になり、
寂しさが和らぐようです。

福の火葬を担当された折部さんにも、丁寧に面倒をみてくださいました。

本当にありがとうございました。

[1204]2022年12月13日 (火) 16時56分 : 返信

投稿者:大阪ペットセレモニー 折部

先日はお見送りお疲れ様でございました。

火葬当日は福ちゃんを抱っこされたり何度も優しく撫でられていたことを覚えております。
福ちゃんもきっと安心して天国に旅立つことが出来たはずです。
今頃天国からご家族様を見守ってくれています。
悲しい気持ちが癒えるまでには時間が必要ですが、どうかお身体ご自愛ください。

メモリアルフォトも満足していただけたようで幸いです。
この度はご投稿ありがとうございました。

[1205]2022年12月22日 (木) 11時48分

  ありがとうございました

投稿者:ガッシュの家族

17年と2か月家族として暮らしてきました。
葬儀を担当していただいた堀口様には誠意ある対応頂き、穏やかな気持ちで見送ることが出来ました。
メモリアルフォトが届きまして、心の整理はまだですが、虹の橋を渡った我が家の王様猫にまた会えてうれしいです。いつも居るみたいです。ありがとうございました。

[1201]2022年10月23日 (日) 15時45分 : 返信

ガッシュちゃんのご家族様へ

投稿者:ジャパンペットセレモニー本部 堀口峻矢

担当させていただきました堀口峻矢です。
先日はガッシュちゃんのお見送り大変お疲れ様でございました。
お気持ちの整理がつくまで時間がかかってしまうとは思いますが、ガッシュちゃんと過ごした思い出を大切にしていただければと思います。
また、かわいらしいガッシュちゃんのお写真とともに、温かいお言葉をいただき大変励みになります。ご投稿ありがとうございました。

[1203]2022年10月28日 (金) 10時23分

  ありがとうございました

投稿者:松岡

9月のお彼岸の日に、リンパ腫で闘病していた猫が旅立ちました。16歳でした。
夜中に連絡をしましたが、とても丁寧に接してくださいました。次の日には来てくださることになり、おかげさまで家族で見送ることができました。
当日担任してくださった川辺様には、丁寧に対応してくださり、感謝申し上げます。スタッフの皆さんが、気持ちに寄り添ってくださっていることが感じられ、気持ちが救われました。
葬儀後一ヶ月経ちましたが、最期のときに寄り添えなかったことで、悲しみと後悔で立ち直れていませんでした。そんな中、穏やかな雰囲気のメモリアルフォトが届き、少し前向きな気持ちになりました。天国から見守ってくれているといいなぁと思います。
本当にありがとうございました。

[1200]2022年10月22日 (土) 09時57分 : 返信

投稿者:ジャパンペットセレモニー 川辺健太朗

先日はお辛い中、大変お疲れ様でございました。当日はお伺い先への道順を詳細にご指示いたただきありがとうございました。大変助かりました。
また、メモリアルフォトが無事お届けできたようで安心致しました。少しでも供養の助けとなると幸いでございます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございます。肌寒い季節となってまいりましたが、何卒お身体ご自愛くださいますようお願い申し上げます。

[1202]2022年10月24日 (月) 00時03分

  ありがとうございました

投稿者:エルのママ

先日はありがとうございました。
担当の方には良くしていただきました。
こちらの会社にお願いして良かったと感謝しております。
長生きしたとはいえ、17年9ヶ月一緒に過ごした日々を思い出すと、寂しさが募ります。
夜空を見上げ星を見ると、エルが見守ってくれているのかなーと涙したり。
そんな時にメモリアルフォトが送られてきました。
笑顔のエルのフォトを見て、私も思わず笑顔に。
いつでも見られる場所に置いて、毎日元気をもらっています。
素敵なフォトフレームをありがとうございました。
暑い日が続いていますが、皆さまもお身体に気をつけて、ご自愛ください。

[1197]2022年08月07日 (日) 19時10分 : 返信

投稿者:ジャパンペットセレモニー本部 青池

先日は大変お疲れ様でございました。
メモリアルフォトのエルちゃん、とても素敵に笑っていますね。
エルのママさんと過ごせて幸せだった様子が表情で見受けられます。
フォトのお顔があまりに可愛くて私もほっこりさせていただきました。
まだまだお気持ちお辛い日あるとは思いますがお身体ご自愛くださいませ。

[1199]2022年08月30日 (火) 14時47分

  有難う御座いました

投稿者:くーちゃんの同居人

7月6日火葬をお願いしました。
11年間の猫生、もっともっと一緒に過ごしたっかった。
願いも虚しく虹の橋🌈を渡りました。
担当をして頂いた加藤様、本当に有難う御座いました。
丁寧に対応頂き安心して、お任せ出来ました。

[1194]2022年07月09日 (土) 15時30分 : 返信

お疲れ様でした。

投稿者:株式会社ジャパンペットセレモニー 加藤

くーちゃんの同居人様、先日は誠にお疲れ様でございました。
風の強い日でしたが車まで抱っこして連れてきていただきましたね。
無事に虹の橋を渡るお手伝いができてよかったです。

[1195]2022年07月15日 (金) 20時18分

  メモリアルフォト

投稿者:由井

6月3日の今日は愛犬ひなの満中陰の日です。昨日今日のために花を買い、家に帰るとポストにメモリアルフォトが…今年4月7日一緒に散歩して桜を見た写真です。涙が溢れましたが、嬉しそうな顔の写真は「お空で楽しく過ごしてるよ」と言ってるようでした。毎年桜が散った後のピンクカーペットを歩くのが大好きで、今年も歩くことが出来て本当に良かった。満中陰は死者の運命が決まるとされる忌日でも重要な日です。この前日に届いたことは、勝手にひなからのメッセージに思え偶然に感謝です。
素敵な写真にして頂きありがとうございました。

[1192]2022年06月03日 (金) 07時38分 : 返信

投稿者:おもひで広場担当

由井様

この度はご投稿をいただき有難うございます。
また、メモリアルフォトで少しでもご家族様のお気持ちが和らぎましたら何よりでございます。
桜が似合うとても素敵なお写真でございました。
ご投稿いただいたお写真からも、ひなちゃんを大切に思うご家族様の気持ちが伝わってまいります。

悲しみが癒えるにはまだ時間がかかるかと思いますが、ひなちゃんと過ごされた日々をメモリアルフォト共に思い出していただけますと幸いにございます。

暑い日が続きますのでどうかご自愛専一にお過ごしくださいませ。

[1196]2022年07月16日 (土) 18時55分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板