ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  ありがとうございました

投稿者:井上

昨日可愛いメモリアルフォトが届きました。
電話で対応してくださった荒井様、電話で問い合わせしてしまったのに温かいお言葉有難うございました。

そして当日担当してくださった松本様、大事に丁寧に扱ってくださり本当にありがとうございました。あのタイミングでの息子の帰宅に取り乱してしまってごめんなさい。

まだまだ悲しみは癒えませんが、お二人のおかげでしっかりとリュウを旅立たせることができました。本当にありがとうございました。

[731]2014年11月19日 (水) 12時14分 : 返信

投稿者:スタッフ 松本

御返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
先日はお疲れまでございました。

長い間ご家族として生活を共にしたリュウちゃんとのお別れは本当にお辛いこです。

私も何度も経験がありますが心の傷が癒えるのは時間がかかりなかなか受け入れられないことと思います。

当日はご自宅の近くで火葬、ご拾骨もできたのでリュウちゃんも安心されてお旅立ちできたと思います。

お辛いなかでのご投稿ありがとうございました。

[737]2014年12月11日 (木) 10時48分

  悔いなくお見送りすることができました。

投稿者:眞柄

電話で対応していただいた、齊藤様。
火葬をしてくださった、鳥養様。

あなた方の心のこもった対応のおかげで、うちの子は、ちゃんと旅立っていくことができました。
家族の心も、とても癒されました。
本当に、本当にありがとうございました。
このご縁とご恩は、ずっと忘れません。

改めて、メモリアルフォト用に、うちの子のとっておきの写真を送らせていただきます。


ナーシャ(♂、享年4歳)
2014年11月11日没、11月15日旅立ち。

[729]2014年11月16日 (日) 11時41分 : 返信

お疲れ様でございました。

投稿者:スタッフ 鳥養

眞柄様

ご投稿有難うございます。

当日もかなり冷え込んでおりましたがお風邪などひかれませんでしたか?
ご家族揃ってのお見送り、ナーシャちゃんもさぞ嬉しかった事でしょう。

火葬場所の手配等色々な気配りに感謝いたします。
これから冬の寒い時期になってまいります、ご主人様、奥様、お子様たち、おじい様、おばあ様、皆様お身体ご自愛下さい。
私もこのご縁に感謝致します。

[732]2014年11月20日 (木) 21時42分

  先日は、ありがとうございました。

投稿者:中村純也

長い会いだありがとう。
たくさんの思い出
忘れへんからな。

[728]2014年11月14日 (金) 13時41分 : 返信

お便りありがとうごさいます。

投稿者:大阪ペットセレモニー

返信大変遅くなり申し訳ございませんした。
御投稿ありがとうございます。

先日は、本当にお疲れ様でございました。
その後はいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ悲しみの癒えぬ中かと思いますが、
これから寒くもなってきますので
中村様も、お身体御自愛くださいませ。


大阪ペットセレモニー社員一同

[733]2014年11月23日 (日) 14時32分

  ありがとうございました!

投稿者:遠藤

先日はJETの火葬をありがとうございました。
また、可愛い写真届きました。
突然だったので、心の整理がつかないままでしたが、
齊藤様には本当に良くして頂き、感謝しております。

[724]2014年11月05日 (水) 14時22分 : 返信

遠藤様

投稿者:スタッフ 斉藤

先日は大変お疲れ様でございました。
ご返信が遅れてしまい誠に申し訳ございません。

無事にメモリアルフォトが到着し、また喜んで頂けて安心しました。

当日はたくさんの方に見送られ、JETちゃんも喜んでいたことと思います。
JETちゃんは、きっと楽しく過ごしながらご家族様を見守ってくれているはずですので、一緒に過ごした楽しかった日々をメモリアルフォトとともに思い出していただけたら幸いです。

寒い日が続きますので、どうかお身体にお気をつけてお過ごし下さい。
この度は、お辛い中でのご投稿ありがとうございました。

[730]2014年11月17日 (月) 10時51分

  ありがとうございました

投稿者:田村有梨

こちらの業者か覚えていないのですが、
2009年2月11日に亡くなったシェルティーのルルを
火葬させていただきました。
ありがとうございました。
本当は剥製かダイヤモンドにしたかったです。
最後はガラスのように可愛かったです。
新しく名前をセシュと名づけました。
愛猫には昨日より可愛くなったねと
話しかけているのですが、
犬のルルは昨日と同じように可愛いねと
声をかけては骨壷をなでています。

[721]2014年10月28日 (火) 09時33分 : 返信

田村 様

投稿者:スタッフ一同

この度はご投稿誠に有難うございます。

今後ともスタッフ一同ご満足していただける葬送を心がけ日々の業務に励んでまいります。
悲しみが癒えぬ中でのご投稿有難うございました。

[722]2014年10月29日 (水) 18時32分

ありがとうございます

投稿者:田村有梨

ルルの病気は扁平上皮ガンとヘルニアと
てんかんと感染症でした。
最後は新聞屋さんがきたねーと優しく声をかけたら
バイクが嫌いなものだからてんかんが、
起きて逝ってしまいました。
最近やっと元気が出てきました。
ご飯が美味しくなかったのですがと言うか、
味が分からなかったのですが大丈夫になりました。
本当にパンジーが嬉しかったです。
パンジーはルルが食べるほど好きでした。
小さな幸せって意味ですよね。
本当にありがとうございました。
失礼いたします。
気になったらぜひ大久保動物病院と
光が丘動物病院に問い合わせてください。
それで2009年と書きましたが合っているでしょうか?
歯が生きている間に取れたのですが、
2008年じゃなかったでしょうか?
父か母か姉が捨てて作って文字をまねて
2008年2月8日に抜けたちょー可愛いルルちゃんの
右犬歯だよって書いてあったのですが、
間違っていますか?
確認どうかよろしくお願いいたします。
失礼いたします。

[725]2014年11月06日 (木) 22時32分

失礼いたしました

投稿者:田村有梨

失礼いたします。
と2回書いて大変失礼いたしました。
ちょっとパソコンが壊れているもので、
バグったのかなと思います。
本当にありがとうございました。
ピンクにしたのは最後に着せた服がピンクト黒の
水玉の服でした。
犬に犬が噛まれた事があって着せていました。
あとガンだったので首輪がつけられなかったです。
口の中のガンです。
だから最後の2週間は飲まず食わずでした。
辛かったです。
ペットロスになったのは母が、
お葬式に出なかったからです。
それでは最後にします。
おやすみなさいです。

[726]2014年11月06日 (木) 23時29分

  今日メモリアルフォト届きました。

投稿者:佐々木 健二

先日はお世話になりました。
四十九日も過ぎて、悔いなく送ることができました。
大変満足できました。
本当にありがとうございました。

[719]2014年10月18日 (土) 18時27分 : 返信

佐々木 様

投稿者:担当 おもひで広場係

メモリアルフォト到着のご連絡ありがとうございます。
悲しみが癒えるまでには時間が必要だと思いますが、
たまちゃんとの思い出と共に穏やかにお過ごしになれるよう願っております。

この度はご投稿ありがとうございました。

[720]2014年10月22日 (水) 13時47分

  西野真理様

投稿者:スタッフ 渡邊 優

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

ご投稿有難う御座います。
権之介ちゃんのお見送り時は、雨が降っていたのを覚えています。
同じ場所でお見送りして頂き、自宅近く公園付近で火葬を執り行わせて頂きました。
ご拾骨の時には旦那様も間に合ってほんとよかったですよね!
旦那様には照明のお手伝いもして頂き感謝しております。
今頃二人は、新しい生活を送ってることだとおもいます。
カプセル、お写真は大事にしてくださいね。
ガハハ、笑う【権之介ちゃんの】お写真の横に仲良く並べてあげてください。
過ごしやすい季節になってきましたが、お体大事になさってくださいね!
健康第一です!
旦那様にもよろしくお伝え下さい。

先日は大変お疲れ様で御座いました。
それでは、失礼致します。

[718]2014年09月17日 (水) 16時46分 : 返信

  鳥養 和義 様

投稿者:倉本 薫

6月21日の11時半から、コモアしおつ内スポーツの公園で、愛猫のミチコ(男の子)の立会個別火葬をしていただいた者です。

当日土曜日は公園内が静かで、安心して心の中で御題目を送りながら、近くで見守ることができました。
収骨の際はとても丁寧にご説明と配慮をしていただき、
感謝いたします。

本当に特別な子でした。亡くなってしばらくは心の整理がつかず、携帯の画像もまともに見ることができませんでした。
49日が過ぎ、本当の別れを実感しています。ペットロス症候群に陥っているようで、克服するまでメモリアルフォトはお預けです。

実は火葬の晩、ミチコが二度会いに来ました。目を合わせてくれずにずっとお尻を向けたままでしたが、二度目はわざわざ立ち止まってお腹を右手で触らせてくれました。あの温かさと柔らかい感触は今でもはっきり覚えています。
目を合わせてくれなかったのは、やはり最後のお別れをしにきたのではないかと思います。

鳥養さんもペットを飼っているというお話をしてましたね。その場を和ませるお気遣いも伝わってきましたよ。
本当にありがとうこざいました。

猛暑続きなので、どうかお身体にはお気を付けになってください m(__)m

[715]2014年08月11日 (月) 14時56分 : 返信

倉本 様

投稿者:スタッフ 鳥養 

先日は大変にお疲れ様でございました。

当日は土曜日ということもあり、公園にたくさんの人がいるのではないかと不安ではありましたが、ミチコちゃんの力もあったのでしょう、静かな中でごゆっくりとお別れしていただく事もでき、本当に良かったです。
倉本さまのミチコちゃんに対するお気持ちが伝わる中での御拾骨、色々お話をしながら生前のお話を聞かせていただいた事を覚えております。

私自身も火葬から御拾骨、すべて終わるまであそこまでスムーズに滞りなく進めることが出来たのは、傍でミチコちゃんがいてくれて見守ってくれていたからなのかなあとこの返信を打っていて改めて倉田さまとミチコちゃんの絆の深さを感じました。

ミチコちゃんも身体はありませんがきっと倉田さまを見ていてくれていると思います。
また、必ず再会できる日がくると私は思います。
どうか無理をせずに少しずつ少しずつ歩んで行ってください。
お身体お大事になさってくださいね。ご投稿ありがとうございました。

[716]2014年08月12日 (火) 21時47分

  小山様

投稿者:小山 真弓・智弘・亜希子

先日のご葬儀では、大変お世話になりありがとうございました。

美優を大切に扱っていただき、お陰様で家族全員で納骨させて頂くことができました。
喉仏が本当に御坊様が拝んでいるように見え、悲しみの中ちょっと救われる思いがしました。

丁寧な対応に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

[714]2014年08月10日 (日) 18時04分 : 返信

小山家の皆様

投稿者:スタッフ 小山

先日はお疲れ様でございました。

大勢の方にお集まり頂き、美優ちゃんは本当に愛されている存在であった事を深く感じながら葬儀からご拾骨まで執り行わせて頂きました。皆々様の愛情の中で旅立った美優ちゃんは孤独を感じず最後まで本当に幸せなワンちゃんだったのではないかと思います。
皆々様に見守られながら旅立った美優ちゃんは、しっかりとした綺麗な喉仏が表している様、仏様に守られながら今は皆々様を見守られているかと思います。

まだまだ悲しみの癒えぬ中かと思いますが、ご自愛頂き美優ちゃんが心配されない様、元気なお姿を見せてあげて下さい。

この度はご投稿ありがとうございました。

[717]2014年08月13日 (水) 12時44分

  お礼

投稿者:堀口学・千恵美

鳥養 様

先日の葬儀では大変お世話になりありがとうございました。当日訪ねた際には、すでにスタッフの方と外でお待ちいただき、その後も始終とても丁寧なご対応をいただき、ありがとうございました。

中に入るとすぐに依頼していた花祭壇が目に入り、それが想像以上にきれいに整えられていて、ほっとしたのと同時にとてもうれしく、思わず涙が溢れ出てしまいました。その後も、心のこもった僧侶の読経に、急死で最も深い悲しみの中にあった私どもですが、徐々に癒されていきました。

火葬後もとても丁寧にご説明いただき、人間と全く同じ作法で収骨できました。ご自身の愛犬も同じ心臓病で亡くされているということで、私どもの気持ちをよくご理解いただけていると感じられ、とてもありがたかったです。

メモリアルフォトもありがとうございました。今はまだ写真に印字された永眠という文字を見るのがつらいのですが、そのうち有難く思える日が来ると思います。
今は愛犬との楽しい思い出とこのたびの葬儀が心の救いとなっています。

本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

平成26年7月31日 堀口 学 
              千恵美

[712]2014年07月31日 (木) 11時03分 : 返信

堀口家の皆様

投稿者:スタッフ 鳥養 

先日の御葬儀からまだ日も立たないうち、有り難きお言葉に感謝いたします。

まだ愛するお子様を亡くした心の痛みは癒えないと思います。私も受け入れるのにかなりの期間を費やしました。
いつまでも忘れないでいてあげてください。それが一番の供養だと思います。
きっといつかまた会えることを信じて。

フォトもご満足いただけたようでなによりです。
また御不明点思いつきましたら何なりとご連絡ください。
今年の夏は暑くなりそうです。お身体お大事になさって下さい。
また、おばあちゃまにも宜しくお伝えください。
この度はお心のこもったご投稿有難うございました。

[713]2014年07月31日 (木) 17時29分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板