ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  西野真理様

投稿者:スタッフ 渡邊 優

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

ご投稿有難う御座います。
権之介ちゃんのお見送り時は、雨が降っていたのを覚えています。
同じ場所でお見送りして頂き、自宅近く公園付近で火葬を執り行わせて頂きました。
ご拾骨の時には旦那様も間に合ってほんとよかったですよね!
旦那様には照明のお手伝いもして頂き感謝しております。
今頃二人は、新しい生活を送ってることだとおもいます。
カプセル、お写真は大事にしてくださいね。
ガハハ、笑う【権之介ちゃんの】お写真の横に仲良く並べてあげてください。
過ごしやすい季節になってきましたが、お体大事になさってくださいね!
健康第一です!
旦那様にもよろしくお伝え下さい。

先日は大変お疲れ様で御座いました。
それでは、失礼致します。

[718]2014年09月17日 (水) 16時46分 : 返信

  鳥養 和義 様

投稿者:倉本 薫

6月21日の11時半から、コモアしおつ内スポーツの公園で、愛猫のミチコ(男の子)の立会個別火葬をしていただいた者です。

当日土曜日は公園内が静かで、安心して心の中で御題目を送りながら、近くで見守ることができました。
収骨の際はとても丁寧にご説明と配慮をしていただき、
感謝いたします。

本当に特別な子でした。亡くなってしばらくは心の整理がつかず、携帯の画像もまともに見ることができませんでした。
49日が過ぎ、本当の別れを実感しています。ペットロス症候群に陥っているようで、克服するまでメモリアルフォトはお預けです。

実は火葬の晩、ミチコが二度会いに来ました。目を合わせてくれずにずっとお尻を向けたままでしたが、二度目はわざわざ立ち止まってお腹を右手で触らせてくれました。あの温かさと柔らかい感触は今でもはっきり覚えています。
目を合わせてくれなかったのは、やはり最後のお別れをしにきたのではないかと思います。

鳥養さんもペットを飼っているというお話をしてましたね。その場を和ませるお気遣いも伝わってきましたよ。
本当にありがとうこざいました。

猛暑続きなので、どうかお身体にはお気を付けになってください m(__)m

[715]2014年08月11日 (月) 14時56分 : 返信

倉本 様

投稿者:スタッフ 鳥養 

先日は大変にお疲れ様でございました。

当日は土曜日ということもあり、公園にたくさんの人がいるのではないかと不安ではありましたが、ミチコちゃんの力もあったのでしょう、静かな中でごゆっくりとお別れしていただく事もでき、本当に良かったです。
倉本さまのミチコちゃんに対するお気持ちが伝わる中での御拾骨、色々お話をしながら生前のお話を聞かせていただいた事を覚えております。

私自身も火葬から御拾骨、すべて終わるまであそこまでスムーズに滞りなく進めることが出来たのは、傍でミチコちゃんがいてくれて見守ってくれていたからなのかなあとこの返信を打っていて改めて倉田さまとミチコちゃんの絆の深さを感じました。

ミチコちゃんも身体はありませんがきっと倉田さまを見ていてくれていると思います。
また、必ず再会できる日がくると私は思います。
どうか無理をせずに少しずつ少しずつ歩んで行ってください。
お身体お大事になさってくださいね。ご投稿ありがとうございました。

[716]2014年08月12日 (火) 21時47分

  小山様

投稿者:小山 真弓・智弘・亜希子

先日のご葬儀では、大変お世話になりありがとうございました。

美優を大切に扱っていただき、お陰様で家族全員で納骨させて頂くことができました。
喉仏が本当に御坊様が拝んでいるように見え、悲しみの中ちょっと救われる思いがしました。

丁寧な対応に心から感謝いたします。
ありがとうございました。

[714]2014年08月10日 (日) 18時04分 : 返信

小山家の皆様

投稿者:スタッフ 小山

先日はお疲れ様でございました。

大勢の方にお集まり頂き、美優ちゃんは本当に愛されている存在であった事を深く感じながら葬儀からご拾骨まで執り行わせて頂きました。皆々様の愛情の中で旅立った美優ちゃんは孤独を感じず最後まで本当に幸せなワンちゃんだったのではないかと思います。
皆々様に見守られながら旅立った美優ちゃんは、しっかりとした綺麗な喉仏が表している様、仏様に守られながら今は皆々様を見守られているかと思います。

まだまだ悲しみの癒えぬ中かと思いますが、ご自愛頂き美優ちゃんが心配されない様、元気なお姿を見せてあげて下さい。

この度はご投稿ありがとうございました。

[717]2014年08月13日 (水) 12時44分

  お礼

投稿者:堀口学・千恵美

鳥養 様

先日の葬儀では大変お世話になりありがとうございました。当日訪ねた際には、すでにスタッフの方と外でお待ちいただき、その後も始終とても丁寧なご対応をいただき、ありがとうございました。

中に入るとすぐに依頼していた花祭壇が目に入り、それが想像以上にきれいに整えられていて、ほっとしたのと同時にとてもうれしく、思わず涙が溢れ出てしまいました。その後も、心のこもった僧侶の読経に、急死で最も深い悲しみの中にあった私どもですが、徐々に癒されていきました。

火葬後もとても丁寧にご説明いただき、人間と全く同じ作法で収骨できました。ご自身の愛犬も同じ心臓病で亡くされているということで、私どもの気持ちをよくご理解いただけていると感じられ、とてもありがたかったです。

メモリアルフォトもありがとうございました。今はまだ写真に印字された永眠という文字を見るのがつらいのですが、そのうち有難く思える日が来ると思います。
今は愛犬との楽しい思い出とこのたびの葬儀が心の救いとなっています。

本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

平成26年7月31日 堀口 学 
              千恵美

[712]2014年07月31日 (木) 11時03分 : 返信

堀口家の皆様

投稿者:スタッフ 鳥養 

先日の御葬儀からまだ日も立たないうち、有り難きお言葉に感謝いたします。

まだ愛するお子様を亡くした心の痛みは癒えないと思います。私も受け入れるのにかなりの期間を費やしました。
いつまでも忘れないでいてあげてください。それが一番の供養だと思います。
きっといつかまた会えることを信じて。

フォトもご満足いただけたようでなによりです。
また御不明点思いつきましたら何なりとご連絡ください。
今年の夏は暑くなりそうです。お身体お大事になさって下さい。
また、おばあちゃまにも宜しくお伝えください。
この度はお心のこもったご投稿有難うございました。

[713]2014年07月31日 (木) 17時29分

  お礼

投稿者:兼清みゆき



小山様
先日、そちらで愛犬の葬儀を摂り扱って頂いたものです。
17歳の高齢犬で、2年前に心臓発作を起こしておりましたので、
覚悟は出来ておりましたが、在りし日のことばかり思い出され
心の拠り所がありませんでした。

僧侶さまより澄み渡る声のお経をあげて頂いたことや、
小山様に丁寧に火葬して遺骨を並べ拾って頂いたことなど、
とても感謝しております。
心が落ち着いてまいりました。

17年間ともに過ごしてきたものですから家族同然です。
悲しみが癒えるのは時間がかかりそうですが、
取り敢えず明日のこと、これからの生活の事にとりかかれます。
今回のご縁に感謝いたします。
ありがとうございました。

それでは梅雨も明けて暑い日が続くようですが、お身体に気をつけお過ごしください

取り急ぎお礼まで
平成26年7月23日 兼清みゆき


[710]2014年07月23日 (水) 21時29分 : 返信

兼清様

投稿者:スタッフ 小山

先日はお辛い中、大変お疲れ様でございました。

17歳というご長寿、そして長い闘病生活を感じさせない強くしっかりしたマフィンちゃんのご遺骨はご家族様の愛情あってこそのお姿かと思います。
ペットちゃんは飼い主様にとってのご家族、お子様と全く変わらない存在と考え、日々ご葬儀、ご供養のお手伝いをさせて頂いておりますご家族を失った悲しみはさぞ深くお力落としかと思いますが、マフィンちゃんの安らかな眠りの為にも、一日も早く兼清様ご家族皆々様が明るさを取り戻されます様心よりお祈り致しております。また、大変暑くなってきております。ご自愛下さいます様に。

この度は大変暖かいお言葉、お気遣い誠にありがとうございました。

[711]2014年07月28日 (月) 11時12分

  お世話になりました

投稿者:管原ニャロ

先日の火葬ありがとうございました。北海道セレモニー担当中谷さんの親切、丁寧な対応に感謝します。また、メモリアルフォトも届き、まるで天国を歩いているかのようにすてきな写真にしていただき大変喜んでいます。残された私達と愛猫6匹は、未だにニャロの姿を捜してしまいますが、きっと先立った2匹の猫達と今は仲良く遊んでいるものと信じ、供養をしていきたいと思います。
心のこもった対応に感謝致します。ありがとうございました。

[708]2014年07月13日 (日) 12時52分 : 返信

ニャロちゃんのお父さま、お母さま

投稿者:北海道ペットセレモニー 中谷

先日はニャロちゃんのお見送り大変お疲れ様でございました。
また、あたたかい感謝のお言葉をいただき大変嬉しく存じます。

管原様ご夫婦に愛情深く、大切に育てられている猫ちゃんたちをみて、ニャロちゃんもとても幸せなニャン生だったとおもいます。

また、優しいニャロちゃんのことですから天国でも面倒見が良くて、みんなに慕われていることとおもいますよ。

ニャロちゃんとの思い出を大切に管原様・猫ちゃん達の日々のご健康を心よりお祈りいたしております。

このたびはお辛い中でのご投稿、誠にありがとうございました。

[709]2014年07月16日 (水) 14時22分

  思い出深い葬儀になりました

投稿者:畠山

平成26年4月29日に愛猫が 5歳の若さで他界して、ジャパンペットセレモニーさんに葬儀をお願いいたしましたが、担当していただいた小山さんのお心遣いに家族一同深く感動して、とても思い出深い葬儀をさせていただきました。
親切で、丁寧で、なによりも…動物とは言え家族同様に暮らしてきた猫を、人間並みに大切に扱っていただき、涙雨の降る当日に傘もささずに最後の別れを外で待って下さいました!

最高のお別れが出来たと思ってます!


ありがとうございましたm(_ _)m

[706]2014年06月29日 (日) 20時36分 : 返信

畠山様

投稿者:スタッフ 小山

先日はあいにくの天気の中、大変お疲れ様でございました。

お別れの際には強かった涙雨がご拾骨の際にはほぼ止み、お並べさせて頂いたネネちゃんのご遺骨をご自宅内でゆっくりとご家族皆々様にお拾い頂き、ネネちゃんもとても喜んでいるかと存じます。

私も畠山様と同じく五歳の飼い猫を昨年に亡くしております。五年という命は猫ちゃんとしては短いのかもしれませんが、飼い主様にとって子供と同じ様に可愛がっていたペットとの時間は一緒に過ごした年月の長さに関係なく、かけがえのない特別なものであることを身を持ってご理解させて頂き、丁重にお送りさせて頂いております。

ネネちゃんの健気な命の御冥福を改めてお祈りさせて頂くとともに、安らかな魂の眠りをお祈り申し上げます。
また気候の不安定な季節でございます。畠山様ご家族一同のご健康を合わせてお祈り致しております。

このたびはご投稿、誠にありがとうございました。

[707]2014年07月05日 (土) 15時10分

  大満足でした

投稿者:川原

昨日、立会い個別火葬をお願いいたしました。
正直、ペットの葬儀なのでここまで丁寧にしてくれるとは思っていなかったので、対応の丁寧さと親切さ、全てに置いて本当に満足致しました。
突然来た別れだったので、受け入れる事が容易では無かったですが、とても良い状態で火葬から出てきて、骨上げのときに丁寧に説明をして頂き、綺麗に骨壷まで収める事で、最後の最後まで面倒を見てあげられた満足感で、かなり心が救われた気がします。
本当にこちらでお願いして良かったと思っております。
斉藤さん、ありがとうございました。

[703]2014年05月18日 (日) 15時59分 : 返信

川原様

投稿者:スタッフ 斉藤

先日は大変お疲れ様でございました。
担当させて頂きました斉藤でございます。

最愛の子を突然亡くされた悲しみは計り知れないもので、本当にお辛いことと思います。
ご家族皆様のお気持ちを考え、綺麗に御遺骨を残す、丁寧に執り行うというのは当たり前の事だと私を含め各スタッフは思って日々の葬送をさせていただいております。

当日は天候も良く、ご自宅からあまり離れず火葬場所も見つかり、ご拾骨も近くで行うことができ、きっとテンちゃんも喜んでくれてることでしょう。

まだまだお辛い中でのご投稿、温かいお言葉、本当にありがとうございました。
気温の安定しない日々が続いておりますので、ご家族皆様、もう1匹の猫ちゃん、お体には気をつけてお過ごし下さい。

この度はご投稿、有難うございました。





[705]2014年05月22日 (木) 19時08分

  本当にありがとうございました!!

投稿者:秋月

あまりに急すぎる死で悲しみの中、インターネットで、ここが良いのではないかとなりました。急な依頼にも関わらず、丁寧に対応してくださりありがとうございました。はっきり、ここ1週間は家族全員喪失感でいっぱいで、なにをしてもなにかが足りない、、、といった感じでした。でも本当にみなさんが書かれている通り、いつも通りの私たちでないときっと、ハナはどうしたんだろう?大丈夫かな?と成仏できないでいると思います。
もうそう思わせないように、家族全員、仲良くまたハナがいてたときと同様頑張ります。
また100ヶ日に家族全員で納骨に伺いますのでよろしくお願い致します。本当にありがとうございました!

[702]2014年05月10日 (土) 21時39分 : 返信

ご投稿有り難うございました。

投稿者:大阪ペットセレモニー 若狭・寺田

先日は愛犬ハナちゃんを亡くされ本当に残念で御座いました。
まだまだ悲しみの癒えない間のご投稿、本当に有り難うございました。
日々ハナちゃんとすごされた17年間の楽しかった思い出が蘇っていらっしゃることと存じます。
ハナちゃんもきっと長生きさせてくれた秋月家に有り難うと微笑んでおられる事と思います。
いつまでもハナちゃんのこと思い出してあげて下さいね。それが一番のハナちゃんへの供養になると思います。
これから季節の変わり目でお身体崩さないように御自愛下さいませ。
では失礼致します。

[704]2014年05月19日 (月) 17時34分

  お世話になりました

投稿者:尾崎

先日はリッキーの火葬をありがとうございました。とても誠実に対応していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。丁寧な儀式を通じて、気持ちが整理できました。それまでは悲しすぎて、この悲しみは絶対に変わらないと思っていましたが、もう居ないということが実感できて、自分たちが元気に暮らさないと、リッキーが悲しむ、と思えるようになりました。
こちらのお寺を知ることができて良かったです。近所なので、慰霊祭などに足を運ぼうと思います。

[697]2014年05月01日 (木) 20時54分 : 返信

尾崎様

投稿者:スタッフ 鳥養 

御投稿誠に有難うございます。
火葬を通じてそう思っていただき大変にうれしく思います。
お元気に過ごしてらっしゃる尾崎様をリッキーちゃんも今頃はうれしく思っているでしょう。
沈んだ気持ちの飼い主様のお姿よりも元気な気持ちの飼い主様のお姿が無くなった子達への何よりの供養だと思います。
毎月8日の月例法要、年2回の供養祭、ご参加お待ち申し上げます。
この度はうれしいお言葉ありがとうございました。

[698]2014年05月02日 (金) 19時59分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板