ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  ありがとうございました!

投稿者:沖山

本日お世話になりました沖山です。御社にお願いするのは今回で4回目になります。本日は我が家の長男、志庵を温かくお見送りして頂きましてありがとうございました。
先に天国にいった、りん、ちょびこ、らん、と久しぶりに逢えて志庵も喜んでいることだと思います。
志庵が私達の家族になってくれて、一緒に過ごせた8年間は宝物です。向山様、本当にありがとうございました。

[577]2013年06月09日 (日) 22時55分 : 返信

沖山 様

投稿者:スタッフ 向山

お返事遅れまして申し訳ございませんでした。

こちらこそお見送りのお手伝いさせていただいた事に感謝致します。

今頃志庵ちゃんは今まで旅立たれた子たちに出迎えられ幸せに過ごしていることかと思います。
宝物と思う家族がいるということは何より志庵ちゃんにとっての御供養になるとも思います。
立て続けのお別れですが慣れるものではないと思います。
まだまだ悲しみが癒えるにはお時間が必要かと思いますが、どうかお体お大事になさって下さい。
大変にお疲れ様で御座いました。

[583]2013年06月19日 (水) 20時44分

  フォトが届きました

投稿者:上林

ありがとうございます。
胸がいっぱいで、言葉がありません。
5月12日に名古屋ペットセレモニー様で火葬を執り行っていただきました。

急逝してしまって、むさしの死を受け入れきれず、ただ後悔と涙ばかりでしたが、個別火葬を立ち会いでしていただき、前向きにむさしとの別れを受け入れる事ができました。
眞如院の皆様方や、担当者・中尾様には特にお世話になりました。

むさしの可愛らしさはそのままに、素敵に仕上げてくださり、本当にありがとうございます。

[575]2013年05月30日 (木) 22時27分 : 返信

掲示板への投稿ありがとうございます。

投稿者:中尾潮武

合掌

上林様へ
私は僧侶ですので当たり前(むさしちゃんの供養、火葬)のことをさせていただいておるだけです。
上林様の大切な家族を想う気持ちがあるからこそ、私たちお寺やペットセレモニーは、その思いをペットちゃんに届けるにお力を少しだけお貸しさせていただいてるだけです。
上林様のむさしちゃんを想う愛があればこその供養ですので私たちお寺、ペットセレモニー社員一同も、そのお手伝いができたことをありがたく思っております。

まだまだ寂しさがのこっておると思いますが、少しでも寂しさが和らぎますことを心からお祈りしております。


再拝
中尾潮武

[576]2013年06月01日 (土) 18時20分

  向山様 有難うございました

投稿者:小池

5月8日 マーブルの個別火葬でお世話になりました。
向山様、今回も遅い時間まで有難うございました。
アオちゃんの火葬から1ヶ月、後を追う様に
マーブルも逝ってしまいました。

私たちはマーブルが旅立つ時を、見守る事しか出来ませんでしたが、最期の最期まで頑張る姿を見せてくれました。

マーブルとアオちゃんは仲良しでしたから、
今頃2匹仲良く暮らしている事でしょう。

[572]2013年05月15日 (水) 15時51分 : 返信

小池様

投稿者:担当 向山

今回も掲示板へのご投稿ありがとうございます。
担当させて頂きました向山で御座います。

アオちゃんがお旅立ちされてから一ヶ月だったという事で、私自身も大変切ない気持ちになりました。
ご投稿頂きましたお写真、アオちゃんとマーブル
ちゃんが寄り添って仲が良かった事がよく伝わってまいりました。

ご家族の方に看取られたとの事でしたので、安心して行かれた事と思います。

私にはマーブルちゃんとアオちゃんの、お旅立ちの御無事を祈る事しか出来ませんが、お写真を拝見して私も2匹仲良く一緒に暮らしていらっしゃるに違いないと思いました。

これからもマーブルちゃんとアオちゃんの思い出を大切に、ご家族様皆様お体にお気を付けになってお過ごしくださいませ。

担当 向山博史

[574]2013年05月21日 (火) 21時32分

  ありがとうございました

投稿者:小熊寿房

 素敵に仕上げていただき、ありがとうございました。さっそく今は香港にいる、クリの親の妹夫婦の元へ届けます。不在中の不幸だったため、悲しみも大きかった様ですが、このメモリアルフォトでそれも大いに慰められることでしょう。
 火葬を執り行って下さった、鳥養さんには、親切、丁寧、細やかな配慮をしていただき、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

[571]2013年05月14日 (火) 14時38分 : 返信

小熊様

投稿者:担当 鳥養

掲示板へのご投稿誠に有難うございます。
また当日は私にも色々差し入れしていただいたり、お心遣いに感謝いたします。
メモリアルフォト気に入っていただけたようで良かったです。
是非妹さん夫婦にもお見せ下さい。
もう一匹の猫ちゃんは元気ですか?寂しがってないですか?これから暑くなりますのでくれぐれもお体お大事になさって下さい。
妹さん夫婦と小熊様のご家族様の御健康をお祈り申し上げます。
大変にお疲れ様で御座いました。

[573]2013年05月15日 (水) 16時11分

  素敵なメモリアルフォト♪

投稿者:菊池伸行・美香

とても楽しみにしていたので、封を開ける時も裏返したまま開けて、そしてエイって表にして、思わず「可愛い〜!(*^。^*)♪」

お花畑と青い空に囲まれたさっちゃん。もう虹の橋にいるようです(^。^)

素敵なメモリアルフォトにして頂き、とても嬉しいです。

個別火葬の際も、向山さんの美しく丁寧な所作に、感動さえ覚えました。6年前の奥谷さまもそうでしたが、今回も向山さんの細やかな心配りに私たち家族も安心してさっちゃんを見送ることができました。
本当にありがとうございました。

[567]2013年04月25日 (木) 21時21分 : 返信

菊池様

投稿者:担当 向山

先日担当させて頂きました向山でございます。

メモリアルフォトも無事に到着され、気に入って頂けたとの事で安心致しました。
これからも気持ちに慣れが出ることなくご遺族の方の気持ちになって
お見送りが出来て行ければと思います。
私も完成したメモリアルフォトを拝見させて頂いて、さっちゃんの可愛い表情と
相まって、なんだか温かい気持ちになりました。

こうしてお便りを頂く度に、私自身とても励みになります。
ご投稿ありがとうございました。

[569]2013年04月30日 (火) 20時05分

  ありがとうございました。

投稿者:中野 善子

今日メモリアルフォトが届きました。いい感じです。ありがとうございます。お陰さまで心のこもったよいお葬式ができました。近くのペット霊園よりお値段も安く、家の前まで来てくださり、助かりました。

[566]2013年04月25日 (木) 14時39分 : 返信

中野様

投稿者:担当 渡邊

メモリアルフォト到着のご報告有難うございました。
当日は嵐の予報でしたが、なんとかそれまでに無事、ご拾骨までして頂けてほんとよかったです。
お写真大切にしてくださいね。
お辛い中大変にお疲れ様で御座いました。
それでは失礼致します。

[570]2013年05月03日 (金) 23時30分

  ありがとうございました

投稿者:ゆぱママ

松本様

4月15日16時よりに個別火葬をお願いしましたゆぱママです。

早々とメモリアルフォトが到着いたしました。

親切、丁寧に対応していただき本当に嬉しかったです。

こんなに素敵に送っていただくことができてゆぱくんも喜んでいると思います。

これからもゆぱくんは永遠の王子様です(笑)

ありがとうございました!

[565]2013年04月24日 (水) 17時20分 : 返信

投稿者:担当 松本

先日はお疲れ様でございました。
お写真が無事にお手元に届いて安心しました。

メモリアルフォトも掲示板のお写真のゆぱちゃんもとても可愛らしく小林様がゆぱちゃんを心の底から愛してたのが伝わるお写真ですね。

まだまだ御辛いなかでのご投稿ありがとうございました。

[568]2013年04月30日 (火) 15時33分

  有難うございました

投稿者:こいけ

4月7日にアオちゃんの個別火葬をお願いしました。
向山様、暖かいお見送りが出来ました事、
家族一同、感謝致しております。
本当に有難うございました。
アオちゃんと一緒に過ごした10年は幸せでした。
骨になって一区切りと思いたいのですが、
なかなか気持ちの整理が付きません。
沢山の人に愛された犬でした。

[561]2013年04月21日 (日) 22時48分 : 返信

こいけ様

投稿者:担当 向山

先日は少し風の強い日ではありましたが、思い出の沢山詰まったご自宅から出発をさせて頂き、アオちゃんがよくお散歩をされていた場所で無事にお見送りが出来た事で安心致しました。

皆様と沢山お話しをさせて頂いた事で、
アオちゃんと過ごされた10年という月日が、こいけ様ご家族にとって、どれほど大切な月日であったか、心に強く伝わって来たのを今でも覚えております。

私も今まで色んな動物と生活を共にしてきました。

彼らは確実に飼い主の私たちより先に旅立つ時が来ます。

ですが、その私達より短い生涯で、大切な事を沢山教えてくれました。

確実に老いて行く中で、一生懸命生きる事、例え体に不自由があっても、立ち上がって前に進んで行くこと。
私も長い間一緒に暮らした家族の一員を亡くした悲しみや辛さは大きな物でした。

彼らと過ごした時間は私にとって、かけがえのない、大切な宝物です。

今は本当にお辛い日々が続いていらっしゃると思います、
こいけ様をはじめ、ご家族の皆様にとっても、アオちゃんとの楽しかった日々が
お辛い気持ちから解放され、大切な宝物になる日が一日でも早く訪れられますよう
心より祈っております。

お辛い中でのご投稿、ありがとうございました。

担当 向山 博史

[564]2013年04月23日 (火) 01時08分

  メモリアルフォトが届きました。

投稿者:吉田美鈴

ご連絡遅くなりましたが、メモリアルフォト届きました。可愛すぎて見つめているとつらくもなるのですが、本当にあの仔は我が家に笑い、明るさ、元気をくれました。いつか会えると信じて、会えた時に恥ずかしくない行き方をしていきたいと思います。渡邊さん、お気遣いのお返事ありがとうございました。生き物を失った悲しみは飼っている人でも温度差があり、なかなか理解されにくい中、優しいお返事は大変有り難く癒やしになります。。スタッフ様、渡邊様、本当にありがとうございました。


[560]2013年04月18日 (木) 12時15分 : 返信

吉田様

投稿者:スタッフ渡邊

メモリアルフォト到着のご連絡と、あたたかいお言葉有難うございます。

お写真拝見させて頂きました。ほんとに可愛いですね。
火葬当日も吉田様が本当に可愛がってらっしゃったことを強く感じたことを今でも鮮明に覚えております。
いつか会えると私も信じております。

お辛い中のお言葉有難うございました。
それでは失礼いたします。

[562]2013年04月22日 (月) 09時57分

  お世話になりました。

投稿者:サンボ

3月7日にお世話になった小林です。

若狭さんには寒い中大変温かいお言葉をいただき
感謝致しております。

今頃、サンボも先に虹の橋へ逝った子達と楽しく
してくれてると信じております。
心の中でサンボは今でも生きてます。

朝晩の挨拶が私の日課です。

本当にありがとうございました。
これからも沢山のご家族のお力になって
あげてください。

[557]2013年04月10日 (水) 20時27分 : 返信

お便り有り難うございました。

投稿者:大阪ペットセレモニー 若狭

小林様、返信大変遅くなり失礼致しました。

一か月前は、大変寒かったですが、サンボちゃんが逝かれてから早一ヶ月経ち、すっかり暖かくなってきましたね。皆様、お身体こわしたりしてませんでしたか?
お便り頂いて、御家族様も少しづつ元気になられている様子がうかがえます。

きっと今頃、サンボちゃんは虹の橋で沢山の仲間達と元気に遊んでいることと思います。
そしていつも御家族様のこととを天国から見守っていてくれていると思います。

サンボちゃんに対する朝晩の挨拶は本当に良いことだと思います。
きっとサンボちゃんも喜んでいると思います。

御家族様も季節の変わり目、お身体御自愛下さいね。
では、有り難うございました。失礼致します。

[559]2013年04月14日 (日) 11時20分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板