ペット葬儀・ペット火葬【ジャパンペットセレモニー】

株式会社ジャパンペットセレモニーが運営する掲示板です。

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS
  この度は本当にありがとうございました。

投稿者:一条 達郎

先日は大変お世話になりました。
初めての事で何もかもが不安の状態の中、担当の小山様には大変分かりやすく丁寧に御対応頂き感謝の想いでいっぱいです。
愛犬ルークも安らかに天国へ旅立つ事が出来たと思います。

[827]2015年12月13日 (日) 02時00分 : 返信

一条様

投稿者:スタッフ 小山

先日は大変お疲れさまで御座いました。
また、ご拾骨の際は火葬執り行いました場所まで徒歩にてわざわざお越し頂き大変御足労おかけい致しました。
ルークちゃんのしっかりしたご遺骨、そして残されたお姿の一部について私も含め皆様と何だろうと首をひねった事をよく覚えております。明確なお答えが出来ず申し訳ございません。その後カプセルへの分骨は無事なされましたでしょうか。

ルークちゃんの旅立ちから約1ヶ月半、御家族皆々様にとってルークちゃんのいない生活はまだまだ寂しく辛い気持ちもおありかと思います。どうかくれぐれもお身体ご自愛頂き、御供養いただいて、また今は元気にまた走り回っているであろうルークちゃんのお姿をご想像しながらありがとうの気持ちをたくさん届けてあげて下さい。
私も陰ながらルークちゃんの健気な命のご冥福をお祈り致しております。

この度はご投稿ありがとうございました。

[828]2015年12月14日 (月) 12時41分

大変お世話になりました。

投稿者:山田 純子

10月15日火葬でお世話になりました。
私達にとっては初めての事で、どのようにして良いのかわからずネットで検索をしたところ、こちらの斎場を見つけご連絡をさせて頂きました。深夜にもかかわらず料金の事や、火葬時間の事など丁寧に対応して頂きました。
火葬当日も車から降ろすのを手伝って頂き、タンカーまで貸して頂きました。受付時に、前日の電話で話した火葬時間よりも時間がかかりそうな事をきちんと説明してくださり、電話で対応してくださった方と担当者の方との間できちんと申し送りがされていて親切だなと感心しました。
火葬後の拾骨時も頭の先から足、シッポの先まで一つ一つキレイにお骨が並べられていて、今まで三平を自分の子供の様に育ててきた私達にとっては、三平を最後まで丁寧に扱ってくださったんだなと、感謝の気持ちでいっぱいでした。きっと三平自身も同じ気持ちだと思います。
担当をしてくださった松堂様、本当にありがとう御座いました。お世話になりました。
作っていただいたメモリアルフォトはとても素敵で、ついつい見惚れてしまいます。楽しかった事がつい先日の様に思い出されます。
うちにはまだ大型犬が居りますので、三平の時と同様にお世話になる事が有ると思います。何卒ご自愛下さいませ。
本当にありがとう御座いました。

[825]2015年11月27日 (金) 12時48分 : 返信

ご返信遅くなりました

投稿者:スタッフ 松堂

先日は、お辛いお気持ちの中でのお見送りお疲れ様でございました。
お褒めのお言葉までいただき、私も山田様ご家族様の三平ちゃんに対するお気持ちも、多少たりとも寄り添うことができたのではないかなと感じております。

こちらのお写真の三平ちゃん、本当に可愛いお顔していらっしゃいますね。

天国から毎日、山田様ご家族様の様子を笑顔で見ていらっしゃると思います。

山田様もどうかご自愛ください、そしてこのようなご丁寧な文章までいただき感謝いたします。
ありがとうございました。

[826]2015年12月09日 (水) 01時07分

3か月連続で・・・

投稿者:笹崎勝也

8月末日、はじめて愛犬(母親犬)の葬儀・火葬でお世話になりました。
まさかその時は、3か月連続でお世話になるとは思いもしませんでしたが、3回とも本当に細かいお心遣いをありがとうございました。
8月末に母親犬(老衰)
10月には長女犬(腎臓病)
11月には長男犬(誤飲性肺炎)
パピヨンで18歳・17歳・17歳と天命だったのかも知れません。
高齢犬でしたので覚悟はしていたつもりでしたが、やはり家族に取っては余りにも大きな悲しみとショックでした。
今も家の片隅に、散歩コースの草花の陰に、多くの思い出があり記憶が蘇ります。
そんな家族の悲しみをくみ取る様な、3匹とも丁寧で細やかな対応をして頂けました事、厚く御礼申し上げます。
当家にはまだ14歳のパピヨン(兄妹犬)がおります。
いずれ時間の流れと共にお別れの時が来るでしょう。
その時もお世話をお願い致したいと思っておりますので、何卒ご自愛下さいませ。

[823]2015年11月16日 (月) 13時32分 : 返信

笹崎様

投稿者:大阪ペットセレモニー 山下

短い期間に家族同様の大切なわんちゃんに次々と旅立たれ
深い悲しみの中で
お寂しい想いをされていらっしゃることと、お察し致します。
このたびは、ご予約のお電話の時に直接お話しをさせて頂きましたが、
「まさか本当に?」という驚きで自分自身の耳を疑いました。
いくら年齢が近いとはいえ
こうも度重なると辛すぎますよね。
この悲しみが癒えるには、まだまだ月日が必要かと存じますが、
残されたワンちゃんネコちゃんの為にも
徐々にでもお元気出して下さいね。

この度は感謝の意を示して下さり誠に恐縮で御座います。

[824]2015年11月20日 (金) 18時35分

お世話になりました

投稿者:菊田

3年前にお世話になった業者さんがどこだったのか忘れてしまい、ネットで良さそうなところを見つけて電話したら
なんとその時にお世話になったこちらでした。
それもその電話に出られた方が担当者の方でした。
ちゃんとその時の事を覚えてくださっていて、感激しました。
当日は他の方が担当でしたが、とても親切、丁寧でした。パンフレット、ワンちゃん仲間に渡しました。
やはり、こちらにお願いして良かったです。

[820]2015年11月12日 (木) 08時37分 : 返信

菊田様

投稿者:スタッフ 斉藤 隆秀 渡邊 優

先日の御葬儀からまだ日も立たないうち、有り難きお言葉に感謝いたします!

当日は天候も良く無事にお見送りできたことと思います。きっと今頃、虹の橋で楽しく過ごしていることと思います。

今後も菊田様のように満足していただける葬送を心がけていきます。
まだまだ悲しみ、寂しさは癒えないと思いますが、お体御自愛ください!
もう1匹のワンちゃん寂しくさせないようにしてあげて下さい!

電話受付 斉藤 隆秀
火葬担当 渡邊 優

[822]2015年11月14日 (土) 20時34分

お世話になりました

投稿者:渡辺 由紀子

今日メモリアルフォトが届きました。
とても素敵で感激しています。ありがとうございます。
さっそく飾らせていただきました。
10月3日の火葬の際もとても丁寧にしていただき感謝しています。
メグは年が明けてすぐに様子がおかしくなり病院に連れて行った時には明日死んでもおかしくない状態になっていました。慢性腎不全です。そこから9ヶ月に渡る闘病生活。どんどん痩せていき、うずくまることが多くなっていましたが走ったり高い所に登ったりもしていました。シルバーウィークの最終日辺りからガタッと弱ってしまいそれから10日ほどで亡くなりました。仕事から帰って抱っこして白湯を5口くらい飲んでから私の腕の中で亡くなりました。帰ってから10分なかったと思います。待っててくれた事に感謝しています。

[819]2015年11月05日 (木) 00時02分 : 返信

渡辺さま

投稿者:さいたまペットセレモニー 藤原

メグちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
メモリアルフォトが無事お届け出来、気に入っていただけて良かったです。
年明けからのご看病大変でしたね。
その愛情深いお世話が、闘病中にもかかわらず走れたり高い所にも登れたのだと思います。
9ケ月のご闘病は本当にお辛かったことと思います。
お悲しみが一日も早く、良い思い出になられますようお祈り申し上げます。

この度はお見送りのご縁とお辛い中でのご投稿に感謝申し上げます。

[821]2015年11月14日 (土) 12時54分

お世話になりました

投稿者:山本 明典

メモリアルフォト本日届きました。
本日メモリアルフォトが届きました。
可愛く作成して頂き有り難うございました。
リッキーのお骨とともに大事にしたいと思います。
あっという間のリッキーとの別れだったので、今思い出しても涙が出ます。
葬儀まで無事終えることが出来、広島ペットセレモニー 金清様にはお世話になりました。
有り難うございました。

[816]2015年11月02日 (月) 17時09分 : 返信

山本様へ

投稿者:広島ペットセレモニー 金清

当日は港の方へご足労頂いたりと、お疲れ様でございました。

お心癒されるまで、まだまだお時間かかると思いますが、何卒ご自愛のほどお祈り申し上げます。

ご投稿、ありがとうございました。

[818]2015年11月03日 (火) 21時28分

福岡ペット斎場 松本様

投稿者:勝山 多万喜

本日メモリアルフォトが届きました。可愛く作って頂きありがとうございました。

松本様には以前ポッキーの葬儀でお世話になりました。その際本当に良くして頂き、今回もお願いすることをすぐに決めました。
ムーちゃんは急に呼吸困難になり、旅立つまでわずか30時間でした。最期はかなり呼吸が苦しく、座ることすら出来ずに立ちっぱなしの状態で見るのも辛かったです。
両親は葬儀の後も落ち込んでいましたが、今は大分元気になっています。もうペットは飼わないと言っていますが、家の中はムーちゃんがいなくなってすっかり静かになりました。またペットを飼ってしまうかもしれませんね。

これから体調を崩しやすい季節となります。お身体を大切に、お仕事も頑張ってください。

[815]2015年10月26日 (月) 18時35分 : 返信

勝山様

投稿者:福岡ペット斎場 スタッフ 松本

平成25年6月25日 ポッキーちゃん
平成27年9月26日 ムースちゃん

ご葬儀お疲れ様でございました。

長くお世話され、ご家族さまのたくさんの思いと共に旅立たれたことでしょう。
幸せな子たちでございました。
悲しみを癒す言葉はなかなかみつからないものでございますが、どうか健康を損なうことはございませんように・・・。
少しずつ寒くなってまいります。何卒お気を付けください。

ポッキーちゃんとムースちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

[817]2015年11月03日 (火) 01時47分

せたがやペット斎場 渡邊優様

投稿者:井上

先日は遅い時間で雨も降る中大変お世話になりました。
可愛いメモリアルフォトも届きました。

先天性の病気で旅立つ前にはあまり動かずにケージの中や膝の上にいることの多かったレオですが、もともとはスマホの動画では追いきれないほど元気に走り回る子でした。
メモリアルフォトではそんなレオが草原を元気に走り回っている様子が目に見えるようでした。きっと今頃はいろんな苦しみから解放されてこのフォトのように得意げに尻尾をぴんと立てて走り回っていることと思います。
本当にありがとうございました。

[811]2015年09月29日 (火) 13時34分 : 返信

井上様

投稿者:スタッフ渡邊 優

先日は大変お疲れ様で御座いました。

まだ愛するお子様を亡くした心の痛みは癒えないと思います。私も受け入れるのにかなりの期間を費やしました。
いつまでも忘れないでいてあげてください。それが一番の供養だと思います。

これから寒い季節に入ってまいります、お身体ご自愛下さい!
お辛い中でのご投稿感謝致します。

[814]2015年10月01日 (木) 18時47分

せたがやペット斎場 松堂様へ

投稿者:中西

先日は大変お世話になりました。
息子と13年間一緒に育って来た「しろ」が亡くなり、とても大きなショックを受けました。

火葬の際も息子に任せ、「しろ」は最後まで息子に大切な経験をさせてくれました。

息子は今も毎日、餌と水を替えています。

松堂様には「しろ」の旅立ちのお手伝いをしていただき、家族一同感謝しております。
本当にありがとうございました。

[810]2015年09月27日 (日) 23時14分 : 返信

ご返信遅くなりました

投稿者:スタッフ 松堂

中西様、当日はお疲れさまでございました。

「しろ」ちゃんのお見送りを担当させていただき、改めて中西様ご家族様と、生前のしろちゃんとの関わりが強固なものだと感じました。

言葉はしゃべれませんが、このお写真では「大丈夫だよ、いつでもみんなの周りにいるから!」と、言っているのかな?と思うくらいでした。

命は消えて無くなりますが、思い出は心の中に一生残ります。お気持ちの整理にお時間がかかると思いますが、毎日のお水とごはんの替えるときに感謝の言葉を心の中でお唱えしてみてください。

しろちゃんも絶対に嬉しいと思います。

[813]2015年10月04日 (日) 14時31分

写真が届きました

投稿者:くにまつなな

可愛くしていただきありがとうございました

[808]2015年09月18日 (金) 20時18分 : 返信

くにまつななちゃんご家族様へ

投稿者:広島ペットセレモニー 金清

先日はお疲れ様でございました。

ななちゃんのすりすり走り見たかったです。

ご投稿、ありがとうございました。

[809]2015年09月19日 (土) 21時09分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板