「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2181] 半分 muraki - 2005/06/30(木) 08:57 -

今日で1年の半分が終わってしまいますねー早いものです。

今年のジャズピアノにおける目標を振り返ってみたいと思います。

僕は

@ジャズピアノを1日ちょっとでも弾く

これはすごく順調です。毎日弾いてますよ

A ジャズを1日1時間聴く。

これもすごく順調です。いろいろ意識しながら/勉強しながら、毎日数時間聞いてますよ(電車の中 徒歩中)

B ライブに最低月1回は行く。

これも順調です。最近ライブいくのが楽しみになってきました

おっ案外いい感じか?

[2188] 順調なようだね。 Swingy - 2005/07/05(火) 00:52 -

muraki 君、こんにちは。この半年を振り返っての文章、どうもありがとう。それそれ、順調なようだね。やったじゃん。僕の方は、手の状態を良くするに苦労しているけれども、この7月から、気持ちを入れ替えて、そろそろPIANOも弾き始めようと思っているよ。今日は(この書き込みを見た日)、弾く前に2時間半もの準備運動をして、1時間ほど練習をしたんだ。スケール、コード、ブルースのメロディ、どれも久し振りだなぁ。さあ、明日も頑張ろう。

[2192] 昔と今 muraki - 2005/07/05(火) 07:11 - HOME

昔は練習がけっこうしんどかったけど、今はしんどくありません。

 練習しないと歯をみがいてないくらい気分がすっきりしません。 

 進歩したかな?

[2198] 立派! Swingy - 2005/07/06(水) 23:55 -

うんうん、そうなればしめたものだね!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板