「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2303] 僕のための・・・ Swingy - 2005/09/27(火) 01:37 -

普段は面倒くさがってるくせに、一度始めると止まらない。

・・・HP、書きすぎたみたいで、また肘が痛い。

どこかに「バカにつける薬」ありませんかねぇ(笑)。

[2304] 薬ですか・・・ ワルツ - 2005/09/27(火) 21:45 -

こんばんは。

一度始めると止まらないって、なんだか自分の
ことのようです。(笑)
私もそういう薬があれば欲しいかも。(^^;

とにかく安静にして休むしかないのかな。
炎症があるなら冷やすとか・・・
どうかお大事にしてくださいね。

[2307] B型 Swingy - 2005/09/28(水) 22:49 -

ワルツさん、ありがとうございます。

ワルツさんはB型仲間ですね。
お互い気をつけましょう・・・?(笑)

[2309] ええっ Mika - 2005/09/30(金) 03:35 - HOME

SwingyさんてB型!?
意外かも…。お知り合いになったのは何年前か覚えていないくらいですが、初めて知りました。そうだったのかー。
って、変なところに反応してしまいました(汗)
ひじ、お大事にして下さいね。

[2310] デスクトップをお使いなら、 しろたん - 2005/09/30(金) 12:02 -

パソコンに関しては、もし、デスクトップをお使いなら、
コードレスマウスとマウスパッド、アームレストつきキーボードに取り替えるだけで、
ずいぶん違いますよ。

私は↓これに変えて腕の痛みが軽減しました。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk_comfort.asp

ただ、キーボードは大きいので、場所はとりますね。。。
でも、アームレストがあると手首は楽ですよ。
マウスは自分の手の大きさにあったものを使うといいらしいです。

マイクロソフトは疲れにくい製品に力をいれているみたいで、
たくさん種類があるので、お店で触ってみるといいですよ。
あとはロジクール社のマウスやキーボードも使いやすいそうです。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/JP/JA

意外に冷え防止によかったのが、100円ショップの肘サポーター。
ダイソーで買ったのですが、薄くて軽くてよかったです。
あ、サポーターを買うときはサイズに注意!
うでの太さ(M/Lなど)や手首用や肘用など、
種類がたくさんあるので、間違って買わないようしましょう。。。

[2313] ご心配おかけしてすみません! Swingy - 2005/09/30(金) 16:37 -

目や肘に来てるのは風邪の影響もありそうです。

しろたんさんへ

色々ご紹介ありがとうございます!
キーボード、僕も左右に広がるタイプのを使ってます。
マウスは、親指でボールを転がすタイプ。ピアニストは
親指が器用でないとね(笑)。


色々相談にのっていただいたメガネはここのアイゴーグル
にしました。ネットで色々探したら、結局実家の近くの
メガネ屋さんだったという(笑)。

http://www6.ocn.ne.jp/~aidol/index.html

普段のより一つ度を落として、レンズの色はグレーを20%
だけ入れてます。

あと、モニターは、液晶からブラウン管に戻しました。秋葉原
で100個ぐらい見比べて、三菱のダイアモンドトロンの中古の
ものを選択。やはりブラウン管の方が目が楽・・・ということで
ついつい長く使ってしまったのです、パソコン・・・。

常時接続の光ケーブルはやめて、従量制の電話回線に戻そう
かな。時代と逆行してますね〜(笑)


Mikaさんへ
B型が意外と言われるとちょっとうれしいのが、複雑(笑)。
Mikaさんは、Bではなさそうで、Aでもなさそうで、う〜ん、
ABよりはOかなあ?


風邪と薬の話をしたので、蛇足ながら

風邪って、体をゆるめるために起こることだそうで、
薬を使って風邪を治してしまうと、逆にこわばって
しまうので、なるべく薬を使わない方がいいそうです。
まあ、どうしても必要なこともあるとは思いますが。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板