「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2375] 必見!ピアニストのライブ映像! Swingy - 2005/11/23(水) 10:27 -

USENのパソコンテレビGYAO(完全無料)
http://www.gyao.jp/

音楽3CHをクリック>下のほうの「洋楽TOP」をクリック>音楽総合情報のコーナーに澤野工房の番組があります。

澤野工房からCDを出した人気ピアニストの演奏がた〜っぷり見られます!!

澤野工房のCDって音が綺麗過ぎて、どんな風に弾いているか、掴みにくいこともあるんだけど、映像があればばっちり!!

山中千尋、背中の開いたドレスなんだけど、セクシーというよりは、筋肉が凄くてびっくり!(笑)

他にもあったら教えてね!!

[2376] 感動 ワルツ - 2005/11/23(水) 14:21 -

素晴らしい番組でしたね。何度も見てしまいます。
山中千尋さん、最初は画質のせい?って思ったけど
やっぱり筋肉なのですね。(^^; あれはピアノでついた
筋肉なのでしょうか。プロでやっている人の努力を実感
してしまいました。

[2377] アトリエ澤野コンサート2005 Swingy - 2005/11/23(水) 17:43 -

ワルツさん、こんにちは!

山中千尋さん、そういえば、ちょっと前、新聞にインタビューが載っていて、毎日筋トレかなにかやってるって書いてあったなあ。

ということは、ピアノでついたということもあるにしろ、ピアノのためにつけているということでもありますね。

「アトリエ澤野コンサート2005」

澤野商会看板ミュージシャンの一人で、ワルツさんもほれ込んだジョバンニ・ミラバッシや、北川潔、ケニーバロンを招聘してのコンサート

12/1大阪
12/3東京
12/4静岡 

詳細↓

http://www.jazz-sawano.com/

澤野商会のミュージシャンはヨーロッパ人が多くて名前が覚えにくい(笑)

[2378] 山中千尋さんのトレーニング Swingy - 2005/11/23(水) 23:20 -

新聞記事、いつかHPに書こうと思ってとっておいたんだけど、
なくなっちゃったかなあ、と思ってたら出てきました(笑)。

ちゃんとトレーナーに作ってもらった室内用のメニューだそうです。

その場でジョギング2分。
腕立て1分
その場でジョギング3分。
ダンベル体操2分。
その場でジョギング3分。
・・・
その後もジョギングと筋トレを交互に計30分だそうです。

これって、ちょっと前に「あるある大辞典」でやっていた
サーキットトレーニングの、より長い時間バージョンですね。
あれは3分だったんで、僕も毎朝3分やってますが、そうか30分か(笑)。

山中さん、かばんにはいつも1.5キロのダンベルを二ついれてるそうです!

トレーニング、やってみようと思う方、くれぐれも、最初は軽くね!

3分間サーキットトレーニング
http://main.health.msn.co.jp/diet/rhythm/

[2379] ジョバンニ・ミラバッシ、聴くべし、見るべし! Swingy - 2005/11/24(木) 11:23 -

今、はじめてじっくり見ました!
なるほど、素晴らしい、というか、素敵!!

まず、曲がいいし、ピアノの音がいいし、それにのったアドリブがまた魅力的!

上記の映像では、ワルツ弾いてます。
あまりジャズ聴かない人でも、ショパン好きな人なら気にいりそう、っていうか、はまりそう!(笑)

澤野社長が、一音聴いて、
「これは生で聴いてもらわなくちゃ、絶対日本に連れて行こう!」
って思ったというこの音を、ぜひ聴いてみてください!

それにしても、軽いタッチだなあ。
顔をしかめても、手はずっとスーパーリラックス状態!
手がアップになると、まるで、弾いてないかのように見える(笑)。

そういえば、小曽根さんも、こういうタッチでした。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板