「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2402] 明けました! さあ、今年は? Swingy - 2006/01/08(日) 02:41 -

今年もどうぞよろしくお願いします!

早速ですが、みなさん、今年の目標は立てられましたか?

Swingyは、まず「動く」。頭より体をどんどん動かしたいな。

で、「弾く!」今年こそ!!

ライブもやりたいけど、いきなりは大変なので、おうちで生徒だけ呼んで、気楽に、かつこまめにやろうと考えています。

自宅ライブ10回!!
暗譜で弾けるレパートリー100曲!!

[2412] わたしの目標は。 Tomoko - 2006/01/13(金) 17:14 -

某生徒です。こちらには久しぶりにお邪魔します☆

先生の自宅ミニライブ、楽しみにしてますね〜☆
先生のピアノ大好きです!!!
あぁぁ早くたっぷり聴きたい!(^^)

私の目標は、

年2回ライブ♪
年2回ビッグバンドのプチコンサート♪

月1回レッスン♪
月1回セッション♪
月1回ソロピアノ♪
月1回デュオで練習♪

週1回ネタ仕込み♪
週1回ビッグバンドの練習♪

そして…毎日練習(これが一番難しいぃ〜)!!!

2年前、まったくの初心者で始めたジャズピアノ…
練習しないがために大してうまくなっていないのがたまにキズですが(笑)、
先生や音樂仲間のおかげで、上のような目標が立てられるまでに少しずつ育ってきて…。
やっぱり「継続は力なり」
それから「仲間・目標は大切」
ですねえ。

あんまり真面目な生徒でなくて申し訳ないのですが、今年こそ頑張ります。そして長く続けます♪
どうぞよろしくお願いします!!

[2415] 目標は細かく Swingy - 2006/01/14(土) 00:24 -

Tomokoさん、こんにちは!
ひさびさの書き込みどうもありがとう!

そうそう、一年の目標だけでなく、一日、一週間、一月ごとの目標がいるよね。

「暗譜で弾けるレパートリー100曲」ってのは、あんまり意味がなかった。
一度は覚えた曲が多いから、ちょっと見ればすぐ覚えられると思って後回しにしてしまう(笑)。

「1日1曲暗譜&全調弾く」としたいところだけど、気がつくと、音を出せない時間になってるんだよなあ(笑)。
キーボードでもいっか。
今から弾くぞ。

「まったくの初心者で始めたジャズピアノ」
Tomokoさんみたいに、子供の頃、作曲も即興演奏もバリバリやってた人が、まったくの初心者と言ってはいけません(笑)。
「ピアノ自体が初めて」の人が自分と同じだと思ってTomokoさんの演奏を聴いたらショックを受けますから。いや、ほんとに。

ミニライブ、Tomokoさんが来られる日にできるといいなあ!
でも遠いから大変だよねぇ。
レッスンの中でもなるべくたくさん弾くからね!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板