「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2677] 初心者の演奏を見る Swingy - 2008/10/31(金) 23:44 -

いろんなCDやライブを聴いて、バンドをやってみたいと思ったら、
今度はアマチュアの、それも初心者の演奏を見に行ってみましょう!

聴きに行くと言うより、見に行くのです(笑)。

サックスは盛り上がってるのにピアノは全然だなあ。
きっと一つ覚えたバッキングをやるのに必死で、サックスに合わせる
余裕なんてないんだろうなあ。

あ、イントロからテーマの入りがずれた!
あれ、終わりがバラバラだ。終わりがバラけるとなんかかっこ悪いなあ。

アドリブなしでもかっこよかったり、アドリブありでもしょぼかったり、
まあ、いろいろとあると思います。

つまり、プロのを見るより、自分とつながってくるんですよね。
自分がやってる気で見てもらえたらいいなと思います。

学園祭の案内はこちらにリンクされています。
今週末のところが多いのでお急ぎ下さい!
  ↓
http://www.gakufes.com/data/cat49/

大きな大学、たとえば早稲田大学では5つのジャズサークルがありまして、それぞれカラーが違います。
古いニューオリンズスタイル、ビックバンド、モダンジャズなどなど、
自分が目指す方向がわかるかもしれません。

ある程度方向が決まったら社会人のサークルを探してみましょう。
よさそうだなと思ったら、さあ、見学の申込みを!

[2678] ジャズ研のある大学 Swingy - 2008/11/07(金) 11:53 -

学祭の案内だけでは、どこにジャズ研があるかわからない、とのことでこちらをごらんください。

全国学生ジャズ団体
http://all-jazz.schoolbus.jp/



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板