「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2680] 30歳になったので… タオル - 2008/11/16(日) 21:55 -

昨日(11/15)、私は30歳になりました。

30歳になったら何か新しい趣味を持ちたいって考えていたんですが…ピアノにしようかなって思ってます。

特にジャズピアノを出来たら良いなって考えてます。

譜面も読めない状態ですが可能でしょうか?

[2681] ジャズ Swingy - 2008/11/16(日) 23:31 -

タオルさん、書き込みありがとうございます。

ジャズとクラシックでは同じピアノでも、ずいぶんと違うものです。

同じジャンルの中での、ピアノとバイオリンの違いよりも大きいだろうと思うくらいです。

「ジャズピアノって何?」の項でその違いと、ポピュラーピアノについても書いています。
もしジャズがやりたいとのことでしたら、そこへの入り口として、ポピュラーピアノから入ることをお薦めします。

どのジャンルにしても、一日30分ずつくらい練習したら、上達を感じながらやっていけると思います。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板