「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2164] 耳コピに便利! Swingy - 2005/06/20(月) 23:13 -

耳コピに便利なCDプレーヤーを見つけました!
    ↓
TASCAM CDトレーナー 18000円くらい

http://www.teac.co.jp/tascam/products/cd_trainer/index.html

キーを変えずに再生スピードを変えられる
半音単位で±6半音のキーコントロール(ファインチューン付き)
+16〜-50%(1%単位)ピッチコントロール
ループ再生機能(1曲、全曲、IN-OUT)
最後に再生を開始したポイントに戻るCUE機能
メトロノーム機能搭載(テンポ:40〜220 BPM, 拍子:2〜6)
電池駆動も可能で、どこへでも簡単に持ち運べ、すぐにハイ
クオリティな練習が行える。

ついでにもう一つ

MD-CD1
メーカー希望小売価格:¥99,750(税抜 ¥95,000)
2004年12月1日発売

業務用として必要な CDプレーヤー/ MDレコーダーとしての
機能も完備したMD・CD複合機です。

MDレコーダー部はLP2、LP4ロングプレーモードをサポート。
また最大±12.5%までのピッチ・コントロールを搭載。
CDプレーヤー部はオーディオCD-R/CD-RWディスクのほか、
MP3ディスクの再生も可能。また最大±16%までのピッチ・
コントロール機能に加え、テンポを変えず±6半音まで
半音単位でキーを変更するキー・コントロール機能、
逆にキーをそのままでテンポを ±16%で可変できるキー・
オリジナル機能を搭載。更にはMD・CD各々専用のピッチ
コントロールノブがついておりますので直感的に操作する
ことが可能な仕様となっています。

[2166] 便利! ワルツ - 2005/06/22(水) 10:35 - HOME

こんにちは!

こんな便利なものが世の中にあったんですね〜。
私はいちいち曲をパソコンに取り込んでソフト
でやっていたんですが、WAV形式にしないと
だめなので容量的にも負担でした。

手軽に出来るっていうのは大きいですよね。
購入を検討してみようかな。(安い方を(^^;)

[2167] CDなら Swingy - 2005/06/22(水) 11:17 -

ワルツさん、書き込みありがとうございます!

紹介したプレーヤー欲しいでしょ?(笑)

でも耳コピしたいものがCDなら、Wavにしなくても、
パソコンで再生できますよね?
その際に、「!?びっくりゆっくりミュージック
アナライザ 」などのソフトを利用してみてください。
このHPの「練習方法」の「耳コピ」のページで紹介
していまーす。

[2168] 使ってみました ワルツ - 2005/06/26(日) 00:05 -

こんばんは。
「びっくりゆっくりミュージック」使ってみました。
私が今まで使っていた「WPAK32」より一手間省けるうえに
スピード調節もいろいろあっていいですね。

TASCAM CDトレーナーも魅力的ですが、しばらく「びっくり〜」を
使ってみますね。いいものを教えていただいてありがとう
ございました。(^^)

[2185] 文明の利器 Mika - 2005/07/02(土) 11:56 - HOME

時代は進んでいるんですねぇ…
私はウォークマンで、テープを何度も何度も戻して聴いてました。
この間、昔に出たハービー・ハンコックの特集本を読んでいたら佐藤先生が載っていて、先生はオープンリール(!)のレコーダーで何度も何度も戻して研究されたそうです。
それが今や、PCでできてしまうとは…。すごいですね。私がやってる時にもあればよかったのにな。

[2190] 新しい機械 swingy - 2005/07/05(火) 00:55 -

Mikaさん、こんにちは。僕もその本持っていますよ。佐藤先生は、意地でも新しい機械を買わないようにしているって、ネットだったかな、エッセーで読んだよ。僕も方は、この暑さのせいか、西日の当たっていたCDレコーダーが壊れてしまいました。再生するものは、いろいろあるんだけど、レコーダーはひとつしかなかったから、困ったなあ。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板