「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2223] ライブレポ しろたん - 2005/07/31(日) 23:27 -

旭ジャズまつりにいってきました!
プロステージのみみました。
屋外なので、日焼けどめをしっかり塗って、帽子をかぶって聴きました!
さっそくレポです。

☆今田あきらエバーグレイズ
全曲オリジナルのフュージョンでした。ロック色の強いものもあり、
アレンジの勉強になりました。

☆北村英治カルテット
北村英治さんねらいのお客さんも多く、待ったましたって感じ。
私、クラリネットのアドリブは生では、初めて聴きました。
かっこいいフレーズが多く、録音したい〜!と思いました。
さらに、高浜和英さんのヴォーカル&ピアノにびっくり。
声がきれいで温かみがあり、素敵なんです。
さらに、絶妙なタイミングでバッキングをしながら、歌う姿に驚きました。

☆今田勝トリオ+川嶋哲郎(ts)・矢野沙織(as)
今田さんのストレートなすっきりとしたアドリブが最高でした。
矢野沙織さん、若い!これからすごく伸びそう。

☆原 信夫とシャープス&フラッツ with 田村美沙(vo)
実は、ビッグバンドって初めてみました。
スイングガールズの主題歌の曲では最高に盛り上がってました。
原さんが「みんな、踊りたいの?じゃあ、デキシーランドジャズを。。。」と一言。
気さくなかただなって思いました。
さすがに私は踊りませんでしたが、踊ってる人がけっこういました。

一日でこれだけのライブがみれて、あっという間でした。
前売り3000円は安いかも?

http://asahijazz.soc.or.jp/event/event.html

[2229] 楽しそう! Swingy - 2005/08/03(水) 23:54 -

しろたんさん、どうもありがとう!

若手からベテランまで、一流どころが勢ぞろいしていて、
豪華なコンサートだったんだね! いいなあ!

高浜和英さんという方は、初めて名前を聞きました。
弾き語りされるんですね。
弾き語りする人は、特に要チェック!
この夏、あちこちでジャズフェスがあると思います。
みなさん、よかったら、行く前でも、行った後でも
書き込み待ってまーす!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板