「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2314] ミシェル・カミロ&上原ひろみ Swingy - 2005/10/01(土) 23:13 -

もうずいぶん日がたってしまいましたが、今年も行って来ました、
ミシェル・カミロ!

いや〜、すごい!
コンサートホールだから、なかなか客側からは声がだせず
カミロもノリにくいかななんて心配は全く杞憂。
最初っから全開でした!!

曲も、まるでベスト盤状態。
On Fire、凄かった〜!
いつも言うことだけど、あんまり凄すぎて笑っちゃう(笑)。
ミシェル・カミロみたく弾こうとして肘を痛めたことも
忘れて楽しんでました。

2部は、上原ひろみとのデュオ!
カミロに挑発されて、ひろみちゃんも鍵盤はたいてました(笑)。
見比べていて面白いのは、同じようなフレーズを弾いても、
フォームが全く違うこと。
体の大きいカミロは、でんっと座って、腕で弾いてるけど
ひろみちゃんは、小さくて細い。
足先から頭のてっぺんまで全部使って弾いてました。
つまり、体の重さも、体をしならせた勢いも全部使って弾くんです。

やっぱり男女の違い、体格の違いでずいぶん弾き方を変える
必要があるんだなと改めて思いました。
あんなふうに、180度違うと言ってもいいほど違うとは思って
なかったからよけいに。

よかったら他の方の熱い熱い感想もどうぞ!

↓をクリックしたあと、上方の数字だらけのURLをクリック。

http://qrl.jp/?201687

[2315] 上原ひろみ Swingy - 2005/10/02(日) 11:02 -

今夜7時からNHK教育トップランナーに出演!

ツアーもあるよ。
行きたい人は、今すぐ買わないと〜!
http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/

[2316] 上原さん まりん - 2005/10/03(月) 20:55 -

Swingyさん こんばんわ^^
上原さんの番組、偶然チャンネルを回したらやっていたので運良く見ることができました。
あんなふうに楽しそうに弾けるなんて羨ましすぎます。

[2317] 再放送 Swingy - 2005/10/04(火) 23:33 -

まりんさん、ホントに運がよかったですね〜!

見逃した方、再放送

NHK教育
10/6(木)24:00〜24:45
だそうです。
全国一緒かなあ?

さらに!

◎10月8日(土)テレビ東京系『音遊人』(22:30〜23:00)
        10月から新たに30分番組としてリニューアルされる音楽番組
       「音遊人」に出演!NY郊外「クラブ・ヘルシンキ」でのライ
       ブ映像や、NYでのインタビューなど映像満載。スタジオライ
       ブではニューアルバムの楽曲も披露。

だそうです!

[2318] TV東京 まりん - 2005/10/06(木) 22:12 -

Swingyさん、こんばんわ^^
TV東京でも特集があるのですね。
土曜の22:30〜ということは「美の巨人」のあとでしょうか?
楽しみです!

[2319] ポジティブだね。 Swingy - 2005/10/08(土) 23:30 -

みなさん、上原ひろみの番組、見ましたか?
五嶋龍君の番組を見てたときもそうなのですが、彼女の音楽より、あのポジティブな考え方が好き、というかうらやましいというか、刺激になります。

コンサート、チケットとれなかったけど、行かれるかたいらっしゃるかな?

キース・ジャレットも来ますね。
彼も、音楽はしょど好みでないのですが、インタビューなどで、音楽への考え方を聴くと、すごく共感します。
だれか、最近でたDVD買われた方いますか?
演奏じゃなくて、音楽のことを語ってるらしいものです。

[2324] 今日も Swingy - 2005/10/14(金) 17:28 -

上原ひろみ

「誰でもピカソ」に出演!
テレビ東京 夜10時

※地域によって放送日時がさまざまかもしれません。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板