「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2321] キース・ジャレット(追記1回) Swingy - 2005/10/10(月) 23:04 -

もうすぐ東京公演ですね。
以前はとんでもない弾きかたで、体をくねらせて、
椅子から立ち上がって顔は後ろを向いていたりもした
んですが、やはりそんな弾きかたでは無理があったようで
慢性疲労症候群に。
2002年?復帰後は、素晴らしいフォームで弾いています。
弾きかた自体がひとつの芸術になっていると思えるほど
素晴らしいです。
2002年のソロコンサートのときにみた印象では、完璧を
越えて、人間というよりは、ピアノを弾くためだけに
存在する未知の生物を見ているようでした。

超大物のライブは、CDで聴いて好きで無くても、
実際に触れてみると、感動したり、発見があったり
します。

10/21(金)のS席が残っているようです。
僕も迷った末、ついに買ってしまいました!

http://www.koinumamusic.com/concert/

上述の2002年のソロコンサートのDVDも↑で扱っています。
1999年の読売ランドでのトリオコンサートも、DVDに
なっていますね。
2回しか行ってないのに、2回ともDVDになっているほどの
ライブだったということはかなり運がいいのかな(笑)。

何度か、キースの音楽で好きなものはあまりないと書いて
いますが、ライブでのあの張り詰めた空気、あの、吸い
込まれるような空間は他では味わえなませんし、時に
キースに何かがとりついたりすると、さらに凄い瞬間が
やってくるのです。
さあ、今回はどうなるでしょうか??

[2327] 気をつけて!! Swingy - 2005/10/16(日) 11:07 -

携帯、咳、くしゃみ、物音などがうるさく、キースがかなり
苦しみ、がっかりしていたようです。

キースは日本以外ではめったにソロピアノ・コンサートを
行わないそうです。
それは日本では客が静かに集中して聴いてくれるから。

これから行く方、気をつけて!!

ちなみに、僕は行けなくなってしまいました〜(泣)



http://ameblo.jp/tinbox/entry-10005163529.html

http://blog.goo.ne.jp/sound-hound/e/dc9d05fea619200c21f5b9db4625290d

http://diary.jp.aol.com/applet/5csfrrtrwutk/20051020/archive



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板