「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2331] 東京のセッション ちゃぼ - 2005/10/17(月) 01:19 -

Swingyさんこんばんは。
今度、東京に遊びに行くことになりました。この機会に是非、セッションに行ってみたいと思っているのですが、できれば浅草、上野の辺りで初心者でも参加できるセッションをやっているところってないでしょうか?
インターネットで探してはいるのですが、いいなと思ったお店は宿泊先から少し遠かったり、違う曜日にだったりして、なかなかいいところが見つかりません。
今のところ土曜日が丸一日あいているので、土曜日に行く予定です。金曜日ももし時間が空いたら行こうと思っています。
いいところがあれば、教えて下さい!!

[2333] 浅草、上野でセッション Swingy - 2005/10/17(月) 23:52 -

浅草、上野かあ、残念ながら、そちらの方はあまり知らないです。
上野から近い、湯島の「カスター」とか名前は知ってるという程度で・・。
どなたかご存知でしたら、教えてくださいね〜!

定期的にセッションをやっているお店
 ↓
セッションカレンダー

初心者にはアドバイスをくれる池袋「マイルスカフェ」の
セッションレッスンは人気ですが、予約がいることと、
探しながら行くにはちょっと怖い場所にあることと、
人数が凄く多いので、あまり弾けないのが難点。

池袋の「万季」は、人が少なくて穴場だと思います。
少なすぎて寂しいかもしれませんが(笑)。


中級以上の人には人気の高い、高田馬場「イントロ」も早めの時間なら(土曜夕方5時)初心者も参加しやすいかもしれません。
しきっている井上さんに「ピアノのトヤマの紹介で」と言ってもいいですし。

人が増えてレベルが高くなって、もしも参加しづらくなってきたら、あとは見てるだけでも楽しいと思います。朝までやってますよ。

[2340] セッション情報ありがとうございます!! ちゃぼ - 2005/10/19(水) 22:55 -

「マイルスカフェ」
ネットで見てちょっと気になってました!探しながら行くには怖い場所にある…人数が凄く多い…そうなんですかぁ〜。貴重な情報、ありがとうございます。
「万希」
ホームページを見たのですが、トップページには行けるのですが、スケジュールなどを見ようとすると、なぜかパソコンが固まってしまい、何度試みても見れません(TOT)場所だけはわかりましたが…。何時からやっていて、チャージはいくらなのでしょうか?
「イントロ」
朝までやってるんですね!私の近所にはそういうお店がないので、うらやましいです。すっごい楽しそう!けど一人で行っても大丈夫でしょうか?朝まで。

あと、「目黒Jam House」「ジャズじゃの目」について何か知ってたら教えて下さ〜い!
それから昼にもジャズが聴けるところがあったら教えてください!!

また色々聞きまくってしまいました…。すみませんm(_ _)m

[2343] ピットイン&イントロ Swingy - 2005/10/20(木) 15:22 -

新宿ピットインなら昼間もライブやってますよ。日本ジャズ界を
代表するライブハウスです。それでも、平日昼間だとガラガラ
だけど、土日はどうかな。
同じフロアに、もう一つライブハウスがあったり、ゲイバーが
あったりするので、よく見て入ってくださいね。昼は大丈夫
だと思いますが(笑)。

http://www.pit-inn.com/index_j.html


「目黒Jam House」「ジャズじゃの目」は名前しかしらないので、
ごめんなさい。リンク集のセッションを集めたページなどから
他のサイトでも聞いてみてください。

イントロ、一人で朝までいても大丈夫だと思います。井上さんの
近くにいれば、少しはお世話してくれると思いますし、カウンタ
ーにいれば誰か話しかけてくれると思います。

イスが固いので、クッションがわりのものを持って行ったり、
何度でも出入り自由なので、疲れたら、近くの朝までやってる
喫茶店「白ゆり」(イントロから駅方向に戻ったところ)で休
んだりしてもいいかも。

いつもにぎわっているし、雰囲気もいいので、お薦めです。
イントロ
http://www.momenya.jp/~intro/about.html


万季
http://cafemanki.hp.infoseek.co.jp/bmjam.htm

河合塾を過ぎて、薬局の左となりです。

10/21 JAM
Leader
安藤久美子(p)
河田一気(b) 
田島和俊(ds)

PM7:30〜11:00
料金1ドリンク+チャーム付き¥2300 [学生¥1800

22 JAM
Leader
石田耕平(b)group
三浦(g)
えっこ(p)
早稲本(ds)
1ドリンク付き¥2000
PM 6:30〜 10:00

[2345] ありがとうございます!! ちゃぼ - 2005/10/21(金) 00:33 -

たくさんお返事書いていただいて、とても嬉しかったです。「イントロ」のイスが固いという情報まで!
どうもありがとうございます。
行きたいところがたくさん出てきて、どこへ行こうかすごく迷ってしまいます。けど、swingyさんのおかげで、東京のジャズを満喫できそうです。
セッションに向けて、ジャズの練習頑張りまーす(^_^)

[2347] どういたしまして Swingy - 2005/10/21(金) 21:25 -

楽しい東京旅行になりますように!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板