「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2404] またまた教えて下さい パオパオ - 2006/01/09(月) 22:43 -

こんにちは。今年も楽しんで読んでます。
前回、酒井俊さんの話題が出て嬉しかったです。
ず〜〜〜と大昔レコードを持ってまして、その中で「you've got a friend」が忘れられなくて、なかなか、この曲をJAZZ でカバーしてるのを見かけたことがありません。ましてや、VOCAL以外では聞いた事がないのですが、インストで演ってられる方いましたら、教えて下さい〜〜〜〜
お願いします

[2409] you've got a friend Swingy - 2006/01/12(木) 23:28 -

パオパオさん、こんにちは!

ほ〜、俊さんの大昔のレコードですか。
なんというタイトルのものか覚えていらしたら教えてくれませんか?

you've got a friendのインストバージョン、残念ながら、僕も記憶にありません。
検索しても出てこないかな?

[2413] 酒井俊LP パオパオ - 2006/01/13(金) 23:44 -

昔のレコードを引っ張り出しました。アルバムタイトルは『ラブ・ソング』です。他に
 What a pleasant Surpraise
Love song
Write your Name
Smile Happy
You are So Beautiful
Fling Easy
SO
が、入ってます
この当時宮本典子や大野えり〜LPを聞いてましたが、現在プレイヤーがなくて、久しぶりに聞きたくても、聞けません〜〜悲しい・・・・

アマゾンで探したのですが、400以上あるなかで、JAZZで演奏してるのを探すのは、(x0x)
どうやって検索すればヒットするのでしょうか?
すみません〜〜〜〜

[2414] 検索の仕方 Swingy - 2006/01/14(土) 00:09 -

パオパオさん、こんにちは。

LP、教えてくださってありがとうございます。
あまり知っている曲がないのですが、当時のヒット曲が中心なのでしょうか?

検索、HMVなら、ジャンルも表示されますよ。
ただ20-30枚みたところ、みんなボーカルなようですが。
あとは、Googleで、
「you've got a friend インスト」のように検索すると何かしらでてきます。
こちらも残念ながら、1ページ目では、CDは見つけられませんでした。

[2417] ありがとうございます パオパオ - 2006/01/14(土) 10:51 -

HMV見やすいですね!これから、音楽検索こちらも使えそうです。嬉しい
澤野工房のHPも活用させていただいてます。
本当にここのHPは役に立つことが満載ですね
(ボイストレーナーもすぐ買いました)

酒井俊・・他の曲がどんなんだったか覚えてないのです。確かめたくてもプレイヤーがなくて・・
でも、インパクトのある声はしっかり覚えてます
今でも活躍されてるのは嬉しいです!
中本まりさんも昔よく聞いてましたが、最近も生で聞く機会がありました(スタンダード中心でしたが) みなさん息が長いですね
私も老人になってもJAZZを演ってたいです!

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板