「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2472] 電子ピアノ・その後 ちゃぼ - 2006/04/19(水) 22:29 -

この前の休みに、丸一日かけて楽器屋さんめぐりして来ました。最初は弾けたら何でもいいやと思ってたのですが、色々見てるうちに、オルガンが欲しくなったり、シンセが欲しくなったり…。最近の電子ピアノは、噂どおり、すごいですね!!
最終的に、予算はオーバーしてしまいましたが、ローランドのFP-5を買いました。
ハルさんの言ってた、ヤマハのP-140も良いなと思って、その2つで迷ったのですが、「ジャズオルガンの音作りが楽しめる、何とかオルガン音源を内臓…豊富なリズム&伴奏パターンセッション・パートナー搭載〜」のところにえらく惹かれました…。
家に届くのは来週なのですが、頭の中はすでに電子ピアノのことでいっぱいです。

[2475] 電子ピアノ Swingy - 2006/04/20(木) 23:38 -

ちゃぼさん、予算オーバーしてでも買いたいものがあったなんて、よかったですね!

ローランドのFP-5、僕も今度見てこようと思います。

[2477] おおおおおお ハル - 2006/04/21(金) 08:11 -

ちゃぼさんこんにちわ!!
おおおお
ローランドのFP5って金色のやつですよね???
僕も店で試し弾きしましたが、音がヤバイ良いですよね。かなりいいですよね!!ローランドはサンプリング音源が他のメーカーより多い(←すいません、自分もよくわかってませんが)とか店員さんが言ってました。
僕も宅急便待ち遠しかったです。(笑)

[2478] カシオの電子ピアノ テリー - 2006/04/21(金) 12:01 -

私が2ヶ月前に購入した電子ピアノは、カシオのPrivia PX-310です。Swingy先生がこれを薦めたので。
ペダル以外はネットで購入しました。ピアノ本体・スタンド・ペダル、合計で62,000円台でした。ビックカメラだと合計で75,000円台です。
 一昨日の夜、初めてPriviaのCMを見ました。男が速弾きしていて、かっこいいCMでした。コジマはPriviaしか置いてなかったなあ。
 

[2479] 電子ピアノ、届きましたよー!! ちゃぼ - 2006/04/22(土) 22:06 -

皆さんからたくさんアドバイスを頂いたおかげで、念願の電子ピアノを手に入れる事ができました。今日からこれで夜間練習、頑張ります!

Swinyさん
今回もこのHPを思いっきり活用させて頂きました。ありがとうございました。最近仕事が終わるのが遅くて、その後弾ける元気があるか少し不安ですが…気合いで何とか頑張ろうと思いますので、くたばっていたら、喝を入れてくださいっ!

ハルさん
この度は、大変お世話になりました。この2週間ぐらいで、ちょっとだけ電子ピアノについて詳しくなりました。いい勉強になりました。
そうです、金色のやつです!
今日は昼頃まで爆睡していたのですが、宅急便で目が覚めました。入っている機能はまだ全然使いこなせていないのですが、時間を気にせず弾けるのが嬉しいです。

テリーさん
はじめまして!Swingyさんの生徒さんなんですね。
もしかして、加藤ミノルさんのピアノ日記に参加されていませんか?(密かに、続きを楽しみにしているのですが…。)
カシオのPriviaを持ってらっしゃるんですね。CM、見た事ないです。速弾き、是非みてみたいです!

[2480] あのピアノ日記 テリ− - 2006/04/23(日) 19:44 -

 おおっー!私のピアノ日記、読んでくれていたんですね!加藤ミノルさんのHPは先生から教わりました。今久しぶりに自分のピアノ日記をのぞいたら、去年の1月8日が最後の日記ですね。誰も読んでないだろうと思って止めていましたが、再開しようと思います。

[2481] 疲れて帰宅 Swingy - 2006/04/23(日) 23:27 -

ちゃぼさん、おめでとう!

疲れて帰って来た日は、数回屈伸して、伸びでもして、とりあえず、イスに座って、ふたをあけて、1小節だけ弾いてみよう。
それで、やっぱり今日はダメだと思ったらその日は休む。
そのまま弾ければもちろん、そのままGo!

[2482] ありがとうございます ちゃぼ - 2006/04/25(火) 00:45 -

テリーさん、ぜひ再開してくださーい!楽しみに待っています。きっと他にも読んでらっしゃる方、たくさんいると思いますよ!!
Swingyさん、その方法なら続けていけそうです。早速やってみますね!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板