「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2661] ジャズピアノ入門  はじめの一歩 Swingy - 2008/03/18(火) 17:18 -

「ジャズピアノ入門  はじめの一歩」  

〜 コード譜で弾こう!  ジャズっぽくアレンジしよう! 〜

♪ジャズピアノを始めたいけれど、何をやっていいかわからないという方の
 ために、気軽に来られる料金で、最初の一歩だけでも案内してあげたら
 どうだろうと考えました。  いかがでしょうか?

対象 : これからジャズピアノを始めようという方。
     簡単な譜面が読めて弾ければ、コード譜では弾けなくてOK.
     コードは、C=ドミソ F=ファラド G=ソシレだけ覚えて来てください。

目標 : まずは、コード譜を見て何かしら弾けるように!
      さらに、色々アレンジして弾けるように!!

内容 :
 1:コードの読み方。 リズムの取り方。

2:伴奏パターンを覚えれば、どの曲でも弾ける!

3:右手のメロディもジャズっぽく変えてみよう!

4:色々な雰囲気で弾けるように。

5:質疑応答

準備 :五線譜と筆記用具。 机がないので、下敷きになるものも必要。

♪主に、「茶色の小瓶」を例に色々なアレンジをしますが、たくさんの曲に
   応用できるように、家で使えるプリントを用意します。

♪今回はセッション向けではなく、まず一人で弾く前提でやります。
  ご希望が多くありましたら、セッション向けの講座もやりますので、
  その旨お伝え下さい。

♪私が一台のピアノを使ってお話&実演をし、皆さんに弾いて頂くことはない、
   あるいはほとんどない予定です。恥ずかしくなるような場面はないと思います。

場所 : 東京・池袋のスタジオフォルテ Aスタジオ

日時 : 3/29(土) 午後3時〜6時

料金 : 4000円 

普段、個人レッスンで3時間の一日特訓講座を受講すると21000円の内容です!
 今回は、グループレッスンで、私がひたすら解説するという形にして、低料金に
 しました。初めての試みということもあり、4000円でやります。

定員 : 6名  3名に満たないときは中止させていただきます。

講師 : 外山浩之 

トヤマジャズピアノ教室 主催 講師歴14年 

ジャズピアノ入門 はじめの一歩 申し込み問い合わせフォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P19743733

♪外山の連絡先と、スタジオへの行き方は、お申し込み後にご案内します。

♪日程が合わないけど、本当は参加したいという方もメッセージ頂ければ
 またやりますので、メールくださいね!

♪ご希望ございましたら、「はじめてのセッション&はじめてのアドリブ講座」も
 後日計画したいと思います。

[2662] 中止します。 Swingy - 2008/03/24(月) 23:54 -

残念ながら人数が集まりませんでしたので、今回は中止致します。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板