「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2702] 横浜の「横濱ジャズプロムナード2009」10/10(土)、11(日) Swingy - 2009/08/22(土) 00:41 -


22009年10月10日(土)〜11日(日) 
11:00〜21:00頃 (会場により異なります)
会場 横浜市開港記念会館、関内ホール、ランドマークホール、横浜赤レンガ倉庫1号館など
市内のホール、ジャズクラブ等、2日間で約120会場

主催 横濱 JAZZ PROMENADE 実行委員会

■前売券(8月31日(月)より発売)
★ひとり券(日にち指定あり 1名用) 4,000円
★ペア券(日にち指定あり 2名用) 7,500円
★両日券(両日 1名用) 7,500円
(販売所)
インターネットによる直接販売、チケットぴあ、ローソンチケット、e+など大手オンライン系JR、相鉄、京急など鉄道系、市内各プレイガイド、ほか(予定)

■当日券
○ひとり券のみ 5,000円
○みらいパス(中高生対象)1,000円(当日、学生証提示)
小学生以下無料

★各会場の出演者など詳細はHPで!
   ↓
http://www.jazzpro.jp/

[2707] 行ってきました!! Swingy - 2009/10/11(日) 00:06 -

横濱ジャズプロムナードに行ってきました!

川上さとみトリオ

生で聴くのは初めて。
ぱっと見の印象は、細い! 手も細い!
でも、弾き始めると、凄かったです。
かっこいいオリジナルとともに演奏した、「Alone Together」
「What Is This Thing Called Love」がとってもよく似合う、
ダークな色合いでゴリゴリと突っ走る演奏でした。


酒井俊オーケストラ

よく聴きに行っている女性ボーカルの酒井俊さんと、彼女が
よく共演しているミュージシャンをみんな集めたオールスター
キャスト。曲によって、メンバーを少しずつ選んでしていま
した。
「Amzing Grace」では全員でグワーッと盛り上がったあと、
シーンとなった中で、歌とバイオリンだけになったところ

・・・Was blind but now I see.

台風一過の透き通る空のような美しさ。至福の瞬間でした!


ビル・メイズ・トリオ

演奏を聴くこと自体初めてでしたが、インタープレイが
多く、とても息のあった演奏で、トリオの醍醐味を
存分に味わえる演奏でした。一緒に行った生徒が、
「初めてピアノを本気で勉強したいと思った。」と
言っておりました。


古野光昭トリオ

少し前に脳梗塞で倒れられたとのことでしたが、全く
信じられない、力強くてスピーディー、とてもかっこいい
ベースでした。
ピアノの片倉真由子さんも、スピーディーでグルービーな
演奏で、とってもかっこよかったです。

帰りは、なんと東京に来て21年目で初めての中華街!!
横浜にお住まいの方のご案内で安くておいしい店に
連れて行って頂いて、最後までたっぷり楽しんだ1日と
なりました!!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板