「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2759] 『連弾@ジャズピアノ』 Swingy - 2011/02/01(火) 01:16 -

『連弾@ジャズピアノ』

2/11(金祝)14-17時  

曲目:「聖者の行進」 「ジョニー・B・グッド」

いらっしゃった方同士、代わる代わるペアを組んで連弾をします!
事前に譜面をお送りします。
伴奏もアドリブパートも全部書いてあるので、
コードが読めなくても、アドリブができなくてもOK。
コードを読んで、アドリブで弾いてもらってもOKです。


講師:外山浩之(Swingy)
料金:2500円
場所:Swingy Jazz School(高田馬場)


外山とゲストによる、連弾ライブあり!

A列車で行こう
Fly Me To The Moon
Candy
リベルタンゴ

よかったらご予約下さい!

パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P65180021
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P65180021

[2760] 連弾の醍醐味 English - 2011/02/11(金) 19:15 - MAIL

はじめての体験でした。
僕は練習不足、力不足で、さんざんでしたが、
皆さんがノリノリで素晴らしかったので、
多いに刺激を受け、大収穫でした。僕も早く追いつきます。
ゲストの小尾祥子さんとSwingy 先生の連弾は、
もう驚きの一言でした。
僕がよく知っていた、Take The A Train と、Fly Me To The Moon においては、今までに聴いた中で、間違いなく最高の演奏でした。
ちょっと聴いたことのある Candy,そして知らなかったリベルタンゴは、、、、、どちらも、まるで、魅力的な一つの映画を観終わった後のように心を揺さぶられました。お二人が紡ぎ出す情熱的なストーリーに、皆、酔いしれていました。
Swingy 先生、また近いうちに、小尾祥子さんを
ゲストに呼んで下さいね。
楽しい時間をありがとうございました。

[2761] ご参加ありがとうございました。 Swingy - 2011/02/11(金) 22:49 -

Englishさん、今日はご参加ありがとうございました。
大収穫とのこと、よかったです!

僕と小尾さんの連弾も、映画のようなストーリーを感じて頂けたとのこと、とてもうれしいです。
またご参加下さいね!

[2762] 連弾@ジャズピアノ・レポート Swingy - 2011/02/14(月) 00:39 -



連弾@ジャズピアノ 楽しい会になりました!

今回で、5回目くらいかな?
始めの頃は、mixiの募集で集まったんだけど、今回は
mixiでは1人も応募がなくて、友人や、生徒中心でした。

友人は、高校の同級生だけど、当時は全く知らなくて、
昨年の同窓会でCDを買ってくれたことから、交流が
はじまって、はじめてゆっくりお会いしました。

その方Sさんが、子供と、友人(こちらも子連れ)を
誘ってくれたので、今回初めて、お子さんが二人。
5歳と6歳!

曲は子供達も知っている「聖者の行進」と残念ながら
知らないであろう、「Johnny B Goode」。

子供達は、おかしでも食べさせておけば大人しくしてる
から・・・なんて話していたけど、子供達も積極的に
参加してくれました。

一台のピアノに、二組の親子が仲良く並んで弾いていて
微笑ましかったです(笑)

別々に分かれる余裕もないではなかったけど、4人一緒
なのがとても居心地良さそうだったのでそのままに(笑)。

この文章もそうだけど、ついつい子供の方にばかり目が
いって、大人達のケアがすっかりおざなりになってしまい
・・・ごめんなさい!

2時間ほど、みんなで連弾をして、最後に、僕と
小尾さんでミニライブ。

おっとその前に小尾さんが差し入れしてくれたケーキ
をみんなで頂いて、ほっと一息。
すっかり場がなごんだところで、演奏スタート。

A列車で行こう
Fly Me To The Moon
Candy
リベルタンゴ

皆さん、雪の降る寒い中を来てくれてありがとう!
楽しんでくれていたらいいな!



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板