「ジャズピアノ弾こうよ!」「Swingy Jazz School」共有掲示板

いらっしゃいませ、ごゆっくり! エチケットとして、質問、依頼には「お願いします」。回答には「ありがとう」の言葉を忘れずにね。
#できれば内容が分かるタイトル(全角で)だとありがたいです。削除キーを使って後から編集・削除ができます。
#ダビング・コピー等の依頼は違法のためできません。 うるさくてごめん、でも書き込み楽しみに待ってるよ。 どうぞよろしく! Swingy

「ジャズピアノ弾こうよ」トップページへ / 「Swingy Jazz School」トップページへ /
「ジャズピアノ仲間」 / 「過去ログ1-22(08.7.3更新)」

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
アップロード
アップロード
アップロード
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2875] 楽器フェア2014 Swingy - 2014/11/22(土) 11:26 -

楽器フェアに行ってきました。
いろいろと珍しい楽器に触れて面白かったですよ。

中でも白眉は黒鍵のないピアノ。
全部白鍵(笑)
ぜひ弾いてみて下さい。

ほかには、カホンとカリンバが合体したような楽器や、
ぐるぐるまきのトライアングル、
また興味ありつつも、いまいち使い方の分からなかった、
ドラムのおもちゃ(机でも体でも何を叩いても
電子ドラムの音を出せるようになるもの KORG 製)の
素晴らしい実践パフォーマンス&解説をしてもらったりと、
面白かったです。

シェイカーを手作りしている方にも、素材による音の違いなど、
いろいろお話を伺うことができました。

楽器の開発者や、製作者がいることも多いので、
積極的に声をかけてみるのが、楽しむコツだと思います。

各種最新楽器のデモンストレーションもあちこちで行われています。
そうそう、杉山清貴さんが、「さよならオーシャン」の
弾き語りをしていらっしゃいました。
他にもロックバンド、アイドル風な女の子バンドなど
さまざまなパフォーマンスも。

楽器フェア2014
東京ビッグサイトにて 23日まで
今日は18時まで
明日日曜日は10-17時
1500円
http://mfair.flxsrv.org/index.html



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板