【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

おしゃべりサロン(テキスト掲示板)

♪せっかく訊ねてくださったのだから、おしゃべりしていってくださいね♪

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1636] 投稿者:woopie - 松田晃演先生


増井容子様
松田先生のサイトへ行ってみました。
そして、ずうずうしくもメールまでしてしまいました。
早速お返事をいただき、恐縮しております。
テデスコの「版画」は、やはり松田先生へ献呈されたものでした。
しかし、この質問をしたとき、大変な失礼をしてしまいました。
「版画」を、故高橋先生へ献呈された曲「短歌」と勘違いしてしまいました。申し訳なく思っています。

ところで、この「版画」という曲の入っている作品は
「Greeting Cards」というタイトルがついていて、OP-130です。
全部で50曲以上で構成され、5番がセゴヴィア、6番がジークフリート・ベーレント、10番が故高橋功先生、18がシュヴァイツアー博士、46番が松田先生、ほかにはオスカー・ギリア、アりリオ・ディアス、
ローリンド・アルメイダ、さらにニーノ・ロータ、ミクロス・ローザなどといった名前もあります。

追伸 松田先生にお会いになることはあるんでしょうか?

2005年05月31日 (火) 21時29分

[1637] 投稿者:yoko - テデスコの「版画」


woopieさま♪ようこそ♪
知らなかった情報ありがとうございます。

松田先生には1980年代前半に、故月村嘉孝先生の逝去後
3年ほどご指導いただきました。
最近はコンサートでお顔を拝見するだけで、メールで
お話しすることがたまにある程度です。


2005年06月01日 (水) 01時49分

[1638] 投稿者:woopie - 失礼


作品番号は130ではなく、170でした。
ところで、60年代のアメリカンポップスのスタジオギタリストで、トミー・テデスコ(97年没)という人がいたのですが(血のつながりはありません)、セゴヴィアのパーティーで、M・C・テデスコの遺族に会い、親しくなったらしいですよ。

2005年06月01日 (水) 21時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板