【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

おしゃべりサロン(テキスト掲示板)

♪せっかく訊ねてくださったのだから、おしゃべりしていってくださいね♪

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1739] 投稿者:1休 - お返事ありがとうございます


何事も継続って大事なんですね
ギターは軽い楽器ですが中身が濃いというか
ハードルが高いので簡単と思って挑戦しても
すぐに挫折をします。ギタリストの方はそんな
ハードルと言うか壁をのりきったすばらしい
人達なんですね。聞いているときれいに聞こえますが
自分が弾くとプッツンプッツン切れて音が継続しない
と言いますか次に行くときの時間差がありとても聞けたものではありません。先生のアドバイスどうり楽しみながら頑張ります。シームレスに弾くまでには相当年月がかかるのですねって言ってもギターの音色が大好きで!
時には涙するときもありますが他の楽器では全くありません。ギターの音色は心に響く音ですね

2009年05月10日 (日) 10時50分

[1740] 投稿者:yok - 音が切れる!


1休さま。こんばんは。

>何事も継続って大事なんですね
そうですね!続けていれば何とか格好がつきますよね〜。
止めてしまったらそれまでですもの。

ギターの音は癒し系なんでしょうね。
ちょっと哀愁があり、日本人は殆どの人が
好きなようです。

プツプツ音が着れるのは、ギターの宿命で、
切らないための努力を常にしています。

始めたばかりの頃は、指を移動させる時など
離すことを先に考えてしまうので、どうしても
ブツ切れになってしまいます。

次に押さえる指のことを先に考えて、出来るだけ
残せる指を残す努力をされると、少しは
つながるようになると思います。

頑張ってください!

2009年05月11日 (月) 00時39分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板