【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

群大野球部掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[210]リンク更新のお願い 投稿者:東大医学部鉄門野球部HP管理人 [RES] メール URL
いつもお世話になっております。
このたび、ホームページを刷新いたしましたので、リンク先を更新していただければ幸いです。
ご多用のところ、誠に恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
URL: http://secret-falls-7413.herokuapp.com

投稿日:2015年01月09日 (金) 12時35分


[203]北関東リーグ 投稿者:北の国から [RES]
おっ!!
教育戦は仕方ないとして、防医・埼玉と2連勝ですか。
いいぞ!!
東医体を観た限り、もう少し時間がかかるかもしれないけど、今いる選手たちが6年間辞めないで順調に成長していけば2、3年後にはかなり強いチームになりそうな予感がしました。
先発出場してない選手のレベルでさえ準優勝した時のレギュラー級に匹敵する感じだったし、怪我で出られなかった秘密兵器がいるみたいだし、けっこう期待してますよ。
少しずつ知ってる選手が少なくなってきましたが、応援してるのでこれからも結果アップお願いします。

投稿日:2010年09月24日 (金) 20時46分

[204] 投稿者:HP管理人:持田 [RES]
いつも気にかけていただきありがとうございます。本年度から試合結果の掲載をよりしっかりと行っていく所存ですのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

投稿日:2010年09月25日 (土) 21時39分

[205] 投稿者:引退した豚 [RES]
後輩が勝ったり、一生懸命野球してる話を聞くと、卒試勉強の励みになりますな〜(^O^)内科統一終わったらちょっくら顔か尻でも出しに行きますね!

投稿日:2010年09月26日 (日) 22時11分

[206] 投稿者:HP管理人:持田 [RES]
 引退された後も気にかけていただきありがとうございます。お忙しいこととは思いますが、練習に来ていただければ部員一同励みになりますので是非いらしてください。
 勉強のほうも大変とは思いますががんばってください!

投稿日:2010年09月27日 (月) 18時03分

[207] 投稿者:世界遺産(予定)の裏から [RES]
なんか今まで出てた人も出てなかった人もみんな無難に活躍してるみたいでよかったね^^
あと、管理人さんとか、プレー以外のお仕事でもご活躍みたいでお疲れ様です☆
ちょっとくらい顔を出したいけど、余裕がなくて困ってます(>_<)
行けそうだったら顔出します☆ミ

投稿日:2010年09月28日 (火) 23時08分

[208] 投稿者:HP管理人:持田 [RES]
 お忙しい中気にかけていただいてありがとうございます。部員一同プレー以外でもそれぞれの仕事をきちんとこなす所存でおりますのでどうぞよろしくお願いします。
 もしもお時間がよろしければ是非いらしてください。お待ちしております。

投稿日:2010年09月28日 (火) 23時54分


[201]お疲れ様でした 投稿者:OhnoT@Surg.1 [RES] メール
7月に父が亡くなり、葬儀などで忙しく結局練習に顔を出すことができませんでした。すみません。最上級生のみなさん、長い間お疲れ様でした。野球部でがんばったことはきっと今後の財産になります。幹部学年も1年間お疲れ様でした。6年生は卒試で忙しくなる前に一度飲みましょう。メールください。

投稿日:2010年08月11日 (水) 00時46分

[202] 投稿者:前主務 石橋 [RES]
大野先生、いつもご指導いただきありがとうございます。今回はいい結果が残せませんでしたが、また来年頑張りたいと思います。先生の大変な時に野球部を気遣っていただきありがとうございました。またご指導よろしくお願いします!

投稿日:2010年08月15日 (日) 00時40分


[200]東医体最終結果 投稿者:前主務 石橋 [RES]
今大会の最終結果が出ました。優勝は弘前、準優勝は山形、3位福島、4位自治医です。来年はこの中に入りたいものです。ご支援ご声援ありがとうございました。

投稿日:2010年08月07日 (土) 23時48分


[199]2010東医体総括 投稿者:前主務 石橋 [RES]
中澤さんの書込にもありましたが、今回の東医体は二回戦の山形に敗れ終了しました。OB・OGの方々にはたくさんの応援を頂き大変ありがとうございました。

卒業生の柴さん、中澤さん、松井さん6年間お疲れ様でした。あと部活の行事としては納会と追いコンがありますが、よろしくお願いします。お三方とも後輩の面倒見がとてもよく、とてもいい先輩方でした。

幹部としても前主将柴崎、前主務石橋から、新主将前野、新主務岡崎にバトンタッチします。部員、OBの方々1年間ありがとうございました。

投稿日:2010年08月05日 (木) 18時00分


[195]東医体二回戦結果 投稿者:前主将 中澤 [RES]
報告が遅れて申し訳ありませんでした。
昨日の東医体2回戦の結果です。

群馬大学3−10山形大学 (7回コールド)

初回に鮮やかに3点を先制するも追加点が奪えず。5回終了時のスコアは3−2で勝っていましたが、エラーや相手のホームランなどで6・7回で8点を奪われ試合終了。

これで私の6年の野球は一つの区切りを迎えましたが、OB・OGみなさんの温かい声援や援助のおかげで充実した部活動を経験することができました。この場を借りて心より感謝を申し上げたいと思います。どうもありがとうございました。

後輩には今一度基本に戻って、一から勝てるチームをみんなでつくっていって欲しいと思います。ノック打ち行きます。

どうもありがとうございました。とりあえず卒業できるように頑張ります!

投稿日:2010年08月04日 (水) 16時59分

[196]お疲れさん 投稿者:北の君から [RES]
6年間お疲れさん。
前日の東邦戦で力を出し尽くした感じだったので残念だけど2戦目は厳しいかなと思っていました。
それでも、中盤まで良い試合していたのは素晴らしいです。よく頑張ったと思います。山形、優勝するんじゃない?

今の6年生とはたくさんの思い出があるし、いろんな意味で(良くも悪くも)野球部の雰囲気を変えた特別な学年でもあり(中澤たちが入部する前はもっと厳しく真面目な部活でした)、そんな3人が部活を卒業してしまうのは物凄く寂しいです。なんだか、まるで自分が卒業するみたいな気分です。
君たちのおかげで僕は本当に楽しい部活をすることができたし、きっと僕以外の先輩もそう思っているでしょう。
6年間お疲れ様でした。そして、ありがとう。

ちなみに、大学を卒業しなければ、また来年も野球できるよ

投稿日:2010年08月05日 (木) 01時12分

[197]お疲れ様でした 投稿者:栃木産Jポーク@前橋に出荷済み [RES]
部員・マネージャーの皆さん、お疲れ様でした。

卒業する皆さんはみんなキャラが立っていて印象深かったです。
これからもOB・OGとして一緒に野球部を支えていきましょう。
まずは、勉強がんばってね。

部員の皆さんは、新しいチームを1から作り上げる気持ちで頑張ってください。
マネージャーの皆さんはそんな部員たちを叱咤激励しつつサポートしてあげてください。大切なのはアメとムチです。

後で振り返ったとき、野球部に一生懸命打ち込んだという思い出は思ってたよりも心の支えになります。
これからの1年間をみんなが有意義に過ごせるよう願っております。



……俺は有意義に過ごしてるんで大丈夫ですよー。

投稿日:2010年08月05日 (木) 12時27分


[193]東医体一回戦結果 投稿者:前主将 中澤 [RES]
東邦大学5×8群馬大学

無事初戦を突破しました(^O^)

投稿日:2010年08月02日 (月) 19時13分

[194] 投稿者:主務 石橋 [RES]
 今日は中野先生、玉木先生、鈴木豊先生、小野先生、井上先生、寺山先生、栗原先生と、多くのOBの先生方に来ていただきました。大変ありがとうございました。
 明日は、相模原球場で3:00ころから山形との第2戦です。全力で頑張ります。

投稿日:2010年08月02日 (月) 23時40分

[198] 投稿者:主務 石橋 [RES]
そして、OGの小坂さん、澤野さんにも来ていただきました。ありがとうございました。

投稿日:2010年08月05日 (木) 17時53分


[191]OBの先生方へ 投稿者:主務 石橋 [RES]
8/2から始まる東医体に向け現在部員一丸となって練習に励んでおります。OBの先生方ご多忙の中大変恐縮ですが、練習に来ていただけると大変うれしいです。

予定はこのHPの「今月の予定」にのっています。変更点も迅速にUPしようと思いますので、そこを見て来ていただければと思います。
なお、予定表に来ていただいた先生方のお名前を載せていこうと思います。また、来ていただける予定の方も載せたいと思います。ご了承ください。

このHPも最近更新が少なくなっていましたが、新HP係の持田がなるべくこまめに試合結果等更新していきますので、チェックしていただければと思います。よろしくお願いします。 

投稿日:2010年07月16日 (金) 21時08分


[190] 投稿者:前主将 中澤 [RES]
7月10日練習試合結果

@VS自治医科大学
2−5で敗戦

全般としては手応えのあるゲームであったが、エラーや四球がらみの失点で2点を先制される。中盤7回に同点とするも、8回に勝ち越され敗戦。自治医が4人の投手を登板させてくれたことで、様々な投手の球が打て、自分達に何が足らないのか考えさせられる試合であった。下級生がゲームをつくり、活躍する一戦であった。

AVS新潟医学部
5−6で敗戦

2試合目ということもあり、足をつる選手がいたり、動けなく選手が多数いたが、東医体は真夏の連戦ゆえ、甘いことは言ってられない。試合の方は、1回に1アウトも取れずに3点を先制され苦しい展開からのスタートとなる。その後はキャプテン柴崎がなんとかゲームをつくりなおし、7回に5−5の同点に追いつくも、1点を勝ち越され敗戦。


試合後1時間に渡るミーティングで今のチームに足りない所の確認、あと3週間で何ができるか議論を行った。
幸いなことに、下級生の活躍もあり、大量失点をすることが少なくなってきたのは収穫。あとは一つでもエラーを少なくするように、頭を使って戦っていこうと思う。


OBの先生におかれましては、ご多忙かと存じますが、是非ノック等を打ちに来てくださると大変練習の方も助かります。どうか宜しくお願いいたします。

投稿日:2010年07月11日 (日) 18時25分


[185] 投稿者:前主将 中澤 [RES]
6月26日(本日)の試合結果!

群馬10−8宇都宮

久しぶりに勝ちました。打線がしっかりつながり、夏に向けて確かな手ごたえを感じています。
しかし、四死球→エラー→四球・・・と悪い流れも未だに見られました。夏までにしっかり修正できるように、みんなで相談して頑張ります。

しかし勝てたことは自信になったので、来週の練習もしっかり良いモチベーションで取り組みたいと思います。

投稿日:2010年06月26日 (土) 21時56分

[186] 投稿者:北の国から [RES]
何にしても勝つことは大事だからね
おめでとうございます

試合の詳細がわからないから誰が活躍してるとか知らないけど(当然、中澤君は主砲として活躍してるでしょうが)、皆がそれぞれの役割を果たしていけば自ずと結果は付いてくるのではないでしょうか
僕らの時は確かに飛びぬけて凄い選手もいましたが(もちろん、中澤君もそのうちの一人でしたね)、そういう人がいなきゃ勝てないスポーツではないと思うのですよ、野球って
課題もみえているようですし、あとは、あの…練習試合だけメチャクチャ良いピッチングするけど本番じゃ別人になってしまう奴いるじゃん…あれ…え〜と、山崎だっけ?
あいつが本番でもちゃんと投げられればいけるんじゃないかい?
あっ、その前に彼はまだピッチャーやってるのかな?

投稿日:2010年06月27日 (日) 18時38分

[187] 投稿者:前主将 中澤 [RES]
柴崎はショートとセカンドになりました!
その他試合の活躍した選手です!

柴→マルチ安打(チャンスを広げる)
中澤→先制&追加点安打
柴崎→セカンドでファインプレー
猪俣→決定点の3ラン本塁打
前野→ライトゴロ
    ・・・

投稿日:2010年06月27日 (日) 22時21分

[188] 投稿者:前主将 中澤 [RES]
追加です!
矢嶋→センターでファインプレー
大野→1年生ながらナイスピッチング!先発定着
清水→チームを勢い付けるマルチ安打


柴崎は投手としても活躍していますが、最近は一年生の大野君が先発で活躍しています。柴崎はストッパーです。ストッパーの出番までショートとセカンドで活躍中です。
いずれにせよ、今年の柴崎はきっと良い投球を見せてくれると私は期待しています。

投稿日:2010年06月28日 (月) 14時14分

[189] 投稿者:北の国から [RES]
1,2年生が活躍してるね
なんか思ってたより強そうですね

柴崎君が良いピッチングをしていたのは、2年前までいたキャッチャーが良かったって噂も…ないね
でも、ちゃんと実力を出せたときは誰も打てなかったよね
ショート、セカンドも大事だけど、なんか勿体ない気もしますね

ってか、前野…

投稿日:2010年06月29日 (火) 16時08分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板