【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

チョン・ウソンふぁいる | ブログ | 掲示板トップ | けいじばん。新館 | けいじばん。旧館

チョン・ウソンけいじばん。別館

チョン・ウソンさんの作品についてじっくり語りあいましょう。
新作『奴、奴、奴』についても歓迎します。
はじめておいでの方は、まず掲示板トップページ「はじめに」をお読みください。

携帯端末用ページ → http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?jwsfile

こちらの関連記事へ返信する場合は下の方にある入力フォームに書いてください。

[44] あおもり映画祭(画像がありますので、少し重いです)
らんたん - 2005年07月20日 (水) 16時06分   

まず、会場に着きますと、ウソン氏から自筆メッセージが届いていました!(T_T)
B4くらいの用紙に2枚、達筆でぎっしり書かれていました〜。(訳文は後日映画祭のHPに掲載される予定だそうです)

映画祭では、「上海グランド」「MUSA」とウソン氏監督作品「god」の「MV」が上映されました。
「MV」の2部と3部は二人の恋の行方ですが、1部と違って、やや明るめの映像となっていました。近未来的小道具もでてきたりして、カッコいい雰囲気、そして、二人ともとても妖艶!というか美しかったです。二人を同じ風景の中で別々に撮影した映像を交互に見せるという手法で、一瞬二人が一緒にいるような錯覚を起こします。画面の変わり方も斬新な部分があり、なかなか粋な演出ぶり、と思うのはファンの贔屓目でしょうか。

上映後、キム・ソンス監督と佐久間プロデューサーのトークショーもありました。トークショーは40分近くに及びましたが、やはり、その中で気になるウソン氏について語られた部分を紹介させてください。

先ず、MUSA撮影中のウソン氏の膝の怪我について。これは、監督が大変気になさっていたようで、添付画像にもありますように、その時の絵も描かれています。
「とにかく彼は痛みをこらえて予定通り撮影をこなしてくれました。それほど、彼はプロ意識が強い俳優なのです。後で医者からかなり無理をしていたと聞いて、またそれが原因で3年間アクションができないことになってしまったということを、とてもすまなく思っています。」これだけ聞いただけで、もう涙でそうでした。(;;)
また、「彼は現場では誰よりも一生懸命働く人。そしてスターぶらないスターです。おかげで彼は、監督としては大変仕事をしやすい俳優です!」ここでまた感激!
「供に、『ビート』で世に出たという思いがあります。なので、それ以来彼とは強い絆、深い信頼関係を保っています。」
ウソン氏については、ずっと褒めたたえてばかり、と言ってよいくらい、多く語ってくださいました。

また、この秋から、監督が製作をされる、「中天」の撮影に入られるとのことでした。
中天とは、この世とあの世の間にある世界で、人が49日間さまようところだそうです。時代劇ファンタジーとおっしゃっていました。主演はもちろん、ウソン氏です。

その音楽を担当される佐久間プロデューサーも大変気さくなお方でユーモアあふれるトークでしばしば会場を沸かせてくださいました。その佐久間さん曰く、「監督は普段はとても優しく気配りの人なのですが、ひとたび撮影現場に行くと常に大声を張り上げている厳しい人に変わります。鷺巣さんと二人で『barking director』と冗談で名づけた程でした」

とにかく、お二方とも、疲れも見せず、会場に詰め掛けた大勢のファンに、サインや写真撮影に気軽に応じてくださいました。監督は、時にサインと供にお得意の似顔絵を入れてくださったり、必ず一人一人と握手もしてくださいました。大きくて温かい手でした。感謝感謝です。

それから、最後になってしまいましたが、サイトからの花束とメッセージを贈呈してくださった方、大変お疲れ様でございました!監督も佐久間さんもとても感激しておられました。

私は、映画祭直前にハプニングがあり行けるかどうか分からなくなりましたが、幸いぎりぎりで行くことができ、上映5分前に会場に駆け込みました。短い滞在期間ではありましたが、地元のファンの方々と交流もできて、本当に行ってよかったと思っています。スタッフの皆様にも感謝しています。ありがとうございました。

[45] ウソン氏直筆メッセージ〜パート1
アッサム - 2005年07月20日 (水) 17時49分   

らんたんさん、お疲れ様でした。あおもり映画祭良かったですよね!
あっ、ご挨拶が遅れました・・・皆様はじめまして!アッサムと申します。
いつもロム専門でしたが、この度らんたんさんから引き上げていただきました。
よろしくお願いいたします。

さて、ウソン氏の直筆メッセージです。
おおよそでも皆様に内容をお伝えしたいところですが、何せ私の韓国語のレベルがいつまでたっても挨拶止まりなもので・・・
ウソン氏の文字はとても美しく読みやすいので、韓国語がお分かりになる、ならないは関係なく目を凝らしてご覧ください。
パート2へ

[46] ウソン氏直筆メッセージ〜パート2
アッサム - 2005年07月20日 (水) 18時28分   

ハングルを目で追っていると、ウソン氏がメッセージをしたためているお姿が目に浮かぶようですね・・・

こうして映画祭が終わってもウソン氏に思いを馳せながら、余韻を楽しんでおります。
映画祭でお会いできた方々に感謝です。

[47] ありがとうございました
あのん - 2005年07月21日 (木) 01時00分   

あおもり映画祭の報告、どうもありがとうございました。
画像にも感激です。よりイメージが具体的に喚起できるので……
16日当日は私は仕事でしたが、「今日なんだなあ」と思いを馳せていました。
ウソンシの気になるニュースでいささか重苦しい気持ちになっていましたが
おふたりの報告は雲間から差した光のように、心を照らしてくれました。
ほんとうにありがとうございました……

[48] レポートと写真ありがとうございます
いるそん(kz) - 2005年07月21日 (木) 16時02分   

らんたんさん、そしてアッサムさん(いらっしゃいませ)、レポートと写真ありがと
うございました。
参加されたみなさんが素晴らしい想い出を作られたようでなによりです。
キム・ソンス監督は絵がお上手ですね。右の方の「軟骨」は涙。
ウソン氏のメッセージは大きなからだに似合わないかわいらしい字ですが、とても
読みやすく、私程度のレベルでも理解することができました。
(WEBや活字のフォントだけしかなじみがないので、筆記体は普通読みづらいんですよね)
いずれ映画祭のサイトできちんと翻訳されたものがアップされのようですので、楽しみ
です。
それから映画祭のブログの方で、この日の舞台挨拶の様子が写真入りで紹介されていま
すので、こちらもどうぞ。
http://aff-aomori.com/blog/

[52] らんたんさんカムサハムニダ(*^^*)
mimi - 2005年07月27日 (水) 00時58分   

アッサムさんそして青森映画祭行かれた皆様ご苦労様でした♪
そしてありがとうございます。
素敵な直筆の文章見せてもらって感激><
いるそんさんの様にこれを見て理解できない自分が情けない・・・
判り易い字・・・・?
私には達筆な文字でわかりましぇん〜
本当に素敵な映画祭みたいでご成功おめでとうございます。
HPで訳された文章UPされるの待っておきます

[53] 翻訳文が映画祭サイトのブログにアップされました
いるそん(kz) - 2005年07月27日 (水) 21時40分   

こちら↓に載っています。
http://aff-aomori.com/blog/log/eid49.html

mimiさんや他のみなさんもぜひどうぞ(^^)。
なお訳文が公式サイトにアップされたので、こちらのスレッドで原文や訳文を載せる
のは見送ることにしました。ご了承くださいませ。

[54] ありがとうございました
ちょろきち - 2005年07月29日 (金) 00時49分   

あおもり映画祭の報告、どうもありがとうございました。
直筆・・・感動です。そういえば、消しゴムのポストイットの字に似てるのですが、
もしや、あのたくさんのポストイットの文字は、ウソン氏のもの??

本当にありがとうございました。

[55] 舞台挨拶の模様(写真)
いるそん(kz) - 2005年07月30日 (土) 00時45分   

写真が寄せられましたので、アップします。

8/1追記
このお花が、サイトの企画で贈らせていただいたもののようです。

[56] 舞台挨拶の模様(写真その2)
いるそん(kz) - 2005年07月30日 (土) 00時55分   

こちらは別の方から寄せられた写真です。
提供してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

[57] 消しゴムのメモの文字
いるそん(kz) - 2005年08月02日 (火) 00時56分   

ちょろきちさん、消しゴムのメモの文字ですが、CJエンターテインメントのサイトで
以前読めた記事に、メモについて書かれてありました。
それによると、あれはさすがに美術さんが用意したもののようですが、ウソン氏は
ひとつずつ丁寧に見て、中には直接書いたものもあったとか。
つながりというのもあるでしょうから、もしかすると美術さんもウソン氏の文字を
参考にしているかもしれませんね。

[58] ありがとうございます〜
ちょろきち - 2005年08月02日 (火) 23時59分   

いるそんさん
ありがとうございます。なるほどぉぉ。。
しらなかったです・・。
細かいところにもこだわりがたくさんある映画ですよね。
もうすぐ日本でも見れると思うと、わくわくです♪



名前
Mail    URL  
タイトル
本文
画像
Pass      項目の保存           名前・タイトル・本文・Passは必須


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板