【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

チョン・ウソンふぁいる | ブログ | 掲示板トップ | けいじばん。新館 | けいじばん。旧館

チョン・ウソンけいじばん。別館

チョン・ウソンさんの作品についてじっくり語りあいましょう。
新作『奴、奴、奴』についても歓迎します。
はじめておいでの方は、まず掲示板トップページ「はじめに」をお読みください。

携帯端末用ページ → http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?jwsfile

こちらの関連記事へ返信する場合は下の方にある入力フォームに書いてください。

[234] ワダエミの衣装世界と『中天』衣装映像(ちょっとネタバレ)
ちゅん - 2005年11月26日 (土) 23時06分   

11月26日〜12月25日まで開催されている衣装展を見てきました。
映像コーナーには『中天』衣装合わせ映像があります。
現在撮影中でもあり、完成・公開まで情報を入れたくない方もいらっしゃると思うので、こちらにトピックスを立てました。
12月2日放送のTBS『金曜日のスマたちへ〜波瀾万丈』の中で紹介されてしまうかもしれませんけど…。


【映像コーナー】
…衣装デザイナーになったきっかけ、巨匠、黒澤明監督との仕事、そして彼女がこの展示会で伝えたかったことなど、ワダエミ本人が語るインタビュー映像をはじめ、チャン・イーモー監督のインタビュー、彼女が今携わっている韓国映画『中天』(チョン・ウソン、キム・テヒ)のフィッティング現場の様子など、ワダエミの全てがご覧頂けます……
〜会場『ご案内』より

ワダエミさんが手がけた作品、『HERO』『LOVERS』はデザイン画・撮影現場写真は監督・プロデューサーの意向で、なかなか公表されなったので、撮影中の『中天』衣装合わせの映像が、公開されるとは思ってもいませんでした。
サイトにあるワダさんのVTRに、一瞬登場するのはやっぱりウソンさんでしたね。
ヨソルのようなロンゲ、いまのところサラサラです。

フオ・ティンシャオさんが美術監督のようなので、『HERO』『MUSA』『LOVERS』のような感じを想像しています。

衣装世界展の情報をお知らせして頂いた皆様、ありがとうございました。






[235] 私も見てきました!
oliva - 2005年11月28日 (月) 23時19分   

ちゅんさんこんばんは。
私も26日に行ってきました。どの衣装もとても素敵でしたね。
鮮やかな色の衣装を見た後に映像コーナーで見たワダエミさんの「色」へのこだわりを見て、感動と共に『中天』が更に楽しみになりました。
ウソンさんの『武士』を思い起こさせるサラサラヘア、《ワダエミ展覧会スタッフ日記〜ときどき本人》の方に書かれていたのはこれなのね〜!とじっくり見ちゃいました。
衣装も何着か着替えてましたね。

私も『HERO』や『LOVERS』の感じを想像しています。テヒさんの衣装を見てもそうかな、と。

12月2日の『金スマ』でどの程度放送されるのかはわかりませんが、こちらもとても楽しみです。来年秋まで待ち遠しいですね〜♪

[237] 昨日行ってきました
なかよし - 2005年12月11日 (日) 19時23分   

ウソンさんの映像が流れて、すごい最新作が早くみたいな〜という気持ちになりました

初日のイベントであった龍が飾られていて、大きかったので、初日に行ってみたかったな〜と思いました。


スカーフが完売していたのが残念でした〜

どんなのだったんでしょう。。

[238] ワダエミさんについて…
ちゅん - 2005年12月12日 (月) 21時22分   

oliveさん、はじめまして。
初日に行かれたんですね。
私は用事があったので、夜、サササッと見ていたので、危うく映像も見忘れるところでした。

間近に見ることが出来た上、使用していた衣装だから血糊も付いていたり…。
ちょっと驚いた衣装もあって、映画のシーンを思い出してしまいました。

なぜ、ワダさんの衣装が保存されているのか、というのは全部ご自分で作られているからだそうです。
普通は衣装屋さんが作ったものを借りることになるので、制作費用を出しても撮影終了後は衣装屋さんの元へいってしまうらしいのです。
このあたりのことや、『金スマ』波乱万丈〜の中で紹介されていた、映画『乱』等の衣装デザイナーとしてのお話は、こちらの本で紹介されています。
また、幼少時代オートクチュールのお洋服を着ていた…というのは、『AERA 2004/3/1号・現代の肖像』だったかに載っていました。

『KUROSAWA〜映画美術編』塩澤幸登(著)河出書房新社
ISBN4-309-90644-3 3150円 (全704頁)
フィルムに描く――黒澤明の映画美術の秘密
第7章 衣装デザイン・ワダエミ

なかよしさん、スカーフはクリスマスカラーで、四隅に房がついていたような感じでしたよ。
一般庶民なもので遠目に見るだけ、見るだけ…。





[246] 札幌会場に出かけてきました
夢追 - 2006年01月04日 (水) 01時05分   

東京に出かけることができず、新年早々2日に出かけてきました。
青森からは東京より近いはずなのに、海を越える分? 遠くに感じます。
「乱」の衣裳・トロフィーの展示が無く、残念でした。
「中天」の衣裳合わせのVTRは無事鑑賞できました。

札幌主催のHBCの担当の方に伺ったところ「里見八犬伝」のTVドラマがメインの展示会ということで、他の予定はないとのことでした。



名前
Mail    URL  
タイトル
本文
画像
Pass      項目の保存           名前・タイトル・本文・Passは必須


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板