【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

チョン・ウソンふぁいる | ブログ | 掲示板トップ | けいじばん。新館 | けいじばん。旧館

チョン・ウソンけいじばん。別館

チョン・ウソンさんの作品についてじっくり語りあいましょう。
新作『奴、奴、奴』についても歓迎します。
はじめておいでの方は、まず掲示板トップページ「はじめに」をお読みください。

携帯端末用ページ → http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?jwsfile

こちらの関連記事へ返信する場合は下の方にある入力フォームに書いてください。

[437] 『中天』 疑問あれこれ
ぱらむ - 2007年09月01日 (土) 23時31分   

何度か「中天」を見ておられる方、教えてくださいませ☆
色々あるんですが、まず
@イ・グァクは一貫して天人ソファを、亡き恋人ヨンファとして見て愛しているけど、(何度も「ミアネー」って謝っていたし)ソファの方はどうでしょうか?
 自分を守ってくれる誠実な男、イ・グァクを愛したのか、それとも人間界の記憶が少し蘇って、ヨンファとして愛したのか? ピンクの衣装をあえて着たのはヨンファに「なりきる」ためか。
そして、本当にソファ=ヨンファなんでしょうか?

Aパン・チュはなぜ、すべてを滅ぼそうとしたのか? 自分の妻を死に追いやった貴族たちだけに復讐すればすむのになぜ、そこまでしなければならなかったのか。

あ、そしてイ・グァクは彼女の名をずっと「ヨンファ」と呼んでいましたっけ??
「ソファ」って呼んだ時はあったかな?
「名前を呼ぶ」って大事なのでね♪
取りあえず、今のところはこの辺で・・・。

[438] やっと鑑賞して参りました かなりネタバレ
ponちゃん - 2007年09月04日 (火) 23時29分   

ばらむさん、みなさん、こんばんは。
本日やっと、やっと中天鑑賞!です。
さて、ばらむさんの疑問に対する私の見解です。
@途中音楽の神様(過去の記憶を慈しむ心を霊魂へのハナムケと考えていらっしゃる)の村に立ち寄りますが
その前、草原で手折った天然草には匂いが無く、
村の年老いた母の思い出のチヂミには味が有りませんでしたよね。
そして村でイ・グァクはソファに乗り移った女性(名前忘れた!)に致命傷を受けます。
陰気が体に回ったグァクを助けるすべは霊気を使うことのみ。
しかし天の意思に逆らうその行為は天人としての道を絶たれ
辛く険しい人間としての転生を選ぶことです。
イ・グァクを甦生する道を選んだということは・・・と考えます。

「ソファ」1度だけ呼びました。それまではずっと「ヨンファ」でした。

Aう〜ん、難しいですね・・・人間に絶望したのでしょうが
いったい何故なのか、またどんな世界を作ろうとしたのか・・謎です。

ラストシーン、魂達が天を目指して昇って行きますが
一人中天に残されたイ・グァク・・・。
来世を得るためにヨンファの魂が天へ向かったような気がしてなりません。

興奮に任せていいたい放題ですみません。みなさんのご意見は?
ワダさんの衣装も素敵でした、特にクライマックスの戦闘シーンに
エミブルー(勝手に命名)の衣装は最高に生きていました。
六本木2時35分の回は盛況でしたが4時50分は少し淋しかったです。
前売りを持っていないからとあきらめていた方是非足を運んでください!

[439] コマッスムニダ☆
ぱらむ - 2007年09月05日 (水) 02時08分   

ponちゃんさん、ありがとうございます! 映画をみてからずーっと、あーだこーだと一人で考えていました。

これも私の独断ですが、二人は「中天」で新たに?出会って、もう一度愛し合ったのかもしれませんね〜*^^*
そして来世でまた出会う?^^ 

「ソファ」とやはり呼んでいましたか。重要なポイントですね、これは。
「MUSA」でもプヨン姫が最後に一度だけ、「ヨソル・・」と切なげに呼びましたもんね。ふむふむ、名前はやはり大事です。
美しいCGに見とれて、肝心のおはなしがよくわかってませんでした〜。



名前
Mail    URL  
タイトル
本文
画像
Pass      項目の保存           名前・タイトル・本文・Passは必須


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板