【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ たぶん・・・中身同じ

2006年09月26日 (火) 15時53分

本日お休みぃ〜。だもんで平日でないとできない用事のついでに足をのばしてあちらこちらへ。せっかくなので力のつくお食事をしましたのですが、カウンター席で保育園に通うくらいの男の子とお隣あわせに。なんか目が合って、つい「美味しいね〜」とか口から出ちゃって(笑)。2人で「美味しい、美味しい」と言ってパクパク食べてたら美味しいご飯がより一層美味しく♪久しぶりに出した着物を着たもんで、あちらこちらの折皺が気になってたんだけどお陰で気が晴れました♪カウンター用の椅子にもすごく上手に座って。こちらが先に出たんだけれど「またね」と口から出たのでいつかどこかで知らず知らずに再会したりして(笑)。

子供って、話すると各々の個性がまだちゃんと出て楽しいんだけど(小学校高学年くらいになるともう皆に合わせなきゃ、なんて思われるんだろうみたいな事気にして、プチ大人日本人になっててツマンナイ確立タカシ。深く話をすると面白いンだろうけど。もちろん通りすがりでそんなジックリ話できるはずもないし)最近、子供が危険な目に合う事件も多いし、知らない人が気軽に話しかけるのって不審でしょ。だもんで、なかなか子供と話す機会がなくって。好きなんだけどね、子供と話するの。

一度、旅先の通勤時刻にパパと2人で電車に乗ってきた男の子と一緒になった。英語圏のナショナリティを持つんだろう、英語と日本語のチャンポンでブツブツ呟きながらひとりオモチャを持って遊んでいる様があまりに可愛くてつい話かけてしまった。彼はちょっとパパのご様子を伺って、パパは「OK」とは口には出さなかったけれども「お話してもいいよ、ここは日本だ」って空気だったんだろう。はにかみながら私の相手をしてくれた。なんだかんだと遊んでたらまたもやつい「何処行くの?」だったか、「何処から来たの?」だか言ってしまった。そうすると今度はパパの様子を伺う事もなく、彼は困った風に口をつぐむというか、うまく知らん顔してはぐらかしたのだった。だからといって、そのまま知らん顔って事でもなく、なんとなぁーくまた目があって続けて遊んだんだけれど。とにかくえんらいちゃんと教育されてんだと思った。知らない人に無闇に自分の情報を話ちゃ駄目って事がその子はよぉーく解ってて、そんでもパパのOK空気の中では本当に子供らしく無邪気に遊んでくれた。「くれた」って(笑)。でも、本当に子供らしく。そんでも電車で他の人の迷惑になる程でもなかったと思う。たぶん・・・20分くらいは彼と遊んでたっていうか・・・相手してもらったんだけど。すんごく楽しい道中で。あぁ・・・ホント、かわいかったなぁ。

1189番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板