【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ ぎゃぁ〜っ!!大ショック!!

2006年10月04日 (水) 22時05分

あわわわわっ!!大好きだった三軒茶屋のケーキ屋さん「ヒサモト」さんが閉店していたなんて!!

パティシエの病気療養の為らしいのですが(ネットて便利ね)。閉店後3年も経って気付くなんて・・・。私のバカバカ(←阿呆、笑。でもホンマこんな気分)。約10年前に駒沢大学付近住人でなくなってからは、さすがに中々いけなかったんだけど。・・・がっくり。

ブルーベリータルト、巨峰のタルト、ブラッドオレンジのタルト、渋皮マロンのタルトにイチジクのタルト、イチゴタルト、まじ絶品中の絶品だったのに・・・。すんげぇ美味しかったのに・・・。それだけじゃないんだよぅ。スィートポテトとオレンジジュレなんてどちらも各々、口溶け感はどれ程絶妙だった事か。後、シブストも好きでよく買った。シブストってトップを砂糖で焦すじゃん。その苦みと本体の甘さバランスがこれまた絶妙で、ムースのメレンゲ感が本当に美味しかったのにっ。シブストはヒサモト以外あまり好きな店ない。なんかパテシェと微妙な所で味の好みが似てたんじゃないかと自分に都合良く思う私。

さっき「もう秋だなぁ」なんて思ったら、突如久しぶりにヒサモトのスィートポテトを食べたくなって検索したら閉店だよ(泣)。

イートインだってまだまだカプチーノが今程どこでも飲めない時からたっぷりのアワアワミルクで飲めてました。色んな事に煮詰まっては、三軒茶屋へチャリを飛ばしてお茶をさせてもらっていたのに。すんごい美味しいのにカッコつけ感がなくてすんごくあたたかい接客で落ち着けたのに。

いつかどこかで再開店して欲しい。あぁ本当に残念だ(号泣)。

1194番 MAIL HOME 管理人 ▼

■ 再開店はどうですかね

2006年12月24日 (日) 16時21分

私も2年ほど前まで三茶に暮らしていたのですが、閉店当時はもう驚きました。理由は、ご主人の癌による他界だそうです、あんなに有名で美味しくて他にないケーキ屋さんだっただけに。お子様はまだまだ小さいとの事ですぐに後を継ぐというのは難しいようで、やむなく閉店となったようです。私も是非あのタルトもう一度食べたいものです。

1224番 MAIL HOME ヒサモトファン ▲

■ ヒサモトファン様

2006年12月24日 (日) 16時51分

貴重な情報を誠にありがとうございます。
そうでしたか。他界なされていたのですか。

まったく微妙な所が絶妙で、他にありそうでない味を楽しませていただけました。本当にタルト絶品でした。
スィートポテトだっておサツの粒と上等のクリームを上手い具合にランダムにまぜてあって、芋粒からは芋感(笑)と、クリーム度の高い箇所からはひんやりした食感でマイルドクリーム味を味わえて本当に美味しかった。

今さらですが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

1225番 MAIL HOME 管理人 ▲

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板