【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 違和感

2007年02月18日 (日) 11時48分

2003年の暮れあたりから昔の仕事仲間と会う事があって、再会した直後に「養って」と言われた。私は彼とは仕事上でしか付合いはなく、私の仕事がもっと上手く行けば協力してもらえたりもするかもしれないと考えて「そのうちね」と言葉を返したのだった。その後、たまに会う機会があったり、連絡をとる事もありましたが操作された情報で私をコントロールしようとしてると感じた事をキッカケに絶縁。連絡をとるのを止めたのは、そのコントロールしようとされた時の会話や、そのやり方が単純にムカついたからなんだけれど、時間をおいて冷静になってみれば、連絡を復活した当初から、そして大昔、最初に知り合ってから常に感じていた感覚の正体は違和感だと解った。時たま話をしたその内容を思い返すと、彼には全く私の真意は通じてなかったし、そのズレを明快に理解してなかった。ズレがある事すら気付いてないのかもしれない。彼にとっての私も同様の印象であると思うので、お互いの為にも縁を切って正解だと思う。仕事を一緒にする時に「なんか違う」なんて感じながら、納得できずズルズルやってくなんてストレスが溜まるだけだ。依頼があって、ギャランティ収入がある仕事なら、そのズレの程度やその仕事をする為の今後の意味など含めて判断し、時には「なんか違う」ってもやるだろうけど。それもまた仕事だし。

1321番 MAIL HOME 管理人 ▼

■ たぶん。

2007年02月18日 (日) 13時23分

彼にとって情報=真実なんだろうけど、私にとっては情報はただの情報でしかない。同じ体験をしてもそれらをどう体感するかで自分と似た者が解るんだろう。そしてそれら体験した事や体感した事の受け止め方、そうした事実が自分にとって何を意味するかの理解と判断、対応法なんかの近似が友達になるとかならないとかを決めるんだろうな。多分ね。

1322番 MAIL HOME 管理人 ▲

■ そういえば。

2007年02月18日 (日) 20時10分

「この人とは話したくない」と思った時の会話で、その人が私の耳に入れてくれたいくつかの情報の内、半月もしない内にひとつの情報が間違いである事が明確に確実に証明されたのだった。

Love&Hug&Kiss to the people who proved thing that is lie from which the information is manipulated. I love you thank you.(w)

1324番 MAIL HOME 管理人 ▲

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板