【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ お疲れさまでした。

2007年03月04日 (日) 12時13分

昨日、お雛祭りでしたね。今年は一月下旬、早々にお雛様方とお目見え。まずはお雛様方をお出しして、後から小道具もひっぱりだしてちゃんとお飾り差し上げるつもりでしたが結局そのまま。お道具をお出し差し上げる時間はありませんでした。昨日、チラシ寿司作りも、蛤潮汁作りもせず、ひなあられも菱餅も食べず、白酒もお供えする事もなく就寝。ただ、先月近所のお菓子屋さんで購入したサクランボ飴をお供えしただけですが、随分とお雛様方にはご満足頂けたご様子。だって時々お雛様方に挨拶したけど、ソレ以外何も感じなかったし。もし、何か必要だったとしたら、私は必要を感じて、そうしたと思う。お雛様方に箱の中へお休みいただいた後、お下がりのサクランボ飴を食しました。やっぱ美味しかった。中が白くてちょっと酸っぱくて、外側を透明の飴でくるんであんの。私は子供時代に駄菓子屋でよく見かけたこの手の、中が白くてちょい酸っぱ飴が元々好物なんですが、このサクランボ飴を見た時「すんげぇ美味そう」だと思ったのでした。しかして味わってみるとやっぱすんげぇ美味かった。外部の透明飴に使った麦芽糖が極上と見た。極上の中身も当然バランスが取れてるし。見た目からしてツヤツヤで美味しそう、本当のサクランボみたいに一つの枝を二手に分けて、実がふたつ成った形にしてたのがまた可愛らし。こりゃお雛様方もお喜びのハズだわ。

1335番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板