【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。


ホームページへ戻る


お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 月の水溜まり(c)ナガフサキヨコ

2007年03月04日 (日) 19時38分



深々とするしんえん(神苑・深遠・深淵)な夜
じっと耳を澄ましてごらん
ポタリポタリと月の雫石が聴こえてくるから
深いあい(愛・藍・逢い)に暗闇は包まれて
静かな夜が形作られて行く
私達が如何に何も知らないかが
よく分かる瞬間だ

君は一体何を知っているというの
教えられた事の意味すらわからず
分からない事さえ理解できず他人の責任

今夜水浴びしよう
月の雫石で出来た水たまり
ふたりきり秘密を持って
to be continue 明晩
明日の昼間は知らん顔して

=================
ある本を読んで出来た歌詞。途中。曲になるのかな。曲ができなくてもPoemでもいっか。でもつけるんだろうな曲。

私は陽水さん民生君共作、小泉今日子ちゃん歌唱の「月ひとしずく」という曲が非常に好きなんですが、あの曲のエッセンスは、この歌詞がイメージできた元と同じだといいなぁ。同じ本を読んだ訳ではないと思いますが。

それにしても荒俣宏様は怪物だな(もちろん良い意味)。尊敬しちゃうね。

1337番 MAIL HOME 管理人 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板