【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 暇つぶし

2008年08月10日 (日) 12時28分

このトコロ、本意ではなく時間がたっぷり。おかげで何かとできた事。
●パッチワークテディベア 1体
●楽譜を見て唄うヘビぬいぐるみ 1体
●ペンギンぬいぐるみ 
 大(後、目を入れるだけ)・中・小 各1体
●2008年度領収書整理
●エナメル皮テディベア 1体作りかけ
●子供時代に食べたシュークリームの味を目指して何度かシュ−作成

おかげで解った事。
その1
1か月まとまりに領収書整理をすれば随分楽。月毎に分けて、月毎に日付け順にして、それを順番にジャンル分けしたページに張り込み。1月〜7月まで整理済。また時間のある時、ページ毎の計算を済ませとけば、確定申告の際の計算が早くなる予定。確定申告する際、何が大変かって、1年間溜込んだ領収書整理するのに時間が取られるって事に、うすうす気付いていましたが、実感しました。確定申告の計算って、面白いよね。時間制限さえ気にしなけりゃ、仕組みが浮かび上がって来て興味深い。実際、関わってない項目とか皆目見当つかないけど。ってか、関わってない項目についてなんて読みもしないし、読んでも頭に入んないのでした(笑)。

その2
エナメル皮を縫うのは体力が必要。いや、実際重労働(笑)。皮職人の方々って、体脂肪率低そうだと憶測。仮に体脂肪率が高いタイプの方がいらしても、内臓に脂肪ついてる確率は低いと思うな。

その3
シルク生地を縫うのは大変ね。マチが狭いと端からほどけてっちゃう。

後は、本を読む時間タップリ。時々、文字を追ってるだけですけど(笑)。
他に各所の整理。そんなトコロ、ぼちぼちと。

1411番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板