【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 怒り爆発の味

2008年08月15日 (金) 11時53分

人それぞれなんだろうけど。

例えば。知人の紹介で、礼節を知るご家庭のお食事に招かれる。都合で会食開始時間には間に合わなかったので、遅めの到着。ひとしきり会食には段落もつき、みなさん人心地つかれている御様子。具材を足し入れてくださり、ぼちぼちと美味しくいただいているトコロへ。ええ歳こいた痴人、食べカスの鳥骨、鍋に投入。

発狂しそうになりました。
すき焼き鍋の中身、煮立たせて、そのボケの頭にひっかぶせた後、その鍋で頭が変型するまで殴り続けたい欲求にかられました。

とはいえ、人様のお宅。いくら無礼な事をされたとはいえ、皆さん、くつろがれていらっしゃる空気を凍らせる訳にもいかず。爆発しそうな感情を押さえ付け「他の人が食べかけている所に、そんな食べカス入れんといてくれるかな」と、いった忠告をするのが精一杯。小学生のお子さま相手じゃあるまいし、なんでそんな事、言われなわかれへんねん。頼むから死んでくれ。

大概、夜遅かったしね。野原の一軒家じゃあるまいし、よそ様のお家でどなったりして、御近所に迷惑をかけ、ひいては家人に迷惑をかける訳にはなおさらいかず。・・・よく我慢した、オレ(って、女ですがね、私)。

そのご家庭のお宅には何度かお伺いさせていただきました。その時期に、その馬鹿に紹介されてお伺いするようになったのではありますが。その馬鹿いわく。「知合いに、常識的な振るまいができる人ってショーコさんぐらいしかいないから」。共通の知人の皆さん。こんなド阿呆に常識的な振るまいができないと思われてますよ。

え?私が怒っている理由がお判りにならない方、いらっしゃるんですか。ご家庭で、ご自身のご家族で、鍋をつついている訳じゃぁないですから。家族同様の身内と鍋をつついてる訳じゃないですから。恋人と2人で鍋をつついてる訳じゃあないですから。火を通す前の鳥骨を煮込めば、出汁は出ます。火を通した後の鳥骨からも出汁は出るかもしれませんが、たいして親しくもない知人が口につけたモノを、これから食べようかという鍋に掘込まれて、仮に出汁が出たとして、食欲出る方いるんですか。そんな出汁でてたら、なおさら口をつけたくないですし、不愉快なだけで。少なくとも私の場合、その方との関係性において(これが大事です)は、不愉快通り越して、殺意を抱く程度のモンですから。

1413番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板