【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ エナメル皮テディベア とか

2008年08月19日 (火) 12時44分

作成中。ヘビのぬいぐるみは、もう本当に適当に長細く切った生地と四角く切った生地を適当に蛇形とノート形に縫ってくだけ。ノートの楽譜は「ドレミ」にしようかと思ってたのに、気がついたら「ドミ」だったのでなし崩しに最後に「レ」ペンギンのぬいぐるみも適当。適当に唇から生地を切って縫い終わった次から、段々と必要な箇所の生地を。おかげで一作目(大)は、ペンギンというより、唇が飛び出たお化けちゃん。我ながら「なんか違う」と思うので、目はまだ入れて無い。刺繍で目をいれるか、目用のボタンを買うか。このコがお化け会議に出たら「みにくいアヒルのコ」みたく「みにくいお化けのコ」として虐められるのかもしれない。ニ作目(中)はそこそこ。目入り。でもな。このコの体型、ペンギンというより和菓子のヒヨコ。腹&目の周辺、背中&体側&羽上側、羽下側&くちばし、とそれぞれ生地を変えてるからかろうじてペンギンの面目を保っているような、そうでないような。三作目(小)が一番ペンギンらしいかな。生意気にも首にバンダナ巻いて。目は刺繍。シッポも「ひよんっ」って出テンだぜ(荒野のガンマン風)。そうして。

問題のエナメル皮テディベア。これ。本当に大変なんだよぅお。つづく。

1415番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板