【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ あんなので癒されるんだ?

2008年08月29日 (金) 10時38分

某メジャーサイト内広告で今、流行りの「○ラックマで癒されたい」とのコピーを目撃。世間はあんなうさん臭いクマで癒されるんだ・・・。

言わせていただけると。私に限っては、ストレスしか感じない。

だいたいネーミングからして滅茶苦茶ストレスフル。リラックスにかけてるつもりみたいやけど・・・すんげぇ言いにくっ!!リラックスと関連づけてるつもりなんでしょうが、無理クリやね。

某4コマ漫画で「ラリックマ」ってキャラクタ−を見かけた事があります。秀逸なパロディ。ってか、あの「○ラックマ」、18時過ぎて「はい、お疲れさま〜」とかなんとか、就業時間すぎたら、そのへんでラリってクダまいてそう・・・ってか、実は『あの「○ラックマ」、ラリってんで・・・。プライベートってか、本質こっちなんちゃ〜ぅん?』みたいなぁ。

だいたい、パソコンのタブレットでチョロッと描きましたっぽいテイストからしてもうすんごいストレスフルで街で見かける度にイライラ。「流行ってるし、クマで一儲けさせてもらおか。え?クマ?別に好きでもなんでもない。あえて言うなら嫌いかな。でもクマキャラって、なぁーんか入りそうじゃんカネ」とかなんとか言いながら計算高く描かれてそう。

もろキャラクターグッズで儲ける為のキャラクター作りっぽい。

あぁ〜!!私には絶対に合わない。

キャラクターグッズは魅力的キャラクター在りき。愛されるキャラクターがあってこそ、グッズを買いたくなるモノであってほしい。私にとって。しかし。

いつから「アホ」と「可愛い」が同意語になったんですか?
日本では。

1420番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板