【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

つもりBBS お茶の時間

よくぞ気付いてくださりました。
そして、ようこそいらっしゃいました。
まずは、日記を読んでくださりありがとうございます。

こちらはとりあえずの「つもりBBS」です。
そのうちお茶もふるまえるよう準備中です。
ほんちゃんBBSが整うまで、
お茶をしながら話すつもりで、
なんやかやと書き込んでくださると嬉しいです。

ホームページへ戻る

お名前
Mail
Title
お話
HomePage
Password
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ フランケンベア

2008年09月08日 (月) 23時57分

エナメル加工革&バックスキンテディベア増殖中。一応 Artist 作品(のつもり、笑)。 手持ちの型紙に若干、手を加えてもいるし(笑)。

Lサイズは通常のヌイグルミと同じく、裏側にして縫い合わせた革を表返しましたが。って、書くとたぶん1行で簡単に表現されてしまうこの作業、実はめっちゃくちゃ大変、完成時、座らせて18cm程度のベアの革製各パーツを表返すの。
というわけで、Mサイズからは表返さず(縫う時に意識して縫ったから、裏返さずってか)縫いしろを端に出したまま、詰め物をしました事よ。それでも閉じるのとか、耳付けとか、首と胴体付けとか、なかなか工夫が必要な訳です。

L:型紙100%大・1:完成
M:型紙70%大・1:手足ジョイント付のみ
S:型紙50%大・1:手足ジョイント付けのみ
XS:型紙30%大・2体ぐらいできるかな。L、M、Sと作ってみて、あまったエナメル革の分量的に。

完成してるのはLだけですが、完成した段階でアンティーク調。クリスタルのネックレスも着けてます事よ。プリズムグラス(っていうのかな)が3つのボールチェーンネックレス。3つとも、欠けてますけど・・・。いいんです。アンティーク調だから(笑)。のこりのM子ちゃん、S子ちゃん、XS子ちゃん達にも、なんかお洒落させてあげなくては。シェリー酒のボトルについてる金色チェリーとか、なぜか持っているので、M子ちゃん、S子ちゃん、XS子ちゃんズのうちの誰か1人は確実に「命名:シェリー」となる事でしょう。

1423番 MAIL HOME 管理人 ▼

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板